シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いただきもの
2006年07月31日 (月) | 編集 |
先日ご一緒したとき、帰り際にバニママさんにお菓子をいただきました(うちってばもらってばっかり

『梅林堂』の『和風パイ饅頭』
060731-1.jpg


梅林堂さんのお菓子を食べるのは初めてなのだ。
これは、その名のとおり、パイ生地の中に数種の餡(こしあん・小倉・乳菓餡・・だったかな?)が包み込まれているの。
わたしパイ大好きなんだ~♪
それに、このお菓子のアンコはとっても上品な甘さで食べやすい。
生地との相性バッチリ☆
大変おいしゅうございました~^^

え?
パイの写真ですか??
・・写真撮る前に全部食べちゃったの・・アハ♪
アルpapaと一緒にあっという間に完食です。
炭火焼好き
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日は地区の一斉清掃の日でした。
早朝6時にワンズのお散歩を終わらせたあと、お掃除は7時頃に始まりました。
道路脇に溜まった土を避けたり、排水溝に溜まった泥をすくい出したり、家の前に放置されたワンの落し物を片付けたり(ちゃんと始末していってよね!)2時間ほどかかったでしょうか。
またしても日焼けしちゃいました。
半期に1度(だったかな?)のお役目も済んで、道路もきれいになってホッとひと息です。

昨日はバニちゃん一家と今年初のBBQ。
そこで、炭火焼の美味しさを再確認したアルpapaは、今日もおうちで炭火焼をするって言い張りました。
それも、狭いベランダで・・
日が照っていて暑いよっていったら、タープを持ち出して日よけを作っていました。
(うちにはオーニングなんていうオシャレなものはないのです)

簡易日よけ~
060730-1.jpg


車載用のミニ冷温庫を冷やしてビールとチューハイを詰め込み、枝豆をゆで、イカをさばき、ホタテの身を貝からはがし、野菜を切り、卓上用の水コンロを持ち出して、椅子とテーブルもセッティング。
炭火焼を食べながらビールを飲むためには労力を惜しまないアルpapaです(汗
(私も手伝わされましたが)

準備万端
060730-4.jpg

060730-5.jpg


今日も炭火焼だ~
060730-6.jpg


暑かったのでワンズは家の中でお留守番です

何してるの~?
060730-2.jpg


小さい水コンロで火力も控えめでしたが、ソーセージはとっても美味しく焼けました。
暑い中でビールを飲みつつ、のんびり焼肉を食べる・・し・あ・わ・せ~^^

今日もBBQ気分を味わった私たちでした。
BBQ in 秋ヶ瀬
2006年07月29日 (土) | 編集 |
『こんどは一緒にBBQしましょう~♪』と約束していたとおり、バニ家と一緒にいつもの公園でBBQしてきました♪
もちろんワンズも一緒です。

網つきのバニママさんちのテントにサークルを入れさせてもらって、扇風機に蚊取りもセットしていただき、虫除け対策&日陰確保もバッチリ☆
060729-4.jpg


でも、それでもむし暑かった~(>_<
梅雨明け宣言まだだったので、ちょっとお天気が不安でしたが、曇り、晴れ、合間にパラパラと雨が降る・・って感じでした。

午前8時に集合して、朝の少し涼しいうちにちょっと遊んで、そのあとお待ちかねのBBQタ~イム!
炭起こし好きの(笑)アルpapaが担当です。
今日用意したのは、牛カルビ・ハラミ・豚トロ・焼き鳥・豚串・ソーセージ2種・あとは野菜(玉ねぎ・ししとう・かぼちゃ)
ホタテも持っていきたかったけど、いいのが手に入らなくて断念。
(ちょっとバリエーションが少なかったなぁ。次回はもっと考えなくては。。)

北海道ではごく一般的(だと思う)な豚串は、こちらではまずないので、用意していくとたいていの方には喜ばれます。
バニパパさん&ママさんも気に入ってくれたようで嬉しかったです^^
(飲み物担当お疲れさまでした!クーラーBOXにいっぱ~い!)

