シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アッという間に月末・・
2006年05月31日 (水) | 編集 |
もう31日ですか~。
5月もあっという間に過ぎていくのね。

さて、恒例の報告会を・・。
って、あれ?先月は報告するの忘れてましたね?(^^;A
もうみなさまに忘れられているとは思いますが、いちお書いておきます。
まだ諦めてないんですよ、わたくし。。。

え~っと、じゃあ先月分から・・
[続きを読む...]
近況報告
2006年05月29日 (月) | 編集 |
気がつけば、前の日記から1週間もたっている・・のね

いろいろ書くことはあったんですけど、すっかり日記サボリクセが(^^;

えっと、先週はアル&ジークのお里帰りで、チョッちゃんBabyを堪能してきました!
とっても可愛いブルーマールとバイブルーの男の子です♪
写真のUPは・・少々お待ちを
(今回の子はオーナーさん募集なしなのです。残念ながら)

ちょっとだけUP
060520-1.jpg

[続きを読む...]
3歳になりました♪
2006年05月23日 (火) | 編集 |
昨日でアルくんは3歳になりました♪

Happy Birthday !
060522-1.jpg



元気に3回目のお誕生日を迎えられたことが本当に嬉しいです。
我が家にお婿入りしてきたのは、生後45日目のこと。
手のひらに乗るくらい小さかったアルが、大人になったものねぇ・・。
まだまだ抱っこ~クセが抜けない甘えっ子だけどね^^


今年のケーキはチキンハンバーグ(鶏のひき肉+卵のみ)で出来てます
060522-2.jpg


飾りつけはクリームチーズ。
イチゴもラズベリーも買い忘れてしまったので
トマトを刻んでトッピングしてみました。

花束はアルpapaからです。
きれいだねぇ、アル。


ジークも一緒に♪
060522-3




今年もみんな元気に仲良く楽しく暮らしていけますように。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
モネ君を捜しています!
2006年05月22日 (月) | 編集 |
mone1.jpg


mone2.jpg



お友達のシェルティのモネ君が迷子になりました!

シェルティー・モネ君(ブルーマール)が茨城県小吹町付近で5月21日お昼頃行方不明になりました。
両目ともきれいな青い瞳です。
東京から訓練会の為に来ていましたので、モネ君に土地勘がありません。
またモネ君はシャイな性格なので、知らない人には近づかないと思われます。
今も現地に残って必死で捜されています。
わずかな情報でもかまいませんので、お心当たりの方はこのblogのコメント、HPのBBS、メールでお知らせくださいますようお願いいたします。

モネ君は我が家のアル&ジークとも親戚さんです。
本当に心配です。早く見つかりますように・・。


**************************

無事に見つかったそうです♪

よかった~^^
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
くっそ~!
2006年05月21日 (日) | 編集 |
ここんとこ毎日毎日BBSにアダルト系の書き込み!

どうせ自動書き込みだから、毎回削除してIPアドレス制限してもキリがない(`皿´)ムゥ~~

そんなわけで、投稿するのにパスワードをつけることにしました。

BBSに書き込みしてくださる方は、投稿フォームの右下にパスワード入力欄がありますので、そこに数字(BBSの頭に書いてあります)を入れてくださいね。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。


それにしても・・ムカツク!(ー'`ーメ)
『日本一 アル&ジーク』
2006年05月19日 (金) | 編集 |
すっかりUPするのを忘れてましたが・・。

今年も『ABC DOGS』さんで五月人形を注文していたのでした。
去年お願いしたのは、アル&ジーク(毛色の指定だけしたもの)が鯉のぼりにまたがっているちび五月人形。

今年はコレです。
060519-1.jpg


顔のアップ~
060519-2.jpg



これも可愛いです♪

なにかケースを探さないと、埃だらけになっちゃうな~
ありがとうございました
2006年05月18日 (木) | 編集 |
BBSやblogへのコメント、メールなどで、アルへお祝いメッセージをくださりありがとうございました。

アルもアルpapaも、ついでにジークも(?)大変喜んでおります^^
もちろん私もです♪

本当に、いろんな方たちに支えられてここまでやってこられたんだなぁという思いでいっぱいです・・。


今季の出陳は終わりましたが、この先はジーク&私(ひょっとしたらジーク&アルpapa・・なんてこともあるかも)で頑張っていこうと思ってます。
アルもまた出すかもしれないし、他のことにチャレンジしてみようかな~とも思ってます。


これからもアル&ジークをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
徳光PAで車中泊
2006年05月17日 (水) | 編集 |
兼六園をあとにして、宿泊ポイントの徳光PAへ。

ここはETC専用の出入り口があり、一般道沿いにある松任海浜温泉(松任CCZ温泉)』や、食事やお買い物ができるまっとう車遊館へ連絡橋を渡っていけるのです。

雨の中、ワンズのトイレ散歩のため近くの海浜公園へ。
広い公園だし、天気がよかったらもっと楽しかっただろうなぁ。
足もお腹も泥だらけになったワンズを見て、こんなときはワンコ用のレインコートがあったらいいなぁと思いました。
(うちは雨の日はお散歩中止なので・・。旅行用に買っておくべき?)


