シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC新潟展
2006年04月30日 (日) | 編集 |
JCC新潟展に行ってきました。
前日の夜、福島展に行っていたTさんが来られて、軽く仮眠をしたあと2時半には起床。
アル&ジークのお散歩をすませ(出発前にウンティをさせるため)3時半に出発しました。

天気予報では、曇りのち雨で気温もあまり上がらない・・はずだったのが、快晴に恵まれ、ワンコには暑くらいの気温になりました。

今回は久しぶりにジークも出陳!
いつもはアルだけなので、のんびりゆっくり準備してるのが、特別犬組に出陳するジークのお手入れもしなくちゃ・・っていうことでアセアセ
ジークを簡単にすませ(オイオイ)、アルも大体の下準備くらいまで終わらせたら、あとはジークと私のコンディション作りに専念しました。
一緒にちょっと走って練習したり、バリケンから出すとテンションUPし過ぎて大変なジークのため、早めに出して会場に連れていったり・・。

牝組のウィナーが決まって、いよいよジークの出番!
1頭ずつ番号が呼ばれて入場し、9頭+当日犬1頭で総勢10頭が並びました。
おやつのレバーにつられて頑張ってステイするジーク。
審査員が近づいてきたとき、ちょっと逃げてしまいました(^^;
でも、今までより、ずっと落ち着いて出来ていました。
次は最大の難関の台の上の触審。
これも審査員が近づいてきたと、思わず腰が引けて逃げようとしましたが、首と足の間を保持して『ステイ!!』と厳しく命令すると直りました。
これには私がビックリ~!
審査員が女性だったので、触り方もソフトで安心したのかもしれません。
その後のトロットも上手に走ってくれました。
(私はやっぱり追いつけなくて、ちゃんときれいに見せるとこまで出来なかったのが残念でしたが)
全員並んでのステイ。今度は審査員が近づいてきても逃げませんでした。
結果、ピックアップもされず撃沈でしたが、私が思っていたよりずっとずっと頑張ってくれたジークに大満足です♪
Tさんにもアルpapaにも、今までで最高の出来だと褒められました^^

嬉しそうなジーク
060430-1.jpg



さあ、次は本命のアルの出番!
7頭+当日1頭で、BCDは2枚出ました。
初めに8頭並んだステイ。アルはきれいに立っていて、審査員も注目してくれているようでした。
しかし、トロットのスピードが全然でない・・
暑くて走りたくないよ~って顔してました。
それでも、ステイはいつもよりきれいに決まってピックアップされ、最後は2頭並べての審査になり、いよいよ結果発表・・。
そして、BCD1席にアルの番号がよばれました!!

やった~~!!ヽ(≧∇≦)ノ
4枚目ゲット!あと1枚でグランドチャンピオン!
それに何より、初めてチャンピオンクラスで1席もらえた~~!!
ほんっとうに嬉しかったです!

頑張ったアル
060430-2.jpg


グランドチャンピオン組にも出られて、Tamさんちのミルキーちゃんと一緒に並べました。
ミルキーちゃんは、またまたBOSゲット!
貫禄です^^
おめでとうございました~♪

終わってから記念撮影~♪
060430-3.jpg



会場ではちぇみママさん&パパさん、kiara-mamaさん&papaさんにもお会いすることができました♪
とっても楽しかったです~^^
新潟最高!!
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
明日は新潟
2006年04月29日 (土) | 編集 |
明日は新潟展に出陳してきます。
アル&アルpapa、ジーク&私も出陳でございます~。
ドキドキ・・
とりあえず、がんばってきます。
・・どきどき・・


コメントくださってありがとうございました。
お返事全部書けなくてごめんなさい。

チョークチェーン
2006年04月28日 (金) | 編集 |
今まで、ジークのショー用のリードはアルのお下がりのパラシュートタイプ(カラーとリードが一体型のもの)を使っていました。
でも、ジークにはチョークチェーンの方がいいかも?と言われていたことを思い出し、先日のむさしの展の会場でショー用のチェーンを買ってみました。

長さ45cmのチョークチェーン
060428-1.jpg


以前、お散歩用に使っていたチョークチェーンとは違って細くて軽い(当たり前か)
今週はこれで練習しています。
まだ慣れないせいか、ちょっと使いにくいなぁと思っていますが・・。
加減が難しいけれど、前のものよりリードを通して伝わりやすくなったはず。