BBQの写真撮り忘れたので、くつろぎ中のバニママ&バニパパさんを・・
060729-1.jpg


バニちゃんは暑さ対策も兼ねたかわいいお洋服を着てました。

耳も出るのよ
060729-5.jpg


水で濡らして着せてあげるので涼しくなるねぇ^^

軽快な走り~
060729-3.jpg


ジジは暑さにもめげず、はしゃぎまくってハァハァいってるし(汗
この子は遊びに夢中になっちゃうタイプだから、気をつけてあげないときっとパタッと倒れるまで動いちゃうと思う。
メッシュ素材の濡らして着せるお洋服、ジジにも買ってあげよかな?

今日も大好きなディスク~
060729-2.jpg


アルは遊びよりも甘えっコに夢中~
060729-6.jpg


アルはそんなに走ってないのに、モコモコの毛皮のおかげで凄く暑そう
アルにもジークにもお水をかけて冷やしてあげながら遊びました。

ワンコを休ませ、人間はディスクの練習をちょっぴり。。

バニママさんたちはさすがに上手い!

060729-8.jpg

060729-7.jpg


フォームも決まっててカッコイイの~^^

うちは(とくに私は)基本が全くなってないので、投げ方を教えていただきました。
しっかし、なかなか真っ直ぐ飛ばない
コツをつかむのが難しいのだ~~

こんなことして遊んでたら、日焼けしちゃって腕と顔がまっかっか・・
でも、とっても楽しい1日でした!
また一緒に遊んでくださいね~ヽ(*^o^*)ノ

他の写真は『アル&ジークの気ままな生活』にUP予定です
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
おから
2006年07月28日 (金) | 編集 |
うちのジークの体重が増えてしまって、ダイエットさせなきゃ~!という記事を書いたとき、ピエ~ルゆきさんに『おから』がいいよ♪って教えていただきました^^

さっそく近くのスーパーへ買いに行くも、なぜが見当たらず、昨日やっとゲットしてきたのです。

060728-1.jpg



さぁ、ワンズのごはんに混ぜてみよう!
アル&ジークの反応はどうかな~??

教わったとおりに、レンジでチンしてお水を加えて練り練り・・してみたら、見た目はなんだかマッシュポテトみたいで、とっても美味しそう~♪
匂いは。。昔懐かしいお豆腐やさんの匂いがするぅ。
(子供の頃、よくおつかいで豆腐屋さんに行ったものです。
いつのまにか、全部スーパーでパックされたお豆腐を買うようになっちゃったけどね。。)

ダイエット中のジークにはたっぷり、食欲不振中のアルにもちょっぴりフードに混ぜてあげてみました。
すると、いつもより断然食いつきがいい♪

アルは珍しく最後まで器をペロペロ舐めてました。
(写真撮り忘れ・・

とっても美味しいのね~^^

しばらく続けてみようっと。ゆきさんに感謝です♪
故障の原因は・・
2006年07月27日 (木) | 編集 |
電器店の修理の人がきたときは、すっかり調子よくなっていたエアコン。
ガス漏れなどもなく、故障の原因が分からないまま、内部の汚れが原因で一時的なものだったのか?と思っておりましたが、今日、エアコンのメーカーさんがきて事情を話してみてもらったら原因が分かりました。

『冷えなくなっただけでなく、冷房にするとエアコンからパキパキという音がなっていた(これは電器店の人にも言った)』と言うと、『その音に原因があるかも・・』と、室外機を入念に点検。
調べてみると、ガスに異常はないけれど、ガス量を調節する弁(だったか、それをとめるコイルだったか・・ウロ覚え)がゆるんでいたそうです。
そのせいでガスの調節ができなくなっており、パキパキなっていたのは風量が足りなくてエアコン内部に霜がついたせいと考えられる・・というような説明を受けました。
そこで、その部品を交換してもらって終了。
あっという間に解決です。

さすがにメーカーさんは違いますね~。感心しちゃいました。
エアコンクリーニング
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日はエアコンクリーニングの日。
依頼した業者はアルpapaがネット検索して、電話で色々話をして決めました。
値段的には、他にもうちょっと安いところもあったんだけど、ここは室外機まで洗ってくれるところが決め手になったかな。

クリーニングはだいたい2時間くらい。
その間、当然エアコンは使えないわけだけど、なんとこの日は久しぶりに気温が30℃を越えたのよね(- -;
よりによって、こんな日のお昼の時間帯に当たるとは。。
(ホントは1週間後の予定が、急にスケジュールが空いたので早めでお願いしたの。運がよかったのか悪かったのか??)

