シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
じ~
2007年10月30日 (火) | 編集 |
そういや、ここんとこ全然ワンズの写真を撮ってないなぁ・・。
ってことに気づき、久しぶりに撮ってみましたよ~。
ほんと久しぶりなんでデジカメ探しちゃった(^^;

海苔好き、白飯好きのワンズ。
小さい海苔巻を作って見せたら、目が釘付けになってました(笑

じ~
071030-01.jpg


こんなときは微動だにしないね(笑

さてこの続きはどうなったか?
わんこblog』へつづく~~

・・↑なんて引っ張ってみましたが、特別なことはなにもない、ご想像のとおりの画像があるだけですので~(笑)



テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
土曜日は台風でした
2007年10月29日 (月) | 編集 |
久しぶりに土日お休みだったアルpapa。
お休み取れたらキャンプ行くぞ~~!
・・て行ってたんだけど・・金曜日の夜から雨
しかも台風だって~~。
今まで土日といえばいいお天気だったのに・・あまりのタイミングに思わず笑っちゃったよ(笑

土曜日は朝から大雨。
気温もぐっと下がって寒い1日でした。

そして次の日は台風一過で朝から晴天
暑かった。昼間なんか半袖でよかったかも。

お天気いいけど、どこへも行けない・・でもBBQしたい!って言いだしたアルpapa。
急遽わが家のせっまいベランダでやることに。
言い出したら聞かないんだよ・・

さっそく市場へ買出しに行ってハマグリ&サザエ&ホタテをゲット。
すぐ家に帰って、テーブルにイス、水コンロ、ビール専用の小型冷蔵庫まで用意して、いざ炭をおこし始めたら。。これがすっごい煙がモクモク出てきちゃって
(たぶん、春から使わずに取っておいた炭が湿気てたんでしょうねぇ)
『2階のベランダからモクモク煙なんか出してたら、絶対に消防に通報されちゃうよ!』
・・てなワケで、炭火焼きは諦め。
いつものガスカートリッジで出来る『炉端大将』で焼き焼きしました。
それでもちょっぴり野外BBQ気分だけは味わえましたが~。

ハマグリもホタテも美味しかった
(画像撮り忘れた~~)

『早くキャンプ行きたいね~』と言い合う毎日です^^


ハロウィンに向けて
2007年10月26日 (金) | 編集 |
すっかりサボりっぱなしのblogですが・・みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
わたしは季節の変わり目にしっかりと風邪ひきましたよ~(^^;

こちらも朝晩は肌寒くなってきました。
今日は朝から雨で日中も寒かったですね~。
(昨日は20℃以上あったけどね)

ハロウィン用に買ったワンズの被り物も、ずいぶん前に届いていたんですが、今ごろUPしてみたりして。
どうもね~、うちのワンズったらこういうもの苦手みたいで・・
せっかく可愛いと思って買ったのに、完全拒否されました(泣

かぼちゃアル
071026-01.jpg


寝転がったまま全然起きてくれませんでした・・

ジジくんにはコウモリ被りを買おうと思ってたのになぁ。
そしてハロウィンカード作ろうと思ってたのに・・今年は断念かも。

アル&ジークには拒否られましたが、このとっても可愛いかぼちゃさんは『手作りのお店P's』さんで買いました。
ハロウィンもの以外でも、かわいい被り物がありますよ~^^

ちなみにアル&ジークのサイズはLです。
もう1サイズ大きめでもいいかもです。

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
アル&ジークMEMO
2007年10月25日 (木) | 編集 |
アル&ジークとも
・フィラリア薬ミルベ投与
防水シーツ
2007年10月12日 (金) | 編集 |
リビングのカーペットを取り替えました。
今回はちょっと奮発して撥水&遮音タイプのもの。
(撥水加工は、アルがオ〇ッコ踏みつけた足で歩いてもカーペットに染み込みにくくなるんじゃないかな?と思って)
前のやっっっすいカーペットより厚みもあって、走り回ったり跳びはねて遊んだりするのに足の負担が少なくなってるかも。
ワンズも快適そうです^^

わんこスペース(リビングと境界線があるわけじゃありませんが)の分も同じものにかえ、ついでに、トイレコーナーの下にひと回りサイズの大きい防水シーツを敷きました。
(たまにトイレからお尻だけはみ出してウンティしてくれるジークのため&オ〇ッコの目標が外れたのかトイレトレーの枠からもれてることがあるため)

この防水シートは人間用(介護用&子供のおねしょ対策用)です。
わんこ用品でも似たような機能のシートが売ってますが、人間用のほうが安くていいです。
これは145cm×90cmで1980円くらいでした。
(お客様感謝デーで買ったからさらに5%引き。もっと安いのもあるかも)

次の日、さっそくはみ出しオ〇ッコを見つけましたが、カーペットまで染み込まずにちゃんとセーブしてくれてました。
汚れたら洗えるし、買ってよかったと思える一品です^^

わが家のnewわんこトイレコーナー(あまり変わりばえしてませんが
071012-01.jpg


トイレのそばに飲み水が置いてあるのは・・ちょっとどうかな~とは思いますが(^^;

呼び名
2007年10月09日 (火) | 編集 |
アルは小さい頃から『アルくん』って呼ばれてました。
なぜか、わたしたちの間でも『くん』つけ(笑
そのうち『アル』って呼び捨てになったり、『あっきゅん』『アルルン』になったり。
いちお、自分が呼ばれてるのは分かるみたいです^^

ジークは『くん』つけると『ジークくん』で呼びにくいから、一度もそんな風に呼んだことないなぁ。
早い段階で『ジジ』が呼び名になりました。
オシッコの失敗が多かったので、おちびのときは『タレちゃん』て呼ばれたり(笑
たまにオヤジっぽいため息やうなり声をだすもんだから、『オヤジーク』って呼ばれることもあります(爆

で、最近は『おディディ』
『ジジ』→『ディディ』→『おディディ』・・と、こんな風にかわっていったんだけど・・アルと違ってすでに原型ありませんがな(笑

おディディを上から見たところ~
071009-01.jpg


キリバン
2007年10月04日 (木) | 編集 |



今回のキリバンゲットしてくれたのはカー君でした!
初めてのカウプレ企画、スルーじゃなくてよかった~^^

ヒソカに参加してくださってたみなさま、ありがとうございました。
次は『33333』で企画したいと思います。
近くなったらまたお知らせしますので、ぜひご参加くださいませ^^

