シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちび節分♪
2007年01月30日 (火) | 編集 |
またまた注文しちゃった『ABC DOGS』さんの『ちびシリーズ』
可愛くって大好きなのだ

今回は『ちび節分』♪
070130-01.jpg


アル&ジークがトラ柄のパンツをはいた鬼さんに変身です。

そういえば・・去年の節分もワンズは鬼のお面つけられて豆(落花生)ぶつけられてたんだっけ・・(笑

去年の節分♪
4ebe29a7.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
一毛打尽
2007年01月29日 (月) | 編集 |
車のシートに付いたの抜け毛取り用に買った一毛打尽。
ところがうちのオデッセイくんのシートには合わなかったようで全然取れなかった
ので、もっぱら家のカーペットにへばり付いた抜け毛を取るのに使ってます。
カーペットなら凄くよく取れます

使い始めてかれこれ2年・・だんだん素材がやわらかくなってきて内側に切れ目が入り、ついに真ん中部分がポロッと取れちゃいました。

それでも使いつづけること数ヶ月・・ようやく買い換え。

ここまで使うか?
070129-01.jpg


うちは階段にもペット用のマットを敷いてるので、これがあると便利です。

*カーペットの毛取りならスリッカーでもよく取れます^^
うさちゃん寝袋
2007年01月25日 (木) | 編集 |
またしても衝動買い~。
うさぎの耳がついたワンコ用のお布団。
寝袋みたいに袋状になってます(商品名はたしか『寝袋』になっていたはず・・)

070125-01.jpg


お布団にもぐり込むのが大好きなジジくん用にと思ってましたが、なんとこれを気に入ってくれたのはアルのほう。

すっぽりくるまってご満悦です。

070125-02.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
ケーキ
2007年01月24日 (水) | 編集 |
昨日は挫折したケーキ作りですが・・。
やっぱり買ってきた材料がもったいないんで作っちゃいました。

1日遅れのバースデーケーキです
070124-01.jpg


ケーキ作り久しぶりなわりにちゃんと焼けた♪
デコレーションがイビツなのは・・わたくしブキヨウですから・・こういうのってセンスが出ちゃうんだよね・・(^^;

み、見た目なんか関係ないわよ~!
アルpapa誕生日
2007年01月23日 (火) | 編集 |
JFA関東本部大会に参加した様子を『アル&ジークの気ままな生活』にUPしました。
よかったら見てくださいね^^

さて、今日はアルpapa〇〇回目のお誕生日。
久しぶりにケーキでも作ろうかと材料を買ってきたけど・・挫折しました
ビールと(いつもは発泡酒)ステーキ(タスマニアビーフだけど)でごまかそうっと。
第8回 JFA関東本部大会!
2007年01月22日 (月) | 編集 |
ジークとアルpapaコンビでビギナークラスに出場してきました!

結果は・・1ラウンド目に1キャッチで7ポイントゲット。
2ラウンド目はポイントならず。
アルpapaの練習不足&体調不良がたたってスローイングミス、そしてフットフォルト2回・・(^^;

でも、今日も楽しく走ったジーク♪



次回はもっと練習してがんばるぞ~!

写真はバニパパさんからいただきました^^


*いろいろありましたが詳しくはまた後日書きま~す。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
明日は
2007年01月20日 (土) | 編集 |
明日はジーク&アルpapaコンビでフリスビー大会に出る予定。

雨が降りそうとか、もしかしたら雪?
なんて言ってましたが、いま見たらいちお曇りの予報みたい・・。
なんとかお天気もってくれますように。

寒そうだし、ホッカイロいっぱい持っていかなくちゃ。
それに暖かい飲み物とお肉とお餅と・・って、目的がちがってる?(笑

ワンズは風の子なので寒いのは平気でしょう!
また楽しそうなジークが見られるといいな♪



買っちゃった♪ その3
2007年01月19日 (金) | 編集 |
買ったのは去年の暮れですが・・

テント♪
061228-01.jpg


今年こそは犬連れキャンプ実現させようと思って♪♪

うちって人間はアルpapaと私で二人なのに、このテントは5~6人用。
はい、ワンコも頭数に入ってるんです(笑

ネットで安く買いました。たしか送料込みで1万円ちょっと。
寝る場所とリビングスペースが一体化したタイプで、広げたらけっこうな大きさになりそう。。
単品ずつは使えないから(タープ部分だけ使う、とかはムリだから)使い勝手の面でマイナス要因になるのかな?と思ったり。

まぁ、実際に使ってみないと分かりませんが。

さて、これが日の目を見るのはいつになるでしょう~^^
ボリュームダウン
2007年01月18日 (木) | 編集 |
お正月に撮った写真を整理していて思うこと。
アルくん、やっぱり毛がなくなっちゃったなぁ。。。

1月2日公園にて
070118-01.jpg


年末の30日にシャンプーしたとき、アルにしては珍しく毛が大量に抜けました。
たぶん、1歳のときの換毛期以来じゃないかなぁ、こんなに抜けたの。
抜け毛でアルの等身大ぬいぐるみが2個できちゃうんじゃないかってくらいの量でした(汗

アルくん太らせ大作戦で順調に体重は増えてるのに、アンダーコートがなくてスッカスカの今の状態では見た目には全然変わらないです(^^;

いつもなら1ヶ月もすればフサフサになってたんだけど・・今回はどうかな?
生えてくるのが遅い気がします。
展覧会までに復活するかどうか、ちょっと心配ではありますねぇ・・。
春展日程
2007年01月17日 (水) | 編集 |
来月末(2月25日)からJCC春展が始まります。
本家HP『CHALLENGE』にも日程UPしました。