高圧洗浄中~
060726-1.jpg

↑この方、作業中何度も天井に頭をぶつけていました・・(^^;

ビックリするほどたくさんのホコリ・カビが取れて、排水を入れたバケツには真っ黒の水が・・こんなに汚れてるもんなのねぇ。
業者さんに聞くと、3年使用ならこのぐらいで普通ですよ、なんて言われましたが。。


お掃除中はワンズはバリケンの中へいれ、まん前に扇風機をあてて何とかしのいだけど、やっぱり暑そう。
ジークは見知らぬ人が部屋に入ってきたせいでワンワン吠えて体力消耗させるしねぇ
さらにクリーニングが終わったあと、『エアコン内部を乾燥させるため26℃の暖房を1時間入れてください・・』なんて言われて・・ひょえぇ~
この暑いのに暖房っていう言葉を聞いただけで暑いっす
(うちのエアコンには『エアコン乾燥』っていう設定があったので、それにしました)
終わる頃には室温は28度!(湿度55%・・これはそうでもないか)
暑かった~~。

でも、見た目ですぐに分かるほど、エアコン内部のアルミフィンがスッキリきれいになって気持ちいいです♪
G-CH証&血統証
2006年07月25日 (火) | 編集 |
先月初め頃にJCCに申請していた、アルのグランドチャンピオン証がやっと届きました♪
えへへ・・嬉しい~~

060725-1.jpg


ちゃんと額を買って飾らないと~。

それと、今までのアルの賞歴の記載をお願いしていた血統証も届きました。
(JCCの血統証の裏側には、訓練資格や展覧会などの賞歴を記載するところがあるんです)

血統証の裏
060725-2.jpg


初めてのウィナー獲得した千葉展から、先日グラチャン完成した石川展まで載っています。

頑張ってきたアルの闘いの歴史の証って感じがするなぁ~(大げさ>笑)

今回は楯の申し込みはしませんでしたが・・やっぱり記念に欲しいかも。。
でも。。15000円もするんだよね。。
エアコンが・・
2006年07月24日 (月) | 編集 |
木曜日にやっと雨があがったと思ったのに、またしても雨続き。
先週の土日はまたしても予定がなく、まったりと過ぎていきました・・。

が、ちょっと変わったことが。
わが家に1台しかないエアコンの調子が急に悪くなりました。
冷房にしても冷えた空気が出てこなくなり、ただの送風。
これじゃ扇風機と変わらないじゃん!
晴れてないのでまだ気温があがらないからいいけれど(それでも室温は27℃)、この湿気がたまらん
人間はまだ耐えられるけど、毛皮をきてるワンズは扇風機だけで大丈夫だろうか?
家のなかにいても熱中症になることもあるというし。。

土曜日におかしくなって、日曜日になっても直らなかったので購入した電器店に修理依頼をし、緊急でなんとか今日修理にきてもらいました。
前にも同じ状態になったときはガス漏れが原因(取り付け時のミス)だったから、今回もそうかな?と思っていたら・・。
点検してもどこも悪くないという。
しかも、修理がきたときには、いつの間にかエアコン直ってるし(汗

大騒ぎして呼びつけたのに。。(滝汗

雨の中来てもらって申し訳ないことしちゃいました。
『わざわざ来てくださってありがとうございました。お疲れさまでした』
とかけた言葉がなんて空しく響いたことか・・(^^;


でも、ちゃんと冷房はきくようになったのに、室温が以前より下がらなったような。。
なので、これは、たぶん、エアコン内部の汚れが原因でしょうかねぇ。。

というわけで、前からやろうやろうと思っていたエアコンクリーニングをお願いすることにしました。
(電器店ではなくほかの業者さんだけど~)

クリーニングは水曜日。
これで何とかなるかな?
抜け始めた!
2006年07月23日 (日) | 編集 |
毛むくじゃらで暑そうなアルを見ていて、ちょっとアンダーコートでも抜いてあげようかとワンズのブラッシングを始めたら・・

抜けたのはジークの毛でした

大量~
060723-1.jpg


スリッカー使ったら面白いぐらいに抜ける抜ける!
どこにこんなに毛があったものやら?