お散歩のあとは、ワンズを車に戻して、冷え切った体を温めるため、温泉へGO!
[続きを読む...]
石川へ(兼六園)
2006年05月16日 (火) | 編集 |
石川県に近づくにつれ、また雨が降り始めました。
兼六園に着いたのは3時過ぎくらいだたったかな?

兼六園の一般車用駐車場は、高さ制限2.1mの立体駐車場。
ルーフキャリアを付けたうちの愛車は無理なんじゃないかと聞いたところ、別の駐車場に停めていいことになりました。
こっちのほうが近いしラッキー♪
聞いてみるもんだねぇ^^

さて、こういう観光名所はワンコ禁止なので、アル&ジークも車の中でお留守番です。
すぐに戻ってくるから、ちょっと待っててね。
[続きを読む...]
石川へ(小布施PA)
2006年05月15日 (月) | 編集 |
14日(日)の展覧会に出陳するため石川県へ行くことになりました。
我が家から、車で片道5~6時間の小旅行です。

いつも、『夜中に出発して仮眠を取ったあとすぐに展覧会準備→終わったら撤収して、帰りに寄るのは高速のSAくらい』っていう、遠出しても展覧会オンリーのスケジュールだったので、せっかくふだんは行かないような場所に行くのにもったいないなぁなんて思っていたのです。

そこで、今回は前のりして観光することになりました。

[続きを読む...]
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
JCC石川展
2006年05月14日 (日) | 編集 |
JCC石川展に出陳してきました~。
雨が降る中、前日の午前中から出発して午後3時頃到着。
(ちょっとだけ観光もして温泉入って車中泊しました。その話はまた後日~)

朝4時半に起床。
雨はあがっていて、曇り空のなか日本海を見ながらワンズとのんびりお散歩。
昨日の朝からウンティをしてないのが気になりましたが、とりあえず会場へ。
到着するころには青空になっていて、雨の予報が晴れマークに変わったようです。ラッキー♪
どなたか晴れ男(女)さんがきていたんでしょうか^^

石川展に来るのは初めてなので、リンクもどういう状態になるのか分からず、車もどこへ停めておくのが一番いいものやら分からずにウロウロしちゃいました。
そうこうしているうちにTamさんたちが到着して合流。
私はワンズを連れてトイレ散歩へ。
緑のきれいな公園だったので、やっとワンズももよおしてくれたらしくて、立派なのが出ました♪
出すもの出しちゃった(笑)アルの調子はよく、トロットも軽快でやる気マンマンって感じでした。
出陳表を見ると、アルの出るCH牡組は7頭でサーティフィケートが2枚出ます。
複数枚出るとチャンスは増えるけど、今回はいつもの顔ぶれとは全然違って、関西の強豪グループが入っているので入賞するのは厳しそう・・。

そんななか、アル&アルpapaは頑張ってくれました。

アルpapaを見上げるアル
060514-4.jpg


ここのところ不調続きだった走りもよく、ステイも決まってました。
いつも、どっちかいいとどっちかが悪いアル君とは違っていてビックリ。
相性のいい審査員さんだとアルの調子が上がるのかもしれないなぁなんて思いました。
(この方からは、スペシャルで1枚、チャンピオンで1枚いただいているのです^^)
モンダイは・・出来がいいからといって入賞できるとは限らない。。ということです。そこがショーの醍醐味(?)ってものかもしれませんが。

審査員さんはアルと他のワンコとをチラチラ見比べているような気が・・。
ちゃんと見ているときにアピールできたかなぁ?
なんて心配しながら見守る私。

いよいよ結果発表・・
1席犬の番号(当然アルではありません)が呼ばれたとき、アルはダメだったと思いました。
でも、次の2席犬に、なんとアルの番号が呼ばれたのです!!
やったね、アルくん、アルpapa!
今まで頑張ってきた甲斐があったね~~(ToT)


審査員と一緒に記念撮影♪(まだ準備中に撮ったのでイマイチ ^^;)
060514-2.jpg


3歳前にグランドチャンピオンの完成です♪

初出陳したころからず~っとお世話になっているTさん、Tamさんに一緒に喜んでもらえて本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。

そのほかにも、いろいろ教えてもらったりトリミングをしていただり、お世話になった方がたくさんいます。ありがとうございました。

HPを通じて応援してくださった方にも感謝しています。
励ましていただいたおかげで、今までがんばって来られました。
本当にありがとうございました。


今は最高の気分♪
こんな日が本当にくるなんて・・嬉しいよ~~!!ヽ(^∇^)ノ


*ほかの写真は『アル&ジークの気ままな生活』でUP予定♪


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
明日は石川
2006年05月13日 (土) | 編集 |
明日は石川まで遠征してきます~。

うちから会場まで片道6時間ほどかかるそうな。
がんばれ、アルpapa!