今のところ、たぶん行くだろうと思っているのは3月の関東全部。

3/4  東京中央
3/11 東京むさしの
3/18 千葉
3/25 埼玉

ってとこかなぁ。
あとは全然予定決まらず・・。
ジークもどこかで出したいし・・。
もしかしたら、6月の秋田展に行くかも。

来月から練習再開かな~。

お近くの方、興味のある方は足を運んでみてくださいね。
午前9時からシェルティ、午後からコリーの部です。
素敵なシェルティ&コリーが見られます♪
(その中にこっそりと、うちのなんちゃってショードッグのアル&ジークが混ざっていたりして^m^)

070117-01.jpg

お散歩事情
2007年01月16日 (火) | 編集 |
毎日のお散歩は、家の周りの道路をグルッとまわるお散歩コース。
途中でトロット練習をすると、1周だいたい10分くらいで終わっちゃう。
距離にすると・・1km弱ってとこかな?
そんなわけでお散歩のときは2~3周することになります。
(寒い日は1周で終わり

070116-01.jpg



トイレ散歩なわけじゃないけど、歩くと刺激されるみたいで、アルはいつも同じ場所でウンティングタイムになります。
処理をして2周目突入(フンは持ち帰りましょう!)
スッキリしたアルは軽快な足取り。
そろそろ家に着くかなってときに今度はジークがウンティングタイム。
たま~にアルが第2弾!なんてときも

1周目ーアル
2周目ージーク

このサイクルが定着しつつあります。
するなら一緒にしてくれたほうがラクかも・・。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
公園へ
2007年01月15日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、いつもの公園へ遊びに行きました。
家族連れやワンコ連れでいっぱいの中、なんとか遊べそうなスペースを見つけてさっそくジークとディスクしてみるアルpapa。

いつもどおりやる気マンマンのジークだけど、ディスクがまっすぐ飛びませ~ん(^^;
練習不足にくわえて風もあったしね・・(でも上手なヒトは風なんて関係ないんだろうなぁ)


風にあおられるジーク
070115-02.jpg

[続きを読む...]
自己嫌悪・・
2007年01月11日 (木) | 編集 |
私のミスで、掲示板(BBS-2)が新規書き込みできない状況(いまのところ閲覧のみ可)になってしまいました・・。

本当になんていったらいいか・・。
紹介してくれたカー君にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

HP・blogの更新をしようと思ってましたが、そんな気分にもなれず・・。
反省して出直してきます。
アル&ジークMEMO
2007年01月11日 (木) | 編集 |
アル&ジークとも
・ミルベ投与(アルは少し量を増やす)
そろそろ・・
2007年01月09日 (火) | 編集 |
とうとうお正月休みも終わりです。
マタ~リのんび~り過ごしてきましたが、そろそろ日常生活に戻らないとね。

今年の私の抱負は、苦手克服!
ずばり、『片付けられる女になる!』かなぁ。
お洗濯や料理、編物なんかは好きだけど(好きなだけで得意ではないとこがミソね)、お掃除や片付け、お裁縫が苦手。

風水によるとキタナイ家には幸福が来ないらしいので、いつも手抜きなお掃除だけでもマジメにやるようにしなくちゃ。
(あ、フツーの主婦ならみんなキチンとしてることです、ハイ

いまお掃除本や片付け本を出してる方たちのなかにも、以前は全く正反対の性格だった・・とおっしゃる方もいるとか。
だったら、私も変われるかも?ですよね??

あとは放置しっぱなしなHPの更新とリニューアル。
いつまでも分からないばかり言ってられないので、少しPCの勉強もしてもようかと思ってます。

そしてダイエット・・今年もチャレンジ予定(^^;
2、3試してみたいものがあって、いまはそのうちの一つに挑戦中。
効果があるかどうか?
そのうち結果を書きま~す^^
今年の抱負
2007年01月05日 (金) | 編集 |
お正月はほぼ毎日ワンズを連れて遊びに行ってました。
31日はT公園で放牧。
1日はA公園で放牧。
2日は早朝から鷲の宮神社へ初詣。
そしてA公園で放牧。。

久しぶりにディスクで遊んできました。
ちょっとサボってると勘が鈍っていけませんねぇ。ワンコもヒトも。
アルもちょっとだけディスク遊びしました。
ノセノセ作戦でアルのテンションUPさせればなんとか遊んでくれるって感じだけど(笑

070105-01.jpg



アルpapaは昨日が仕事始め。
で、今日も会社で明日から3連休。。正月気分が抜けるのは来週の火曜日でしょうか(笑


あ、今年の抱負!

え~っと、展覧会は今年も出ます!
もう来月の末から春展が始まります。
アルは昨年2勝できたので、もうちょっと頑張れればいいな^^
ジークもいちおスペシャル・・取れればいいなぁ。

あとフリスビーの大会も出ます!
ますは今月から。
ジークとアルpapaコンビで頑張ります。
アルもお遊びで出してみようか検討中。。でもちょっとムリかも(^^;

訓練も少しずついれていきたいと思ってるし、キャンプデビューもしたいし、BBQに温泉に旅行に。。今年もワンズと一緒にめいっぱい楽しみたいと思います♪


*去年で厄があけたはいいけど、今年は大殺界ド真ん中のアルmamaでした☆
あけましておめでとうございます
2007年01月01日 (月) | 編集 |



新年あけましておめでとうございます♪
今年もみなさまにとりまして素晴らしい1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

拙いHPに遊びに来てくださってありがとうございました。
楽しいコメント、可愛い写真やカードをくださったみなさまのおかげで、本当に楽しく過ごすことができました。

なかなか更新できないサイトですが、こりずにお付き合いくださいませm(_ _)m

これからもアル&ジークともどもよろしくお願いいたします。