肝心のアルはほとんど抜けなかったのにねぇ。。


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
やっと
2006年07月20日 (木) | 編集 |
雨があがった~。
すきをついてお散歩だ!

足取りも軽く尻尾フリフリで嬉しそうにお散歩するワンズ。

でも写真はこんなの↓しか撮れなかった~

060720-1.jpg

ヨーグルトクッキー
2006年07月19日 (水) | 編集 |
今日も朝から雨。
月曜日からずぅ~っと雨が続いています。
おかげで気温は下がって過ごしやすくなりましたが、これで3日間ワンズはお散歩に行ってません。。
ちょっとでも雨があがって地面が乾けば行けるんだけれど、そんな時間もないくらい雨ばかり降っています。

朝も早くからアルに顔中ペロペロされて起こされる毎日
『お散歩行こうよ~!』の催促だと思われます。。。

退屈でストレス溜まっちゃうかな?
爆裂タイム&お遊びタイムでずいぶん運動はしてると思うんだけど。。

今日は久しぶりに、わんこ用のクッキーを作ってみました。

ヨーグルトクッキー(右側の小皿に入ってるヤツね)
060719-1.jpg



クッキーといっても、小麦粉とヨーグルト混ぜて捏ね、小さくちぎって焼いただけの簡単なものです(わんこの手作りおやつ本参照)
自分用にクッキー焼いたらワンズが寄ってきたんで、慌ててワンズ用にも作ったの(^^;

こんなのでも大喜びなんですよ^^

ちょ~だい♪
060719-2.jpg
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
3連休は
2006年07月17日 (月) | 編集 |
世間では3連休?
(いや、うちも3連休でしたが ^^;)
土日はお天気もよかったし、みんなどこかへ出かけたのかなぁ?

わが家の場合・・

土曜日に遊びに行く予定が急にキャンセル(最近こんなの多いなぁ)
で、久しぶりに車の中のお掃除しました。
ペットベッドだのカバーだのタオルだの中の荷物を全部出してみたら、まぁあちこち毛が落ちてる落ちてる・・綿毛のかたまりみたいなのがあそこにもこっちにも。
途中で掃除機のゴミタンクがいっぱいになってしまいました。
ワンズの鼻のあとがクッキリ残っている窓も拭き拭き。
暑い中の作業でもう汗だくになり、仕上げにコロコロを使ってやっと終了~。

前に掃除機かけたのは・・ええ~っとぉ・・北海道に変える直前だから・・1年前??
そりゃ汚れてるはずだよね~。
お掃除はこまめにやりましょう~(って、こんなにひどいのウチだけか

家の中から見守る(?)アル
060717-1.jpg



日曜日はアルpapaの用事が入ってたので、とくにどこにも遊びに行くことなく終わり。
月曜日は成田ゆめ牧場へでも行こうかと思っていたのに、予報通りの雨。
お出かけしたと言えば、イオンへ行ったり、ラーメン食べに行ったり、とんかつの和幸へ行ったりしただけ。。かな。

結局、せっかくの3連休もおうちでまったり~。。で終わったのでした。
お手入れ
2006年07月14日 (金) | 編集 |
いつもはお散歩あとにサッとブラッシングするだけで終わりだけど、たまにはゆっくりとワンズのお手入れタイム。

爪きり~ヤスリ~パッドの毛&足周りをカット~ひげチョッキン~耳周りの毛もカット~歯石取り&歯磨き~耳掃除~ブラッシング~までのフルコース。

ジークは爪きりのときだけ未だに逃げようとする
アルは何をしても無抵抗

そんな大人しいアルの爪切りをしていて、調子に乗って黒い爪を切り過ぎて流血しちゃいました!(>_<
これで3回目だぁ~
慎重に切っていたはずが・・アルくん、ゴメンね。
こんなときでも鳴きもせず無抵抗なままのアルくん。。。
クイックストップも持っているけど、コットンで爪をギュッと押さえていたらすぐに血は止まりました。
よかったぁ~。
黒い爪って血管が見えなくてコワイのよ。。。

