シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
blogお引越しします
2008年06月30日 (月) | 編集 |
明日から、こちらのblogから某blogに引越しすることにしました。
(明日から~・・といっても、練習を兼ねてすでに何度か投稿してますが ^^)

リンクしていただいてる方には連絡済みです。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
雨キャンへ
2008年06月02日 (月) | 編集 |
金曜日の夕方からC&Cへキャンプに行ってました。
雨の予報が大当たり(笑
でも、うちのようなモノ好きさん・・イヤイヤ、キャンプ好きさんがけっこう来ていましたね~。
ワンズは遊べなくてちょっとカワイソウでしたが、今回もまったりキャンプを楽しんできました^^
最終日は晴れてくれたのでテント乾かせてラッキー。
ほとんど写真が撮れてませんが~。。あとでキャンレポUPしてみたいと思いま~す。

ちょっと油断したすきにチェアを奪われるの図
080602-01.jpg


blogのコメントエラーが続いてるようです。
ご迷惑おかけしておりますm(_ _)m
同じfc2blogでも不具合があるところとないところがあるみたいなんだけど。。なんでだろ?
うちのは多すぎ。
近いうちにblogの引越し検討してます。
スルーだったかな
2008年05月10日 (土) | 編集 |
急遽告知した『33333』のキリバンですが、昨日の段階で過ぎちゃったみたいですね~。
まだ申告してくれる方がいらっしゃらないので、今回はスルーだったかな?
まぁ、急なことだったので。。でもちょっと残念だなぁ。

次は『40000』予定してます。
よかったら狙ってみてくださいね^^

さて、JCC宮城展山形展の分の日記をUPしました。
こちらも、よかったら見てくださいね~^^
キリバン告知
2008年05月08日 (木) | 編集 |
sg_counter33307.gif


すっかり告知するの忘れてましたが(汗
気がついたら、次のキリバン『33333』がもうすぐです!
カウンターはHPのTopページにありますので、もしも踏まれた方はカウンター画像を保存してメールかBBSにてお知らせくださいませ。
(携帯かデジカメで撮っていただいても結構です^^)
ささやかながらカウプレお贈りしたいと思っておりますので・・♪
(今回もアルmamaオススメ北海道スウィーツ or さいたま特産品の予定~)

*blogのコメント入力エラーが出ているみたいです(>_<
 せっかく書き込みしてくださったのに入力不可になってしまった方、本当に申し訳ありません。。



GW後半は・・
2008年05月01日 (木) | 編集 |
GW後半戦、ギリギリで予定入りました!
久しぶりに、東北の展覧会(JCCドッグショー)に参加してきま~す^^
今回またまたTさんのお世話になりました。本当にいつもありがとうございます m(_ _)m

ボサボサだったアル(いちおジークも)を気合入れてショーモードにトリミング。
(といっても、わたしのカットですから~・・^^;)
え~っと、背中とお尻のモサモサの毛をとって~、エプロンの毛を整えて~、耳の回りも切って~、ほっぺたのとこも薄くして~、あ、あとは飛節の毛も整えて・・と。
ヒゲと足周りもいつもより念入りに・・。
う~ん。。どこまでどういう風に切ったらいいんだったかな?・・すっかり忘れてるな。。
こんなんで大丈夫か?

それからクリームやらスプレーやらお粉やら・・メイク道具のチェック。
1年ほったらかしだったからなぁ。

とりあえず出来るだけのことはやって、あとはひたすら楽しんでこようかと思います♪

去年の展覧会モードのアル(2007.3.19 千葉展にて)
070319-01.jpg


・・こんな風に仕上げられるかな・・(汗

やっとUP
2008年04月28日 (月) | 編集 |
4月の初めに行ったキャンプレポ・・やっとUPしました(汗

4/84/9分です。
よかったら見てくださいね^^

気がつけばもう28日。月末です。
桜の季節も過ぎ、新緑が眩しい季節になってきました^^

先週末からGW突入!
我が家は暦通りなので長期休暇はありませんが、最大11連休ですってね~。すごい!

お出かけ予定は・・ナッシング
もしかしたらGW後半に予定が入るかもしれませんが。。まだ分かりません。
どこも混んでるだろうしなぁ。

写真を載せようと思って、最近ワンズの写真をぜんぜん撮ってないことに気づく。

これは4月3日の画像・・『アルと桜』



blogもサボリ写真もサボリ、PCもほとんど使ってない。
週末の天気が悪くてキャンプにも行ってない・・。
いったい何をやっていたのか?(苦笑

時間が経つのがすっごく早い気がする今日このごろ。
あっという間にトシだけとっちゃいます。
こんなことじゃイカ~ン!
キャメルバックボトル
2008年04月04日 (金) | 編集 |
CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル
CAMELBAK(キャメルバック) キャメルバックボトル

お出かけのときに、ポカリを詰め替えて持っていってます。
今まではペットボトルに詰め替えていたけど、中をきちんと洗えていないような気がして気になっていたの。
これはバルブを噛んで吸うタイプのボトル。
漏れないし、飲むときにフタを開けてるという手間もないから、運転してるときに飲みやすいみたいです。
この0.5lタイプのものは車のドリンクホルダーにも入ります。

アルミ製のSIGGボトルとも迷ったんだけど、このポリカーボネイトので十分だな♪
