シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰り道
2008年06月09日 (月) | 編集 |
長野展では、Tさん、Taekoさん、マロサファさんちとご一緒しました。
お世話になり、ありがとうございました^^

撃沈したときは~、さっさと撤収
みなさまよりひとあしお先に会場をあとにしまして・・(笑

途中のSAに寄って、おみやげを物色。
最近のアルpapaの定番は『ご当地ふりかけ』です。
今回は『野沢菜ふりかけ』と『わさびふりかけ』をゲットしてました。
わたしもベタに野沢菜漬けを買う。美味しかった♪

牧場直送(だったか?)のとっても美味しそうなソフトクリームが売ってたんで思わず買い!
すごく濃厚でクリーミィなソフトでした。お値段350円。
いつものとおり1個のソフトを2人と2ピキで分け合う~。

美味しいね♪
080609-01.jpg


お出かけしたときは必ずおみやげを買うわたしたち。
たとえ撃沈してもこれだけは忘れない(笑
365カレンダー
2008年05月28日 (水) | 編集 |
365カレンダー』の登録が始まりましたね。

さっきチラ~っと観にいったら、今年もシェルティの勢いがすごい
もう257です。あと105で完成だって!
い、いつの間に・・人気犬種になったんだろうか??
今年の完成は早いかもしれませんね~。

当然のごとくアルの誕生日もジークの誕生日もすでに登録済みでした。
まぁ、うちは去年の初完成でちょっと満足しちゃった感もありで・・(^^ヾ
誕生日があいてないので今年は静観するつもりです。
興味のある方はお早めに登録されたほうがいいかも♪

(カレンダー完成した場合は、登録した分の購入義務がありますので、お忘れなく^^)
血液検査
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ワンズの健康診断目的で、2年に1回『生化学血液検査』をしています。
今回は(ちょっと遅くなっちゃったけど)フィラリア検査も兼ねてやってきました。

血糖値やクレアチニン、BUN、白血球数などなど、全26項目の値はほぼ基準値内。
アルはGPT/ALT(肝酵素)の値がちょっとオーバーしていたけど、参考基準値から大幅にかけ離れているわけではないので心配ないでしょう、とのこと。

080527-01.jpg


フィラリアは陰性。
去年からキャンプを始めて、外にいる時間が長くなったのでちょっと心配だったけどよかった^^
今月から投薬を始めよう。

見た目では分からない内臓疾患がもしあったら、血液検査である程度分かるんじゃないかな~と思ってやってます。
アルも5歳になったことだし、検査頻度を短くしたほうがいいかなぁ。

今回の検査(再診料・採血料・フィラリア検査・生化学血液検査×2頭)で・・諭吉が3人ぷらすαが飛んでいったけど~~

アル、5歳になりました♪
2008年05月22日 (木) | 編集 |
今日はアルの誕生日。
無事に5歳の誕生日を迎えることができました。

アルが来てからは本当に楽しいことがいっぱい。
素敵な出会いも思い出もたくさん増えました。

明るくてお茶目なアルくん
優しい笑顔にいつも癒されてるよ。
これからも、一緒に歩いていこうね。

5歳になりました♪
080522-02.jpg




こっそり練習
2008年04月16日 (水) | 編集 |
展覧会から遠ざかることカレコレ1年。
その間はすっかりキャンプ犬となっていたアル&ジーク。
(フリスビーの大会からもご無沙汰だなぁ)

久しぶりにトロット(小走り)なんてさせてみたらヒドイもんでした・・(--;
アルってば遅っ!スピードアップさせようとしたらギャロップ(駆け足)!
アルと真逆なジークってば速っ!リードぐいぐい引っ張ってるし!

本番はもちろん、練習もなしでのほほ~んと過ごしてるとこうなるのね、って感じ。

で、今季もまだ参加できるかどうかは分からないけど、こっそり展覧会の練習始めてみたりして・・。

ステイもどきなアル(そっぽ向いてるし)
080416-01.jpg


トロット&ステイの練習。
アルはなかなかいい感じかも。もうちょっと練習続ければ思い出すかな?
あまり毛が出てきてないのが気になるけど・・。
ジークは相変らずだぁ~。
でもって、2頭の練習したら息があがっちゃったわたし。
前にもまして走れなくなってる。。ジークについていけない。。
ワンズより自分の体力のなさをどうにかしなくちゃ、でした(とほほ。。
ジーク4歳♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |
今日はジークのお誕生日。
永遠のお子ちゃまジークも4歳になりました♪

・・↑のフレーズは去年と同じか?(笑

でもね、ほんとにジークはいつまでたってもコドモのような気がするの。
人間でいったらもう立派なオトナなのにね。

連チャンのキャンプですっかり小汚く(笑)なったジークは、シャンプーされました。
(アルはあんよとお腹だけシャンプー)

ちょっぴりフワフワになったの~
080407.jpg


これからも、いろんなところに遊びに行こう。
いっぱい楽しいことしよう。
いっぱいいっぱい、一緒にいようね。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
カドラー
2008年03月26日 (水) | 編集 |
車に積みっぱなしのカドラーがだいぶクタビレてきたので、新しいのを買ってみました。
今まで使ってたのが大きすぎたので、もう1サイズ小さ目。
ジジがピッタリおさまるぐらいでいいかな~、と思ってましたが・・。

1380円なり
080326-01.jpg



ジジくんを入れてみる
080326-02.jpg


う~ん・・、ギリギリ・・?

いちお、アルも入ります・・なんとか
080326-03.jpg


う~ん・・、やっぱり小さかったかもぉ・・