こんなんじゃ、私にはトライっコやバイブラっコのお手入れはムリね~


被害にあった黒爪
060714-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
太っちゃった
2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日も朝の散歩で恒例のトロット練習。
アルは調子よく軽快なトロット・・なのに、いつも速いジークがアルにスピードで負けている。
今日のアルのトロットがそんなに速かったわけではない。
ジークの足が遅くなってるのだ。

たぶん、その原因は、最近ジークが太ったからだと思う。。。
夏バテ気味で食欲が落ちているアル(食べないのはドッグフードだけ)が残したフードをジークに食べさせていたら、いつの間にかアルより重くなっていた
暑くても食欲落ちなくて元気モリモリなジーク。
ご飯もいつも自分の分はあっという間に食べ終わって、アルの食べ残しをじ~っと待っている。
その分を見越してジークのご飯を減らしていたけど、やっぱり増えちゃったのね~(>_<

ジークはアルより体が小さいし運動量も多いから、太らせると関節に負担がかかりそうで心配。
今日からダイエットだな。
アルのご飯のおこぼれも禁止!


久しぶりにお散歩中のツーショット
060713-1.jpg

ネコ疑惑
2006年07月12日 (水) | 編集 |
前々から思っていたんだけれど・・
ジークって、前世はネコだったんじゃないだろうか??

<ジークのネコ疑惑>
その1
狭いトコが好き(机の下、椅子の下、ハウスの中、etc・・)
布団の中に潜り込むのも大好きで、うちにコタツがあれば絶対にもぐっていたに違いない!

その2
前足で顔を洗う
前足を使ってカシカシと顔を掻く・・くらいならアルでもやる。
ジークの場合は、前足の肉球をなめ、それで顔を撫ぜるように掻くのだ。その姿は、まるっきりネコ。

その3
たまに毛玉を吐く
ジークはよく自分でペロペロとグルーミングをしていて、いつもキレイにしている。そのおかげか、おチ〇チンの汚れもほとんど付いてないのだ。


・・などなど。
とくに『その3』は極め付けではないだろうか?
こんなワンコっているぅ(?_?)


チャームポイントはピンクの肉球~♪
060712-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
蚊取りブタ
2006年07月11日 (火) | 編集 |
『フィラリア対策=蚊取り』っていうことで、毎月お薬のませるのはもちろんだけど、この時期は1日中蚊取り対策してます。

うちで使っているのはこの『蚊取りブタ』
060711-1.jpg



とくにペット用というわけでなく、人間用のアースノーマット(無香料・低刺激性)
ほんとはペット用とかアロマ~とかのほうがいいのかな?

検索してみたら色々出てきました↓

アースバイオケミカル

ケンコーコム

たくさんあるんだねぇ。
キャンプ用にも考えてみようっと。
アル&ジークMEMO
2006年07月11日 (火) | 編集 |
アル&ジークとも
フィラリア薬(ミルベ)投与
初サクランボ
2006年07月10日 (月) | 編集 |
今年お初のサクランボ。
サクランボ大好きな私としては、一度はあの高級感ただよう桐の箱入り、大粒ぞろいのサクランボ食べてみたいよな~と思いつつ・・これはスーパーの特売品298円のサクランボです。
(でもじゅうぶん美味しい~♪と思う私には高級品は口に合わなかったりして>笑)

ワンズにもお裾分け~
060710-1.jpg


あまり『待て』させるとヨダレが垂れてきちゃってカワイソウなんで、写真を撮る間だけの恒例行事です。
(ステイ練習のときはヨダレ垂らさないのになぁ。なんでだろ?)