残念ながら、まだ課題は克服できていません。
ジークと一緒に、もっと上手に走れるようになりたいなぁ。
いちごハウス
2006年04月27日 (木) | 編集 |
先週、ジャ〇コ新規店のプレオープンに行ったときに見つけてしまった。

コレ↓
060427-1.jpg


いちご型のペット用ベッド。
すぐに想像したのは、ジジ君が大喜びで中に入って丸くなるんじゃないか?ってこと。
アルpapaと二人で、『ベッドもバリケンも足りてるしぃ』とか『ちょっと小さいんじゃないかなぁ』とか、『いちごって女の子っぽくない?』とか言いながらあちこち他のお店を見てまわり、最後にもう一度これを見に来て・・買っちゃいました。
オープン記念で安くなってたしね~(・・って無駄使いです。反省)

で、さっそく家に帰ってきてアル&ジークに見せたら、おもちゃと勘違いして引っ張りっこして遊ぼうとするし。
こりゃイカ~ン!入ってもらわなきゃ困るのよ!と、無理やりジークを中にいれちゃいました。
はじめは抵抗したものの、入ってみたら気に入ったみたいです^^
ジークは狭いトコが好きだからねぇ。
アルと違ってハウスも大好きなの。

ボクのだよ~
060427-2.jpg


・・でも、やっぱりちょっと小さかったみたい・・


『ハウス!』と言うとバリケンに直行しちゃうので、これに入るコマンドは『いちご』になりました。


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
日記停滞
2006年04月26日 (水) | 編集 |
日記のサボリぐせがついてしまって・・(^^;
PC開いても、写真整理とメールチェックで終わってしまってました。

今日もちょっと時間がないので、明日まとめUPの予定です。

HPの『CHALLENGE』に、今季の成績のみUPしました。
(出陳レポは去年の秋展の途中から止まってますなぁ~



いただきもの
2006年04月25日 (火) | 編集 |
むさしの展でお世話になったMさんから、カマボコをいただきました。
私はカマボコとか薩摩揚げとか大好きなので、とっても嬉しい~♪
遠慮なくいただいてしまいました。
(お世話になった上にお裾分けまで・・なんてずうずうしいんでしょう ^^;)

これはちょっと変わったかたちをしています。
こいのぼりかな?可愛い~

060425-1.jpg


切るのがもったいないです。
で、その前に記念撮影しちゃいました。
展覧会のあとは
2006年04月24日 (月) | 編集 |
アルの出番はあっさりと終わったし、お天気も不安だったので、さっさとテントを片付けてお世話になった方に挨拶をすませ、昼食も取らずに会場をあとにしました。

せっかくお出かけしてもサークルの中で待機していたジークのためと、消化不良気味だったアルのために、いつもの公園へ寄って遊んできました。
ちょうど『さくら草まつり』(だったかな?)のイベントが開催されていたようで入り口は凄く混んでいましたが、中の広場には空きスペースが残ってました。ラッキー♪
といっても、ちいさなお子様連れの方も近くにいたので、様子を見ながらホンのちょっとだけ放牧。

もちろん、大喜びのワンズでした^^

060424-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
東京むさしの展
2006年04月23日 (日) | 編集 |
東京むさしの展に行ってきました。
天気予報は曇りのち雨。
何とか雨が降る前にアルの出番が終わって欲しいな~、と思っていたのに、CH牡組が始まる直前からパラパラと雨が・・

のんきにテントで待機していたら、特別犬牝組の結果発表のアナウンスが聞こえ、慌ててリンクへ(次がアルの番 ^^;)
元気よく飛び出したアル&アルpapaは調子もよく、ステイもいつもより決まってました。
・・が、結果は残念賞☆
雨が降りはじめたせいか、それまで時間をかけてじっくりと見ていた審査もCH牡組だけあっさりと終了。
アルもほとんど見てもらえることなく終わってしまいました。
出陳頭数が5頭と少なくBCD1枚だったので、もう審査員の中では取る犬が決まっていたのかな?
来週のための練習のつもりだったのに、あっという間に終わってしまって消化不良な感じでした。残念。

