シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況は
2006年11月30日 (木) | 編集 |
前回の日記から10日もたっている・・。
毎回blogサボリ期間を更新しつつあります(汗
え~っと、車にルーフキャリア付けたり、ワンズにクリスマス衣装買ったり、ABC DOGSさんに新しいグッズを注文したりと書くことはいろいろあったんですが、なかなか日記まで手が回らない状態です。

先週からアルpapaがとうとう風邪菌につかまり絶不調
ここのとこ急に寒くなったのと、ここ2、3ヶ月疲れが溜まっていたのが原因でしょう。
早く治ってね。
具合悪いときっていつにもましてワガママで手がかかるので大変なのです。
ワンズのほうがおりこうさんだったりして~(ちょっと愚痴 ^^;)



私もちょっと体がダルくて眠たい病になってますが(いつものコトだっていう話も・・>笑)、いまのとこ風邪引かずに持ちこたえてマス。
今度の日曜日はJCC特別展で、今季最後だしガンバラにゃ。
ほんと倒れてる場合じゃないのよぉぉぉぉ。
初得点!
2006年11月19日 (日) | 編集 |
雨の予報の中、JFA関東大会へ行ってきました。
ジークのディスク大会初挑戦です。
会場はJCC埼玉展でおなじみの秋ヶ瀬公園。
わが家から車で30分という近場です。

会場の様子~
061119-01.jpg


ジークが出たのはビギナークラス。
1R1分×2回で、投げたディスクを空中でキャッチできた回数でポイントがつきます。

ディスク大好きといえども、折り紙つきのシャイでビビリッコなジークのこと。
音楽ガンガン、MCのマイクパフォーマンス、ぐるりと囲ったたくさんのテント、さらにジャッジが競技場内にいるし、気が散っちゃって集中できないだろうし、脱走するかフリーズするかどっちかな?なんて心配してましたが、ジークはやってくれました!

1R目は2キャッチ、2R目は雨の降る中1キャッチ。
合計19ポイント獲得♪

始まったらディスクしか目に入らないって感じで爆裂!
初挑戦で初得点なんて出来すぎな結果を残してくれました~(*^∇^*)

えらいぞ、ジジ君!
競技中はとっても楽しそうにディスクを追いかけて、1分なんてまだまだ走り足りないよ~!!って顔してました。
ホントに好きだったんだねぇ。。

ジークったら才能あるかも?
な~んて、またまた勘違いしちゃいそうな予感がします・・(笑


*競技中はディスクを投げるアルpapaの後ろで一緒になってジークを応援&名前を呼んで呼び戻してたんで写真を一切撮ってません。っていうか、撮る余裕がありません~(^^;
今日と明日は
2006年11月18日 (土) | 編集 |
またまたblogサボってました・・。
HP更新どころか、ここ1週間PC立ち上げすることすら面倒でやってませんでした

昨日はアルpapaと飲みながら二人でコタツで寝てしまうし(気付いたら朝!ですよ
こんな生活態度でいいんでしょうか。大人として・・

アルpapaが布団で本気寝してる間に、目がさえてしまった私はblog更新です(6時間も寝ちゃったからねぇ

やっと先週の土日の日記をUPしました。

え~っと、今日はまたまたホンダのお店へ。
で、明日はジークがディスクの大会に出るので遊んできます。

どんな大会かはココ↓見てね^^
JFA関東

ジークのデビュー戦です♪
ホンダのお店へ
2006年11月12日 (日) | 編集 |
今日はホンダのお店へ行ってきました。
昨日のお台場フェアでキャンピングカーへの夢を打ち砕かれた(大げさ)私たちは、オデッセイでの車中泊をより快適にするためにルーフキャリアを付け替えることにしたのです。
今つけてるのは耐荷重が少なくてあまり重いものが乗せられないからね。