注:このままあげると種まで飲み込んじゃいそうなので、ちゃんと取ってあげましたよ~

初スイカに続き、とっても美味しそうに食べてました^^
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
とくに何もないんだけど・・
2006年07月09日 (日) | 編集 |
土曜日はホンダのお店へ車の1年点検に行ってきました。
ワンズを家に置いていったんだけど、お店の中にはワンコ連れのお客様が。
な~んだ、ワンコもOKだったのね。。
こんなことならアル&ジークも一緒にくればよかったわ。。

ジュース&コーヒーをおかわりしつつ、置いてあった雑誌でキャンプ&川遊びスポットを物色しながら待つこと1時間。
オイルとフィルター交換、ライトの位置の調整などもしてもらい、粗品をもらって帰ってきました。
車もピカピカになって気持ちいい^^

来年はアル&ジークも連れてこよう。


日曜日は予定が急になくなってヒマな1日。
雨が降ったし、アルもワクチン打ったばかりだったから、お休みさせるのにちょうどよかったかな?

写真を撮らなかったので少し前のワンズを・・

部屋でまったり中のワンズ
060709-1.jpg

heavy user
2006年07月07日 (金) | 編集 |
ワンズ(とくにジーク)の大好きなオモチャです。

ソフトディスク(正式名称は知りません ^^;)060707-1.jpg


見て分かるとおり、かなり使い込まれています(笑
短い距離でももう真っ直ぐ飛ばなくなりました(爆
おうちでディスク遊びするのにちょうどよくって、ジークが何度も何度も持ってきては『投げれ!(あ、北海道弁だ)』と要求してきます。

はい、これ投げるんだよ。そしたら取るから
060707-2.jpg


ジークが得意げにジャンピング・キャッチをしてると、アルも『ボクだってできる!』とムキになるので引っぱりっコが始まることも。。
(それで、こんな無残な姿になってるんですねぇ)

はい、これね。ジークよりうまいんだから!
060707-3.jpg


ボロボロなのにまだ大事に使ってます。
なんて貧乏性な私たち(^^;

そろそろ新しいの買ってあげようかしら・・
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
アル&ジークMEMO
2006年07月06日 (木) | 編集 |
アル・・・8種混合ワクチン接種、肛門腺絞り(病院)
ジーク・・2週間かけフード変更(アボ・アクティブケア・ラム&ライス→Be-Natural
ワクチン接種(アル)
2006年07月06日 (木) | 編集 |
アルのワクチン接種(8種混合)のため病院へ行ってきました。
ついでに肛門腺も絞ってもらってスッキリ。
いつも自分でやってるけど、たまにはプロにしてもらって最後まできっちり絞ってもらうのです。
耳掃除もしてもらおうと思ってましたが、検査の結果、耳奥に汚れはないそうなので今回はパス。
ワンズの耳掃除は1~2ヶ月に1回自分で(目に見える範囲だけ)しているだけだけど、今のところそれで十分みたいです。
以前は獣医さんに月1回は病院(とか美容院とか)でしてもらったほうがいいなんて言われて通ってましたが、きちんとチェックしておけば耳奥までの洗浄はそんなに頻繁にする必要はないんじゃないのかな?
(とはいえ、垂れ耳だと蒸れやすいから、これから夏場は要注意!だな)

いつもワクチン接種のときは、こんどこそアレルギー反応が出るんじゃないかと毎回どきどき。。
アレルギー反応が出なくても、万が一免疫が衰えていて発症したらどうしよう・・なんて余計な心配したり。

今回も1日安静にして様子見です。

(アルのお付き合いでジークもついでにバリケンへ ^^;)
060706-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
お散歩中
2006年07月05日 (水) | 編集 |
今日は朝から1日中雨。

ここのところ毎日早朝5時半のお散歩を続けています。
そのときから、すでにパラパラと小粒な雨が降っていました。
太陽が雲に隠れてしまって薄暗いなか、いつものようにトロット練習をしてみたら、アルが速いこと速いこと!
ジークより先を(トロットで)走っているアルなんて初めてです。
涼しかったせいかな?
(速かったのは最初の1周だけで、3回目の走りになるともうヘバッてたけど ^^;)

