シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を(^o^)@携帯より
2006年12月31日 (日) | 編集 |
昨日は犬洗いDAY。
アル&ジークもきれいになって新年を迎えられます。

BBS等にコメントくださりありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
色々忙しく、みなさまのところに年末のご挨拶にもうかがえませんが、どうぞよいお年をお迎えくださいね(=^_^=)
仕事納め
2006年12月28日 (木) | 編集 |
今日はアルpapaの仕事納め。
1年間お疲れさまでした。

私は今日も大掃除&こまごまとした雑用。
昨日は大物のカーテンを洗濯&窓拭き。
すごく汚れててビックリだ。

そして今日は、いよいよ開かずの間に突入・・
無事に生還できるでしょうか。。
大掃除だ!
2006年12月27日 (水) | 編集 |
今年はやるぞ!大掃除!

とりあえずこんな本を買ってみました。

061227-01.jpg

昨日のクリスマス
2006年12月26日 (火) | 編集 |
クリスマスだというのにツリーも飾らなかったわが家(今年もツリー買わなかったし
ケーキもご馳走も作らずすっかり手抜き。

ワンコには、ふだんあげてないオヤツと朝にレバーご飯をあげたことくらいかなぁ。
わたしは大好きな骨付きとりモモ肉を買って食べたから満足ですが

いちおコスプレワンズ
061226-02.jpg

アルったら全然前向いてくれないし~。


ケーキがないのも寂しいかも。。と、夜になってから思い立ち、ご近所のスーパーへ買い物。

半額セールも全部売り切れ、残っていたのは値引きなし(強気!)のブッシュドノエルと、クリスマスバージョンの小さなショートケーキが1個だけ。
ちょっぴり迷って、ショートケーキを買いました(笑
しっかし、25日の夜にクリスマスのショートケーキを1個買うオバサンってどうだろう?(^^;

ちっさいぞ~
061226-01.jpg


アルpapaが帰ってきてから二人と2匹で分け合って食べました。
(アル&ジークにはホンのちょっぴりね)

こうしてわが家のクリスマスの夜はふけていったのです。。


クリスマスも終わったし、あとは大掃除かぁ~。
・・今年こそはきちんとやらなきゃ!!
Merry X’mas!
2006年12月25日 (月) | 編集 |
061225-01.jpg


今年もギリギリでカード作りました(^^;

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされていることと思います。

Merry Christmas!!
新BBS
2006年12月22日 (金) | 編集 |
前の掲示板が突然消えてしまってから2週間。
やっと新しいのをつけました。

ほったらかしてる間に前の掲示板がいつの間にやら復活してましたが(でもやっぱりサーバーからは何の連絡もお知らせもなし・・)、またいつ突然消えちゃうかもわからないので・・。

これからは新しいほうの掲示板(仮に『BBS-2』としておきました)を使っていこうと思ってます。
よかったら記念にあしあとを残していってくださると嬉しいです♪

これはカー君が紹介してくれた掲示板なんですが(カー君ありがとう)、キリバン機能がついていたりして楽しそうです。
もしも新掲示板のキリバン踏まれたかたは是非お知らせくださいね。
ささやかながら記念品を・・と考えてますので♪
ちび聖歌隊&ちび招福♪
2006年12月21日 (木) | 編集 |
またまた『ABC DOGS』さんにお願いしていたアル&ジークのグッズが届きました♪
今回は2種類です。

まずはクリスマス用の・・

ちび聖歌隊
061221-03.jpg


あたまの上に天使の輪っかと、背中には白い羽(フェルト)が付いてます。

続いてお正月用の・・

ちび招福
061221-04.jpg


アルが左手上げ、ジークが右手上げ(おなかに小判つき♪)の招き猫風。

小さいながらもアルのバイアイやジークのお顔の模様の特徴なんかがよくでていて、うちのワンコグッズって感じ^^

注文するのが遅くなったので今年中には届かないと思ってましたが、ちゃんとクリスマスに間に合うように送ってくださいました。

今回もとっても可愛い仕上がりで気に入ってます♪
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
昨日は
2006年12月19日 (火) | 編集 |
昨日は私の〇〇回目の誕生日でした。
といっても、とくに何もするわけでもなく(笑
アルpapaはここんとこ仕事が忙しくて、昨日は午前0時ちょっと前に帰ってきて、第一声が『あ~、間に合った。お誕生日おめでとう』でした。
プレゼントはコンビニのケーキとクッキーとニクマン。
私の好きなものばかり(の素ともいう

いちお、私もお誕生日のケーキにありつけたわ^^
ワンズにもちょっぴりお裾分けして、ありがたくいただきました。
おぼっちゃま
2006年12月17日 (日) | 編集 |
やっぱりアルくんはお坊ちゃまだったのね。。ということがわかった土日でした。
あ~、なんだか疲れた。
いや、見ていただけの私が何を疲れることがあるかって話ですけど。