ジークはお休みしてアルだけ出陳です。
あいにくの雨の予報だけど、なんとかもってくれないかな~。



やっと
2006年05月12日 (金) | 編集 |
ずっとサボっていた『アル&ジークの気ままな生活』を更新しました。

5月6日の日記に『湯殿山お参り』もUP。
そこで買ってきたおみやげは・・

にごり酒です
060506-1.jpg



帰ってきてからのお楽しみ・・で飲んでみましたが、私たち好みの味ではありませんでした。残念


東北に行ったおみやげをもうひとつ。

SAで買った『ごま摺り団子』
060512-1.jpg


写真を撮る前に全部食べてしまったので外箱の画像しかありません(笑)

ひとくち大のお餅の中から、とろ~っと甘いすり胡麻餡が出てくるの。
とっても美味しい一品でした^^
最近は
2006年05月11日 (木) | 編集 |
雨ばかりですね~。
ジメジメして、もう梅雨入りしちゃったの?って感じです。
今日は一日中エアコンのドライ入れっぱなしですわ。

わんこのお散歩も雨の合間をぬって行かなくては。
昨日は練習も出来ませんでした。

やっと写真の整理も終わって、溜まっていたメールもほとんど送れた・・かな。
5月4日の日記に宮城展、5日の日記に山形展の日をやっとUP。
アル&ジークのblogはまだUPできてません(- -;
載せたい写真はあるけど、加工が追いつかない~~。

そうこういってるうちに、もう週末になってしまいますわね。
明日中にはUP予定!

今日はネムネムのアルの写真を・・

足の位置がミョウです(笑
060511-1.jpg

今日から
2006年05月09日 (火) | 編集 |
GWもあけ、昨日はまだボケ~として過ごし(かろうじて洗濯だけしましたが)今日からやっとふつうの生活にもどりました。

[続きを読む...]
湯殿山へお参り
2006年05月06日 (土) | 編集 |
宮城展が終わったあと、コリーの審査の途中で山形へ向けて出発しました。
途中の湯殿山へ寄ってお参りしてきたいなぁ・・という私の希望のためです。
なぜ湯殿山なのか?
それは、スピリチュアル・カウンセラーの江原さんの本で『今年ぜひ訪れたいサンクチュアリ(聖域)の中に、湯殿山も入っていたからなんです。
せっかく山形まできたんだもの。これってチャンスなんじゃ?

アルの活躍をお願いしてくるのだぁ!
そして、今年いっぱいを乗り切るパワーをもらうのだぁ~~!(これがメインか?)

[続きを読む...]
JCC山形展
2006年05月05日 (金) | 編集 |
宮城展が終わったあと、お目当ての湯殿山へお参りして、車中泊予定の山形展の会場近くの駐車場へ。
ホテル&日帰り温泉がある場所なので、けっこう車が停まってました。
(湯殿山&車中泊の話はまだ後日~)

ぐっすり眠って朝5時起床。
6時半には道路をはさんですぐ向かいの会場へ。
2日連続の展覧会なので、出陳メンバーは昨日とほとんど同じでした。

曇り空で、ワンコにはちょうどいい気温(時折雨が降ってましたが)
今日はアル君走ってくれるかな?
[続きを読む...]
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
JCC宮城展
2006年05月04日 (木) | 編集 |
午前3時、宮城に向けて出発。
翌日の山形展のため、初の車中泊予定で荷物がいっぱいになってました。

高速おりる手前でトイレ休憩をとった以外はノンストップで走り、6時半頃に到着。
ずいぶん早く着いたと思ったのに、会場にはもう何台も車が停まってました。
GWなので、きっとみなさん早めに出たんでしょうね。
関東組も多く出陳していて、東北展というのにいつものメンバーとあまり変わりませんでした。
会場でTamさん、Tさん、HEROさんと合流♪


いいお天気で気温も高く、ワンコにはちと辛い天候になりました。

[続きを読む...]
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
明日から連チャン
2006年05月03日 (水) | 編集 |
明日は宮城、次の日は山形展に出陳してきます。
Tamさん、Tさん、HEROさんとご一緒できるし、山形で初めてお会いする人もいるしで楽しみです^^
お天気もよさそう~。
っていうか、暑いかも・・(^^;

アル&ジークふたりとも参戦です。
頑張ってきま~す。


せっかく遠出するのだから、時間があったら湯殿山へもお参りしてきたいなぁと計画中。
GWだから混んでるかな?
お天気が・・
2006年05月02日 (火) | 編集 |
昨日はいいお天気で洗濯三昧。
展覧会でタオルをたくさん使うからちょうどよかった。
とはいえ、気温が上がりすぎて(5月だというのに30℃近くまで!)ワンコには辛かった。
軽くお散歩に行っただけで練習は中止。

今日は雷&雨で、やっぱり練習は中止。

こんなんで、今週の展覧会は大丈夫かしら?(^^;
雪と桜
2006年05月01日 (月) | 編集 |
新潟からの帰り道、高速のSAで撮った写真です。
きれいな桜が咲いていました♪
(あまりきれいに撮れなかったけど~ ^^;)

060501-1.jpg


写真には写ってないけど、隣には雪がたくさん残っていました。
今年は大雪だったからねぇ。