でも、いいこともありました♪
今日のアルは、先日ちょっとしたご縁で知り合いになれたMさん(JCC歴も長く、JKCでも活躍されている方)が、お顔のトリミングをしてくださったおかげで、いつもよりスゴ~く男前に仕上がってたのです(^o^)v
ハンドリングの仕方も色々アドバイスしていただいて、とても勉強になりました。

この勢いで来週へ向けてGO!です^^

出陳中のアル
060423-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
明日は、むさしの
2006年04月22日 (土) | 編集 |
明日は『JCC東京むさしの展』に行ってきます。
久しぶりの出陳で、ちょっと緊張~。
天気予報が雨から曇りに変わったそうな。
なんとかもってくれるといいな。
練習不足が気になりますが、また頑張ってこようと思います。

明日の展覧会場は、ワンズを放して遊ばせる場所がないのが残念。
いつもサークルで待機してるジジがかわいそうだし、
雨が降らなかったら、帰りはいつもの公園に寄って遊んでこようかな~。



ちなみに・・今日のアル君は快便でした^^
アルもジジも元気いっぱいで~す。


お散歩中のアル&ジーク(この写真は4/19撮影です)
060422-1.jpg

今日のアル君&ジジ君
2006年04月20日 (木) | 編集 |
今日も朝から元気なワンズ。
ほんとにお腹壊してるの?って感じなんだけど、ワンコは人間より痛みに強いから、ちょっとくらい具合が悪くても遊んじゃうそうなのだ。
いいウンティが出るまでは安心できない。

朝、アルpapaを送り出したあと、寝ているアル君のほうから何か音が聞こえてくるのに気がついた。

ぐぅ~~、キュルルルゥ~、きゅう~~

・・もしかして?
と、アルのお腹に耳を寄せて聞いてみると、キュルキュルお腹がなっているのだ。
腸が活発に動きすぎて過敏になっているのかなぁと心配になったけど、トイレにいく気配はないし、お腹がいたいとかではなさそうだ。
お腹が空きすぎてなっているのかな?

薄めた温いポカリを飲ませてみる。
温いポカリは人の場合でもお腹壊したときにはいいというし。
(ワンコなので薄めてみました)
・・まだキュルキュルなっている。

アルのお腹をそっと撫ぜながら、『早く治れ~、治れ~』と念を送ってみる。
癒し効果は・・???ですが(^^;

しばらく休ませて、お昼過ぎにサツマイモ入りのお粥を作って、少しずつ食べさせてみた。凄い勢いでガッツいてくる。食欲旺盛
念のため、また薬を飲ませる。
・・お腹がならなくなった^^
やっぱりお腹が空きすぎてなっていたのかも~。

今日は雨のためお散歩中止。
こんな日は家で爆裂だけど、いちお、それも中止。
ジークとちょっとだけ遊ばせた。
運動不足でストレスたまったりして

夕方、ふやかしフード少しと、サツマイモ、じゃがいも、ササミのご飯をあげる。
(実は、昨日の夕方、ジークもちょっとユルPだったので、念のため今日もふやかしフードにしてみた。ジークは朝からいいウンティをしているので問題ないだろうけどね)
ガツガツ食べるワンズ。
その後、ジークのストーカーと化すアル。逃げるジーク(笑
遊びたくて仕方がないみたい~。

で、やっとアルのウンティが出ました!
ふつうのウンティです♪
ほぅ~っ(*´o`)=3

この調子で、明日もいいウンティが出ますように


ヘソテンで寝るアル
060420-1.jpg


ジークもね
060420-2.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
アル君
2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日は朝から快便だったアル。
ジーク相手に爆裂&食欲も旺盛で、もうお腹治ったのね~♪と思って、いつものお散歩&練習も再開しました。

今日はお薬なしで、ご飯もドッグフードを混ぜてみようと思っていたのに・・昼過ぎに、またユルP(T_T)
治ったと思って無理させたのがいけなかったのか~~(>_<
それとも、ふだんどおりのつもりでプロテイン飲ませたせい?
(まだ早かったかも・・)

もしかしたら、気温差についていけてないのかもしれない。
ここは体を治すのが先だわ。
本人(犬)、元気がありあまって爆裂したいようだけど、ちょっと安静にしててもらおう。

