シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
季節はずれ
2007年06月29日 (金) | 編集 |
え~っと、先日のキャンプレポもまだですが・・(汗

その前に、新しいキャンプ用品を買ったので載せちゃいます。
これから暑くなるというのに、と~っても季節はずれなモノです(笑
ハイペット フジカ
アウトドア好きならご存知の方も多いかな?

となりにはブタさん蚊取りが・・
070629-01.jpg


まだ箱からちゃんと出してません(笑
石油ストーブなら、見た目がカッコいい武井バーナーとかもありますが、(あと石油じゃないけど小川キャンパルのちびストーブもかわいくて迷っちゃったんだけど~)
これはコンパクトだし、電源もいらないし、性能もよさそう、もともと家庭用の品なので点火も簡単らしいってとこが気に入りました。
防災用にもなりますねぇ。

キャンプだけじゃなく、展覧会やフリスビー大会でも寒い時期があるので、そんなときに活躍してくれるんじゃないかと思います。
・・って、まだ数ヶ月先の話ですけどね。。(^^;

写真を撮ってたらワンズがよって来たので記念撮影☆

アルくんイヤイヤ座らせてますだ
070629-02.jpg

梅雨入り
2007年06月23日 (土) | 編集 |
関東は先週から梅雨入りしたはずが、ここ1週間はずっといい天気で、今日やっとまとまった雨が降りました。
今日からやっと梅雨入りって感じです。
しとしと降る雨も風情があっていいもの。
お出かけの予定さえなければ。。
週末キャンプに行くとなると、やっぱり晴れてほすぃなぁ~~。。

明日はまたC&C那須高原でキャンプです。
今回は初のキャビン泊の予定。
雨でも濡れたテントの始末をしなくていいだけマシかな?

でも、やっぱり晴れてほすぃな~~。


日曜日はいい天気だったよ
070622-01.jpg

PC不調・・っぽい
2007年06月19日 (火) | 編集 |
ここ数週間PCが不調です。
突然ネットに繋がらなくなったり、画面がフリーズしたり、アプリケーションエラーが出たり(わたしにはイミ不明ですが~)
で、アルpapaにその都度直してもらってましたが、どうやら重症らしいです~。。
いつとんじゃってもおかしくないって(汗

あまり長い時間接続しておけません。
いまもドキドキしながら更新中~

こんなときに限ってHP更新したりblog変更したくなるんだよね。。(^^;
オーガニックドッグフード
2007年06月18日 (月) | 編集 |
今まで何度かドッグフードを変えてきましたが、またちょっと試してみたいフードを見つけたのでソリッドゴールド・フントフラッケンから変更してみました。
今度のはあまり色んな種類のハーブやサプリ的なものが入ってない、シンプルでいてオーガニック100%の『ヤラー』です。

アルはドッグフードが嫌いで、野菜やお肉のトッピング、スープやミルクをかけてあげたり色々やっても、結局『これ、い~らない!』ってドッグフードを残し始めます。1日たったの100gさえ食べないっていうんだから困ったもの(- -;
ジークはどんな種類のフードでも食べるけど、たまに目の周りが赤くなることがあって、それがちょっと気になっています。
フードのせいじゃないかもしれないけど、少しでもいいものあげたいから。。
(先日はドッグフードの大量リコールも問題になっていたことだし・・)

ヤラーのディナーフード(ちょいふやかし)
070619-01.jpg



いままであげていたものより粒が大きいのでどうかと思ってましたが、ディナーフードを少しふやかしてあげたら、アルの食いつきのいいこと!
残さずペロッと食べちゃいます(食べるの遅いけど)
もちろんジークもあっという間に食べちゃいます^^
このままこのフードで落ち着いてくれるかな?
しばらく様子をみてみます。

アルもバクバク食べてます~
070619-02.jpg
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
ACNオーキャン宝島
2007年06月14日 (木) | 編集 |
先週末の6月9~10日、栃木県塩谷町のキャンプ場『ACNオーキャン宝島』に行ってきました。
アルpapaもわたしも病み上がり(っていうかまだ風邪が治ってない状態のまま)、天気予報では数日前から大雨警報・・なのに、なぜ行ってしまったんでしょう~(汗

今回は、こちらに出来たばかりのドッグフリーサイトを使ってみたくて、わんこ連れはサイト料が半額!っていうこの日に予約を入れてたのです。
オーナーさんの手作り感あふれるキャンプ場で、もちろんドッグフリーサイトの柵も手作り。
まだ1サイトしかありませんが、これからもう少し増やす予定だそうです。

ドッグフリーサイト料・9000円の半額で4500円、施設使用料・大人ひとり600円×2、計5700円なり。
(半額の日じゃないと来られませんよ~

でも、その値段だけのことはあってサイトは広いです。
テント&スクリーンタープ&ヘキサタープを縦に並べてたてましたが、それでも半分あまるぐらいのスペース(車は柵の外に置くのでサイト内は広々)
ワンズも雨をものともせず走りまわってましたね~^^
サイトシンク付きでこれがとっても便利でした!
電源も付いていました(柵の外になっちゃってましたが)

ドッグフリーサイト
070614-01.jpg

[続きを読む...]
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
近況報告
2007年06月13日 (水) | 編集 |
前回携帯から投稿してから・・気がつけば2週間も経ってしまってましたね・・
そろそろ復活しなければ~~。

コメントくださった方、ほんとにお返事遅れて申し訳ありませんm(_ _;)m

風邪が長引き、いまだに引きずってますが元気にしています。
先週末は病み上がりにもかかわらず栃木県の『ACNオーキャン宝島』にキャンプにいってましたし~(汗
ワンコ連れはサイト料半額っていうのに釣られて、いつも当日予約のわが家にしては珍しく事前予約してしまってたのでね~。

土曜日は大雨・雷・地震まであって大変でしたが、今回もドッグフリーサイトにしたおかげで、それなりに楽しんでこられました。
晴れてたらもっとよかったと思いますが(^^;

テントもタープも濡れたまま持ってかえってきたもんで、うちのベランダで無理やり乾かし~の、毛布やらタオルケットやらの大物洗濯ものの山と格闘し~の、毎日毎日何回洗濯機回してるのやら・・です。

悪天候だったせいもあって、あまり写真も撮れませんでしたが、キャンプの様子は少しずつUPしていきたいと思います^^

キャンプ場にて~
070613-01.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
ちょっと…
2007年06月01日 (金) | 編集 |
20070601135208
風邪引いてダウンしてました
(先週末からアルパパが、途中から私もうつっちゃって~)

HPに遊びにきてくださった方、コメントくださった方、ありがとうございます。
メール等へのお返事も、もう少し遅れてしまいます。
すいません…m(_ _)m

※アル&ジークは元気にしています♪
 フィラリア検査も陰性でした^^

アルママ@携帯より