読んでる人はなんのことか分かりませんよね(汗
この日のこと、書ける日がくるかな?
実はかなり楽しみです^^

今日はちょっと意味深な日記でした。
バランス
2006年12月15日 (金) | 編集 |
最近、どういうわけかハウス好きになったアル。
このいちごハウスは、ちょっと小さめでジーク専用だったんですが、あるときふと見たらアルが詰まってました。

ぎゅうぎゅう~
061215-01.jpg


しかもナナメってます(笑
この状態でバランスを取って気持ちよく寝ているアル。
器用だね。。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
土鍋でご飯♪
2006年12月11日 (月) | 編集 |
うちの炊飯器、使い始めてかれこれ11年はたつという年代モノ。
私が結婚前に札幌で一人暮らししていたころに使っていて、一緒に海を渡ってきたのです。
炊き上がりのお米の味が年々落ちているよなぁ・・と思いつつ、壊れてないから買い替えるのももったいないし、何よりIH炊飯ジャーは高いしなぁ。。とっても美味しそうだけど。。なんて思っていたところ。

そういや、土鍋で炊いたご飯も美味しいよね♪
と、アルpapaとも意見が一致して、炊飯用土鍋を買ってみました。

小さ目の3合炊き用・・
061211-01.jpg



1280円なり。

ホントは5合炊きくらいが欲しかったけどジャ〇コに売ってませんでした。残念。
[続きを読む...]
サーバーが・・(T^T)
2006年12月09日 (土) | 編集 |
BBSと旧日記が突然なくなってしまいました・・(T_T)

いつものメンテナンス中かサーバーダウンかな?
と思ってましたが、どうやら借りていたuuhpサーバー自体が突然サービスを終了してしまったらしいのです。
事前になんのお知らせもなく、いきなりなんて、いくら無料のとこだからって、こんなんアリですかぁ???

元から全部なくなってしまって、ログも取ってなかったから、BBSも旧日記も復帰させることが出来ないようです・・。

HP開始当初から使っていたもので色んな思い出がつまっていたのに。。
哀しい。。

2、3日したら復活してないかなぁ?と期待しつつ・・。
でも、きっとムリだろな。

BBSは近日中に別のとこ探してリンクさせるつもりです。
(こんどは有料のとこにしよう)

遊びに来てくださったかた、ご迷惑おかけしました。
そして、今まで楽しいコメントやたくさんの可愛い写真を載せてくださったみなさま、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
買っちゃった♪ その2
2006年12月08日 (金) | 編集 |
年末に向けて買っちゃったもの第2弾♪

ワンズのクリスマスコスプレ~
061208-03.jpg


↑白系カーペットの上に白い衣装で見えにくいですが・・(^^;

白いトナカイのお洋服に赤いサンタマントです。
ちょうどよさそな大きさのを見つけて思わず衝動買いしちゃいました。
だって、シェルティの成犬サイズのって、なかなか見つからないんだもの~。

試着ワンズ♪
061208-02.jpg


お耳が出る穴もあいてて、けっこう可愛いかも^^
[続きを読む...]
買っちゃった♪ その1
2006年12月07日 (木) | 編集 |
年末に向けて買ってしまったモノ。

じゃじゃ~ん!ホームベーカリーです♪

この秋出たばかりの
061207-01.jpg


なぜ『年末に向けて』かっていうと、実は最初は餅つき機を買おうと思ってたんです。
出来たてのおもちをお雑煮にして食べたいなぁ・・と。
[続きを読む...]
アル&ジークMEMO
2006年12月07日 (木) | 編集 |
アル&ジークとも
・ミルベ投与
JCC特別展 2006
2006年12月06日 (水) | 編集 |
長々と書いた日記を全て消してしまいました・・(泣
気を取り直して再度投稿してます。
最初のテンションより落ちたかも、です。

12月3日(日)、今季最後の展覧会、JCC特別展に出陳してきました!
年に1度の特別展は、全国からたくさんのシェルティ・コリーが集まるおまつりのようなもの。
ふだん出ている関東圏や東北圏とはまた違ったワンコが見られるのも楽しみのひとつです。

去年はチャンピオンクラスで出陳したアル、今年はグランドクラスでチャレンジ。
グランドクラスではまずベストグループが数頭選ばれ、その中からベスト、準ベストが選ばれるのです。
そのワンちゃんたちが全国でTOPってことになるでしょうか。
アルくん、無謀にもベストグループ入りを目指しての挑戦となりました。
お祭り参加といえども、目標は欲しいですもんね(笑

グランドクラス牡組の様子~061203-02.jpg

[続きを読む...]
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
