シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう2月も終わり
2007年02月28日 (水) | 編集 |
もう2月末ですかぁ。。
月日がたつのは早いもの。。と、年々感じずにはいられませんねぇ。
ボ~っと過ごしてちゃいけないんだわ(^^;

アルの赤ちゃんズはそろそろ生後2週間。
すくすくと順調に育ってくれているそうです。
ただ、お母さんのソラちゃんはあまり育児にご熱心ではないようで・・Tさんが子育てに奮闘してくださってます。
感謝!
次に会いに行けるのは、たぶん3月18日の千葉展のときくらいかな?
その頃には子犬らしく、可愛くなっているだろうなぁ^^

先週末からJCCの春展が始まってます。
わが家は今度の日曜日の東京中央展から出陳です。
アルくんをグランドクラスに出しま~す。

お気楽におおあくび中のアル!
070228-01.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
行ってきました!
2007年02月20日 (火) | 編集 |
土曜日の夜、Tさんに無理をいって、アルの赤ちゃんに会いに行ってきました♪

生後3日目、まだ目も開いてないウニウニのネズミっこ状態の赤ちゃんです~^^

アルものぞいてみたりして
070219-01.jpg


新聞紙の寝床の中にいるときに撮ったんで、ブルーっこは保護色に・・(^^;

とっても分かりにくいと思いますが、左から、ブルーマール♀(次女)、バイブルー♂(次男)、トライ♂(長男)、バイブルー♀(三女)、一番下にいる子がブルーマール♀(長女)です。

どの子もアルに似て、子犬なのにまったりしているらしいです(笑

これから展覧会が始まるのでTさんも忙しくなります。
次にあえるのはいつかなぁ?
お目目が開いた頃にはまた会いに行きたいなぁ。
それまで、みんな元気で丈夫に育ってくれますように・・♪


*写真はわんこblogにもUP予定です☆
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
アルくん、パパになる!
2007年02月16日 (金) | 編集 |
無事に生まれるまでは。。と、HP上ではずっと内緒にしてましたが。。
実は、去年の12月にアルくん交配してました。
お相手はブリーダーTさんちにいるソラちゃん(トライ)です。

受胎確認できてからも、心配と不安と期待でいっぱいで。。

昨日、無事に5頭の元気な赤ちゃんが生まれたと連絡がありました

ブルーマール ♀2頭
バイブルー ♂1頭 ♀1頭
トライ ♂1頭

ブルーいっぱいで豪華豪華~
ソラちゃん、がんばって生んでくれてありがとう!
Tさんには今回も大変お世話になりました(前日にはランコちゃんのお産もあって2日連続でした)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

待望のアルの赤ちゃん・・会いに行くのが楽しみです


3連休は
2007年02月13日 (火) | 編集 |
土・日・月の3連休、予定が入ってたのは日曜日だけでした。
(アルpapaず~っと残業続きなのでお疲れモードから抜けきれないのです。。)

土曜日はホンダのお店へ行ってナビのデータ交換。
日曜日はキャンピングカー展示会で幕張メッセ&午後からワンズの里帰り♪
月曜日は何にも予定がなかったのだけど、午後から公園へ放牧に。

あっという間の3日間でしたが、いろいろ収穫もあって楽しかったわ^^

お里帰りにて~



ジブ君(アルの弟くん)のダイナミックなジャンピングキャッチ!

写真は後ほど(わんこblogのほうで)UP予定です☆
サボり魔(^^;
2007年02月09日 (金) | 編集 |
ネット落ちしてPCに触ることもしないと、ついついそのまま日記サボリ癖がついてしまう(^^;

明日から3連休だから、その間も日記書けないなぁ・・と思いつつPC立ち上げ。
すると、今まで寝ていたアル&ジークがすかさず寄ってくる。
わたしの膝の上に前足を乗り上げて『かまって~~』攻撃です。。

近寄ってきたとこを撮ってみたゾ。

右からアル~
070209-02.jpg


左からジーク~
070209-01.jpg



大接近中なんでどアップです(笑

あ、そういやまだご飯あげてない・・催促か
節分は
2007年02月07日 (水) | 編集 |
1週間ぶりの日記です。

2月3日の節分の日、去年はワンズに鬼のお面をまぶせて豆まき。
今年はアルpapaの会社の同僚さんたちをわが家にお招きしてジンギスカンぱ~てぃでした。
(↑勘のよい方はお察しのとおり、またしてもギリギリになってから部屋の片付けを敢行したもんでネット落ちしてたワケです、ハイ

アルpapaの実家にお願いして、わが家では定番の『長沼のジンギスカン』を送ってもらいました。
少し前に関東でもダイエット食としてジンギスカンブームがありましたが、食べつけない羊肉は臭みがあって苦手・・という人も多いもの。
(ちなみにアルpapa&ワタクシは羊肉をクサイと思ったことがない生粋の道産子)
お肉はジンギスカンしか用意してなかったので、もし食べられない人がいたら・・と心配してましたが、さいわいにもみなさんに喜んでもらえたようです。
よかった~^^

お客様4人(うち女性一人)+わたしたちでお肉3Kg完食!(あと毛蟹3杯+サラダ)

食事中はワンズはサークルで隔離~
070207-01.jpg


アルはみんなに愛想フリフリで大喜び
ジークはやっぱり吠えました
でもだいぶ慣れたみたいで、帰り際には(オヤツをくれた人に)チュウ&抱っこもしてもらってました。いい調子~

いまのところ、まだ片付けた状態でお部屋キープしてます。
うちに遊びに来るなら今が狙い目(笑
いつでもお待ちしております♪
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