朝の爆裂タイムのあと、ジジ君とふたりで
060419-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
不調
2006年04月18日 (火) | 編集 |
アルが体調不良でユルP気味。
昨日のウンティの中に、ガムの欠片が混ざってた。
グリじゃないから大丈夫かな?と思ってあげたもの。
しかも、食べたの土曜日なんだけど・・。
原因はコレかなぁ?
う~ん・・。

日中の練習は中止。

お薬のませて、ご飯もドッグフードはやめて、お芋+ササミのゆでたものを食べさせて様子見(完全食事抜きのほうがいい場合もあると思いますが、軽い症状のときはこれで対処してます)
元気はあるし、ヘソテンで寝てるから大丈夫と思うけど・・。

季節の変わり目は体調くずしやすいから気をつけなくちゃいけないって分かってたはずなのに(>_<

今週、狂犬病の予防接種に行こうと思ってたけど延期しよう。


床の上でお休み中のアル
060418-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
練習、練習!
2006年04月17日 (月) | 編集 |
今度の日曜日は、3週間ぶりに展覧会に出陳します。
サボっていた練習も再開しなくては。

天気予報では、当日は雨(どうして日曜日っていうと雨降るかねぇ~・・)
しかも、気温はけっこう高いらしい。
というわけで、暑いと走らなくなるアル用に、日中のトロット練習も開始しました。
アルpapaはお仕事なので、もちろん担当はワタシ・・(大丈夫か? ^^;A)

午前中はアル&ジーク一緒にお散歩。
午後、暖かくなってきたころを見計らって、まずはアルだけ連れ出して練習。
平日はほとんど車が停まっていない、すぐ近くの駐車場を利用します。
アスファルトだと(私が)走りやすいし、ちょうどいいのです。

まずは三角を1周。
う~ん、朝の涼しいお散歩のときのトロットよりスピードが落ちている。
直線を何本か走って、ステイも少し練習。
やっぱり、あとになるほどトロットのスピードが遅くなってしまう。
そんなとき、『アル、ガンバレ、がんばれ、もうちょっと!』なんて声をかけると、へばりながらも一生懸命速く走ろうと頑張ってくれるアル。
三角を2回ほど走って、ステイの練習で終わり。
『あっくんはエライなぁ~♪』って褒めあげると大喜びでした。
ほんとに頑張っていいこだったよ^^

アルを戻して、次はジークと個人練習。
ジジも再来週には出陳しちゃうのだ。しかも、私と・・(^^;A
暑くてスピードが落ちるってことはないけど、走りはじめからトップスピードになってしまうので、私が追いつけないのが困ったモノ・・。
直線ならいいけど、三角を走るときの最初のカーブがどうしても上手くいかない。
だいたい、走り始めたら私のほうをほとんど見ないんだもの。
お散歩のときはちゃんと見るんだけどな~(←ちょっと言い訳)
ステイ中も周りの物音が気になってキョロキョロ・・上手に出来て、ちょっと褒めたら大喜びで飛びついてくるし・・(~ ~;
これで何とかなる日がくるのだろうか?
・・な~んて、弱音を吐いているヒマがあったら、練習、練習!・・ですよネ。

これは日曜日の写真
060417-1.jpg


ステイ練習中のアル。
バニパパさんに撮っていただきました♪
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
バニちゃんと♪ in 秋ヶ瀬
2006年04月16日 (日) | 編集 |
いつも放牧している公園で、お友達のバニちゃんと早朝待ち合わせして遊びました♪
ここのところ、ずっとお天気が悪くて、今日も朝から雨の予報だったので心配していましたが、なんとか持ちました。ラッキー!
これも日ごろの行いのおかげ?^^
(実は、バニママさんのお友達の『超晴れ男さん』が同じ公園に来ていたそうなのです

久しぶりのご挨拶~
060416-2.jpg

あれ?ジークのお顔はどこに?