お散歩コース2周+駐車場1周しても時間があまったのでご近所ジャ〇コまで足を伸ばしてみました(といってもホンの5分の距離)
入り口近くのちょっとした憩いの場?
すぐそばが車が多い道路だし狭くてワンコが遊べるような場所じゃないんだけど、木陰があってベンチもあります。

ちょっと休憩して記念写真♪
060705-1.jpg


暗かったからアルの目が光っちゃったな~。
もう暑くなってヘケヘケしてるワンズ。
舌が出っぱなしです(笑
秋展日程UP
2006年07月04日 (火) | 編集 |
CHALLENGE』にJCC秋季展の日程をUPしました。
9月3日から始まります。
早いものですね~。
こんどはジークがメイン(といっても、シャイ克服を兼ねて場ならしって感じ)で出陳します。
アルも出す予定ありますよ~^^
もしかして~、今までの最長距離(秋田展かな?)を更新するかも~。。な場所に出陳するかも~(いや、まだ分かりませんが・・^m^)
そんなわけで、この夏の体重・体調管理が大切ですね。
練習も再開しないと!


TOPの画像変更しました♪
060703-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
雷のせい?
2006年07月03日 (月) | 編集 |
夕方、今日の日記を更新しようとPCを立ち上げ、のんびりお友達のサイトを巡回しようとしていたとき・・ゴロゴロと大きな音が聞こえ始めた。
このところ、夕方になると激しい雷&雨がふることが多い。
梅雨明け宣言はまだだけど(いつも梅雨が明けきってから宣言されるからなぁ)もう夏のお天気になってるみたい。
だんだん激しくなってきた雷の音を聞きながら、『雷のときはPCを切るように』とアルpapaから言われていたことを思い出した。
そろそろ切ったほうがいいのかな~なんて思っていたとき、画面が真っ暗になってしまった。

『こ、壊れた~??』

と焦っていたら、すぐに起動画面が出てきた。
・・はぅ~。
一瞬電源が落ちたってことかな?
これって・・雷のせい?だよね、やっぱり・・。

再度立ち上げるのを止めて、慌ててシャットダウンして正常終了させた。
たしか、PCっていうのは繊細なもので、きちんと手順を踏んで終了させないと壊れやすい・・とか聞いたこともあるし。
めんどくさいもんだよね。
今日のランチ
2006年07月02日 (日) | 編集 |
最近早起きなアルpapa(土日はとくに)に起こされ、ワンコを連れで東京までドライブ。
首都高も早い時間だと空いてるんですね~。
で、帰りはいつもの秋ヶ瀬公園へ。ちょっと暑かったけど、誰もいなかったんんで放牧~^^
珍しくアルが爆走してました。
060702-3.jpg

(そのときの写真は、よかったら『アル&ジークの気ままな生活』で見てくださいね♪)
こんどは、ここでBBQやりたいなぁ。

朝ご飯抜きで出かけたので、すっかりお腹が空いた私たち。
ちょっと足を伸ばして、ダイナーでご飯を食べて帰ろうかってことになりました。
今日はガレージセールの日だったかな?
もしかしてバニちゃん&バニママさんに会えるかも?
と思いつつ、ワゴンワールドへ~。
11時くらいに到着。
ダイナーは開いているみたい。ガレージセールの準備もしているみたい。
だけど・・。
残念、バニママさんたちの姿はありませんでした。
連絡をとらずに急に行ったからねぇ・・。
アル&ジークもバニちゃんに会えなくて残念だったねぇ。

で、気を取り直してダイナーでご飯♪
(暑かったのでワンズはエアコンかけたままの車でお留守番)

アルpapaはテリヤキプレート、私はスパムバーガー♪
060702-1.jpg


おいしい~^^
テリヤキプレートにのってる目玉焼きはハート型をしていて可愛かったです♪

さらにオニオンフライ追加~♪
060702-2.jpg


オニオンフライはけっこうなボリュームでお腹も満足!
あ~、ビールが飲みたくなるお味・・。
次は飲んじゃおかな~^^

アメ雑のお店をとガレージセールをちょっとのぞいて帰ってきました。

車でお留守番中のアルは・・。
ちゃっかり運転席にきて寝ていました^^

ここが気持ちいいんだよね・・
060702-4.jpg