見積もりをお願いしたら、まぁ何とかなる範囲だったんで来週取り付けってことになりました。

ちょうど何かのイベント中で(案内がきていたけどなんだったか忘れた ^^;)食パンとドーナツをもらって帰ってきました♪

アル&ジークも一緒に
061112-01.jpg

雨のお台場へ
2006年11月11日 (土) | 編集 |
土日はお台場で大規模なキャンピングカーフェアがありました。
先月、戸田のキャンピングカー展示会に行ってアンケートに答えてきたおかげで、このお台場フェアの招待状が届いていたので行ってきました。
(去年も同じコースで招待状をゲットしたのだ☆)

土曜日は雨の予報が大当たり。
雨のほうが空いてていいだろう何て言いながらワンコ連れで会場入りした私たちですが、小ぶりの雨がだんだん激しくなってきたので、あっという間に撤収するハメに
ワンズを車の中に置きに戻り(駐車場から会場はけっこう離れているのだ)再入場してゆっくりとお目当ての車を見てきました。

雨のお台場~
061111-01.jpg

[続きを読む...]
今月は
2006年11月10日 (金) | 編集 |
今月の展覧会はもう行かないので、週末はヒマかと思いきや・・。
今週末はお台場に行くし、来週は別のイベントに参加予定。
(は!申し込みしなくちゃ!!)
その次の週はまだはっきりと決まってないけど、たぶんお出かけ。
で、その次は12月に入って特別展に出陳。

展覧会なくても、けっこう忙しいっす。
愛犬のキャッチフレーズ
2006年11月09日 (木) | 編集 |
あなたの愛犬のキャッチフレーズ

もうかなり前に流行ったものかな?

今さらながらやってみました
[続きを読む...]
アル&ジークMEMO
2006年11月08日 (水) | 編集 |
アル&ジークとも

・フィラリア薬ミルベ投与
 (ジークが1時間後に飲ませたプロテインをちょっぴり吐く・・薬が消化されたあとかな・・)
JCC茨城展
2006年11月05日 (日) | 編集 |
3連休の最終日は茨城展でした。
夜中に降り始めた雨が心配でしたが、からりと晴れ、日中はまた暑くなりました。
お天気がいいのは嬉しいけど、今季は暑い日が多いですねぇ(^^;

出陳中のアル
061105-01.jpg


後ろから風が吹いていたのでお尻の毛が舞い上がっちゃって・・(笑


今回はTamさん、Tさんは宮崎にいかれていたので別行動。
宮崎展では、TamさんちのミルキーさんがBOB!
TさんちのヨシちゃんがBCB1席でもれなくゲットされたそうです1
おめでとう~~(*^∇^*)
[続きを読む...]
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
JCC埼玉展
2006年11月03日 (金) | 編集 |
連休初日は埼玉展に行ってきました。
会場は、うちから車で30分の秋ヶ瀬公園。
いつもなら7時に着くように出発するんだけど、近いと思って油断して寝坊
20分遅れで到着しました。

今日はTamさんに首の周りをきれいにトリミングしてもらって、一味違う男前に変身しましたよ~

記念撮影
061103-01.jpg


Tamさん、ありがとう(*^∇^*)



[続きを読む...]
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
連休は
2006年11月02日 (木) | 編集 |
明日から3連休ですね♪
関東はお天気もよさそうだし、絶好の行楽日和!

しかしわが家は。。明日は埼玉展、日曜日は茨城展と展覧会つづき。
わんこ連れキャンプにいける日はいつ??


埼玉・茨城ともアルだけ出陳です。
入賞ウンヌンより、しっかりとした走りができるかどうかが課題です~。

展覧会速報は『アル&ジークの気ままな生活』でUP予定!

それでは、みなさま、よい週末を~♪
昨日はハロウィン
2006年11月01日 (水) | 編集 |
昨日はハロウィンでしたね。
って、HPに素敵なハロウィンカードをもらってから気付きました・・

今年もカード作り間に合わず(>_<

それでもせめて『ぽい』ものでもと写真をとってみましたよ。

アルの一瞬芸
061101-01.jpg


今までこんなことさせられたことがないのに・・(^^;
なかなか乗せられなくて何度もやり直し。かなりご不満そうなアルです。

で、ジークは・・

カジカジ~
061101-02.jpg


一瞬芸もできずに・・ま、いっか。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