バニちゃんは、何をするにもきちんとバニママさんのお顔を見て、とってもおりこうさんです。
基本の訓練が入っている子は、飲み込みも早いし、ちょっと教えたことがすぐに出来てしまう。凄いなあと感心するばかり。
アイコンタクトが取れていないと、何をやっても上手くいかないのよねぇ・・と、自分とジークを振り返ってみてしみじみ思いました。
私ってば、ジークとトロットしても未だに引っ張られてるし(泣

一緒にトロットの練習したり、ディスクで遊んだり、わんこ話をしたりして、あっという間に楽しい時間は過ぎてゆきました。


アル&ジークも大はしゃぎ。

ジークはバニちゃんを遊びに誘いたくってチョッカイ出してばかり
060416-3.jpg


アルはバニちゃんと一緒にバニママさんに抱きしめられてご満悦~060416-4.jpg


バニちゃんのジャンピング・キャッチも堪能
060416-5.jpg


かっこいい~!ヽ(≧∇≦)ノ


さいごは、お決まりの記念撮影
060416-1.jpg



短い時間でしたが、とっても楽しくて、色々お勉強になりました。
また一緒に遊んでもらえると嬉しいなぁ・・♪
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
TV欄占い
2006年04月11日 (火) | 編集 |
ピエ~ルゆきさんのblogで、おもしろそうな占いが載っていたので
さっそく私もやってみました♪

 
『TV欄占い』です

名前(HN)と生年月日を入力するだけ。
結果は・・

アルmamaさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビアルmama
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のアルmama
7:00 めざましアルmama 高橋幸宏が語る、救急車のこと▽ミニスカはナゼ黄色い
8:00 モーニンアルmama 松任谷由美、東京都知事に立候補▽楠田枝里子さんのさざんか盗まれる▽電線
10:25 (S)それいけ! アルmamaマン(再)「アルmamaマンとミジンコマン」ほか (声)風間トオル
11:15 やりくりアルmama研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 おもいきりテレビ 宇宙完全撃退法▽シャベル料理が中性脂肪減らす
1:00 手話(N)
1:05 (S)楽しい電話帳(再)
1:45 (字)いきいきアルmama(再)
2:00 市長生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-千葉三往復殺人事件(再) 郷ひろみ 三上博史 森高千里ほか
4:00 母と子のテレビターイム アルmamaさんといっしょ▽50アルmamaー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまアルmama太郎
6:00 漫画アルmamaっち「侵略ロボットアルmama3号」(声)森高千里
6:30 64マリ王 アガタ・モレシャン千葉ゲームの旅
7:00 アルmamaのまんま 「今でも中谷美紀と一緒にお風呂入ってるやて?」 羽野晶子
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 名古屋縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽侍を探せ!▽徳川埋蔵金は有楽町にありとちはる絶叫細川ふみえ大慌て▽インド温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…紺野美沙子感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「アルmamaランド」(1990年兵庫・千葉・新宿合作) 小林薫監督 きたろう 津川雅彦 東ちづる 杏里
10:54 (天)
11:00 (S)全力アルmamaッ! 鶴田真由最大の中指
11:30 おどろきアルmama 木梨憲武
11:50 滋賀ニュース 岡山の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)志村けんが直撃
1:00 はらぺこアルmama 激うま秘伝皮ひも焼きそば豪華鳥取牛てんこもりで丹波哲郎爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス 電話帳特集
3:05 (S)万葉集(3:16終了)

アルmamaさんの平均視聴率は、24.9%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おもしろ~い♪♪

個人的にツボだったのは、『それいけ! アルmamaマン(再)』
実物の見た目が『アンパンマンに似ている』ってよく言われますから~!(笑・・ってる場合じゃないか。でもホント ^^;)
それに『中性脂肪を減らす』とか(これも切実だぁ~)
なんで分かったんだろ(爆


性格は・・『人見知り』だけ当たっているかなf(^_^;)
手先は不器用です!(キッパリ)


この占いは、何度やってもTV局のタイプは同じだけど、TV欄の内容はその都度かわるみたいです。
次はどんなTV番組が出るんだろう?
楽しみなようなコワイような(笑
またやってみようっと♪
お花見
2006年04月10日 (月) | 編集 |
今年も、近くの見沼遊歩道へ桜を見に出かけました。
もうそろそろ終わりかな?
と思いつつ、行ってみてビックリ。
お花が落ちて葉桜になっているのはいいとして、用水路沿いのほとんどの木が枝をばっさりと切られて丸坊主になっていました。
ふつう、桜って病気になりやすいから切らないものだと思ってたけど?

道路をはさんで反対側の遊歩道の桜は、見事に咲いていました。
でも、今週いっぱいで終わりそう。
なんとかワンズと記念撮影もできたし、間に合ってよかった~^^

来年はお散歩だけじゃなくて、お弁当(&ビール)を持ってお花見しようかな?

060409-2.jpg



放牧&お花見写真は『アル&ジークの気ままな生活』(blog)にもUPしてます。
よかったら見てくださいね^^
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
久しぶりに放牧
2006年04月09日 (日) | 編集 |
今週も展覧会がない・・。ヒマだ・・。

というわけで、久しぶりに我が家から車で30分ほどのところにある公園に行って放牧してきました。お天気もよかったしね^^
朝7時頃までに行くつもりが、(アルpapaが)寝坊して、着いたのは8時半頃。
もうあちこちでワンコを遊ばせたり、人が集まって行進の練習をしてたり・・(←何をしているのかナゾでした・・ただ足並みそろえて歩いてるだけ)
いつも埼玉展で使っている場所ではアジリティの大会(練習かな?)やってました。
遊びに行ったときは、いつもやってるような気が・・。

あいている場所を見つけて、様子をみながらワンズのリードを放しました。
放した途端、アルがあっという間にスイッチオン!して爆走~
次にジークも放したら弾丸ダッシュしてアルに体当たり(^^;
久しぶりだったんで、爆裂っぷりも激しかったです。

060409-02.jpg


ときおり凄い強風が吹いて、ディスクで遊ぼうとしても思ったとこに飛ばなくて大変でした。
それでもジークは投げて投げてってアルpapaに催促して、風に流されて飛んでいったディスクの方とは全然ちがう、あさっての方向に爆走。
落ちているはずのディスクをキョロキョロしながら探してたけど、そこじゃありませんって(笑
見ている分には面白かったけどね~^^

最後にちょっとだけトロットの練習。
アル&アルpapaはいいけど、私&ジークがまだまだ問題ありです。
アルpapaに指摘されて(←だてに2年もアルを引いてない?)ジークのトロットをきれいに見せるには、リードの引き方が重要みたい・・なのは分かったけど、なかなか上手く出来ない・・。
トロットもステイも、もっと練習しなくちゃ。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
2歳になりました♪
2006年04月07日 (金) | 編集 |
まだまだお子ちゃまね・・と思っていたジークも、今日で2歳になりました♪
ちょっとくらいおバカでも(笑)、元気で健康でいてくれることが何よりです^^
うちに来てくれて、アルの弟分になってくれてありがとう。
ひとりっこだったアルが、毎日遊ぶ相手ができてとっても楽しそうにしているよ。
いつまでも仲良し兄弟でいてね。


お誕生日のケーキもどきを作って見ました(見にくい・・)
060407-2.jpg


マッシュポテトとラズベリー(わんこ仕様のスポンジケーキ作るのに失敗しちゃって・・
お誕生カードはチョコ付いてるから、食べるときは取ってあげました。


仲良く記念撮影です
060407-1.jpg


アルと半分こして食べました。

来月はアルの誕生日です。
今度はちゃんとしたケーキを作ってあげよう~。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
もうすぐ
2006年04月06日 (木) | 編集 |
明日はジジ君の誕生日です。
早いもので、もう2歳になるのね~・・。
でも、まだまだお子ちゃまです。
アルが2歳のときはもうちょっとオトナっぽかった気がするけど。
ジジ君はずっとこのままのような気がするな。
永遠の弟分・ジーク(笑
でも、最近ちょっと生意気なとこもあります。
いっちょまえにアルにマウンティングしようとしたり(ま、これは『遊んで遊んで~』の意味かも)・・アルのが強いから、ジークはいつも捕まって引っくり返されてますけどね。

一度だけ、嫌なことをされたときに(車の座席に前足をかけて乗り出してたので、『危ないから下がってなさい!』と言って押しやった)私に唸ったことがありました・・もちろん、このときはすぐに教育的指導!

ジークが生意気になってきたのは、私が甘やかし過ぎたせい~!って、アルpapaに言われてます・・ハイ、たしかに(^^;


男の子はいつまでも子供みたいで可愛いけど、オスの自覚が芽生え始めてからがちょっと大変かも。
未去勢のオトナの牡同士だと威嚇しあうことも多いし。
うちのアルはイケイケだから、ワンコ同士のご挨拶させるときは注意が必要です(同じタイプのワンちゃんの場合は、とくに)
その代わり、女の子は大好き♪
オカマちゃんでもOKで~す(笑

お散歩中のジジ君(このあとマーキング)
060406-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
参加賞♪
2006年04月05日 (水) | 編集 |
犬年記念展の参加賞をUPするの忘れてました。
アルpapaがさっさと会社に持って行っちゃったもんだから~。
携帯で写メ送ってもらいました。
背景にPCが写り込んじゃって見にくいと思いますが・・

今回の参加賞はコレです
060405-1.jpg


コリーの絵柄が刻印された小さな時計。
残念ながら3Dではなく、2Dです(立体像にならない)
本部展の参加賞は(時計じゃないけど)3Dだったんだけどね^^

ちなみに、アルpapaのデスクの上で、ちびバレンタインと一緒に飾られてるそうです。

こんな感じ
060405-2.jpg

「ししゅんき」に成長♪
2006年04月04日 (火) | 編集 |
久しぶりにblog pet(メロメロパーク)の話です。
長らく放ったらかしにしてましたが、いつの間にか『ししゅんき(思春期)』に成長していました♪
ここで白かった体に色がつくんですが、成長によって色々なパターンがあるようなのです。

成長パターンに興味のある方ははココ見てネ

真っ黒だけはイヤだなぁ・・と思っていたんですが(黒に変わってしまった方、黒がお気に入りの方、ゴメンナサイ。あくまでも好みですので~)、うちのマシュー君はきれいな水色に変わりました。
よかったぁ~^^

黒でも、白黒パターンはパンダちゃんみたいで可愛いかもね?
テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ペット
馬アキレス
2006年04月03日 (月) | 編集 |
わが家では、グリ〇ーズのことがあってからワンズにガムをあげるのを止めました。

その後、ちょっと気になったので取り扱いしているお店を色々見てみましたが、この件について掲載されているのは私が調べた限り2店だけでした。
どちらのお店でも(グリ〇ーズじゃないけど)購入したことがあります。

今回のニュース報道を踏まえた上で、的確に与えれば問題なしと判断して今後も販売というところが1件
『ペットハートステーション』

明確なデータが得られるまでは販売自粛というところが1件
『グリーンドッグ』

あと、日本での事故の事例は今のところチワワなどの小型犬だけのようです。

『きちんと与えていれば問題ない』
本当にそうであることを祈るばかりです。
ワンコが大好きなおやつなんだもの・・。


ガムを与えるのを止めたので、代わりに何か噛めるおやつがあればいいな~と思っていて、今回買ってみたのが「馬アキレス」(先日の展覧会場で買いました)
うちのワンズは好みがウルサくて、何でも食べるっていうわけじゃないので、少量入ったお試しサイズです。
ほかに、「馬スペアリブ」と「鶏ササミ巻き豚アキレス」を買いました。
3つで1000円。

060403-1.jpg


「馬アキレス」を半分の長さに切ってあげてみたら、これが、珍しくアルに大好評♪
あむあむあむ・・右の奥歯、左の奥歯、今度は前歯で引っ張って・・一生懸命カシカシと齧っていました。
反対に、ジークは不審そうな顔。
食べたくてヨダレが溜まってるんだけど、齧っても何かヘン~って顔してました(^^;
(2回目にあげたときに、ようやく食べられるようになりましたが)

エプロン犬・アル
060403-2.jpg


ジジ君もアムアム
060403-3.jpg


これはお気に入りのおやつになるかも。
(ガムと同じく、食べ終わるまでちゃんと見ていないといけないけど)
たまには硬いものを齧らせてあげないとね。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
お出かけ中止
2006年04月02日 (日) | 編集 |
昨日(4/1)は東京ビックサイトでJKCのアジアインター、今日(4/2)は幕張メッセで東京ペットショーがあり、両方ともワンズ連れで行くつもりでした。

・・が、結局どちらにも行けず(- -;

今日は雨の予報だったから中止したんだけど、降り始めたのは夕方からでした(室内なんだけど駐車場から結構歩くので)
こんなことなら行っておけばよかったと後悔。
あ~あ。

今週と来週は、関東圏でのJCCの展覧会がありません。
16日に群馬展がありますが、わが家は出陳お休みの予定。
急に土日がヒマになってしまった。
どうしよう~・・。
