シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
365カレンダー
2008年05月28日 (水) | 編集 |
365カレンダー』の登録が始まりましたね。

さっきチラ~っと観にいったら、今年もシェルティの勢いがすごい
もう257です。あと105で完成だって!
い、いつの間に・・人気犬種になったんだろうか??
今年の完成は早いかもしれませんね~。

当然のごとくアルの誕生日もジークの誕生日もすでに登録済みでした。
まぁ、うちは去年の初完成でちょっと満足しちゃった感もありで・・(^^ヾ
誕生日があいてないので今年は静観するつもりです。
興味のある方はお早めに登録されたほうがいいかも♪

(カレンダー完成した場合は、登録した分の購入義務がありますので、お忘れなく^^)
血液検査
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ワンズの健康診断目的で、2年に1回『生化学血液検査』をしています。
今回は(ちょっと遅くなっちゃったけど)フィラリア検査も兼ねてやってきました。

血糖値やクレアチニン、BUN、白血球数などなど、全26項目の値はほぼ基準値内。
アルはGPT/ALT(肝酵素)の値がちょっとオーバーしていたけど、参考基準値から大幅にかけ離れているわけではないので心配ないでしょう、とのこと。

080527-01.jpg


フィラリアは陰性。
去年からキャンプを始めて、外にいる時間が長くなったのでちょっと心配だったけどよかった^^
今月から投薬を始めよう。

見た目では分からない内臓疾患がもしあったら、血液検査である程度分かるんじゃないかな~と思ってやってます。
アルも5歳になったことだし、検査頻度を短くしたほうがいいかなぁ。

今回の検査(再診料・採血料・フィラリア検査・生化学血液検査×2頭)で・・諭吉が3人ぷらすαが飛んでいったけど~~

気になっているもの
2008年05月26日 (月) | 編集 |
最近、気になっているもの・・それは・・テント。
先月の代々木で見てからいいな~と思ってました。
今月号のガルヴィにも載っていて、やっぱりいいな~と思ってみてます。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX






今はコールマンのテント『タフワイドエアドーム300』とスクリーンタープ『パラタープDX』を連結させて使ってます。
これもすごく広く使えて気に入ってますが、やっぱり2つたてるから設営&撤収に手間がかかるってのがねぇ。。。
この間みたいに寝るだけ~ならテントのみ、フリスビーの大会にはスクリーンタープっていう使い道があるからこれはこれでいいとして。
1泊~2泊が主流の我が家には一体型のほうが簡単そう。
あと、これって冬キャンによさそうなんだよね。。

いいな~、OGAWAのテント。ほしいな~。
でも、お値段がなぁ~~
ハイバックアームチェア
2008年05月24日 (土) | 編集 |
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア






全然UPしてないけど、地味にアウトドア用品が増えていってたり・・(笑
ポチっとしちゃいましたよぅ。OGAWAを~~。
背もたれが高くてゆったり座れます♪収束型の割にしっかりしてますねぇ。
(お値段もそれなりにしますけど~

座面が低くてより背もたれが高いリラックスアームチェアとも迷いましたが・・実際に座ってみた感じでは、座面が低い分ちょっと立ち上がりが面倒(ちょっとだけね)な気がしたので、展覧会でも使うし、とりあえずハイバックのほうにしてみました。

今まで使ってたキャプスタの椅子は処分しちゃおうかな~。
もともと中古で買った上にかなり年数たってるし売れるかどうか分かんないけど(^^;
5月の(なんちゃって)キャンプ@わんぱくの森 おまけ
2008年05月23日 (金) | 編集 |
5月18日(日)
展覧会のため早朝チェックアウト。
キャンプ場によっては、早朝は車の移動禁止など制約があるので事前に確認済みです。
5時半ごろトイレに行ったら管理人のおじさんが芝刈りをしていたので、チェックアウト時(6時40分ころ)ご挨拶に行ってみたら、やっぱりいました^^
(ちなみに、チェックインは『17時くらいまでに来てくれればいいから』と言われました)
トイレは和式の水洗。きれいでした。
水場は素朴な感じ。お湯は出ません。洗剤やタワシが置いてあり、ゴミも捨てられます。
夏場以外は空いていてワンコもOKなので、展覧会がらみで来るにはよいところでした^^

キャンプ場には、ナビに電話番号を入力してきたんだけど、そのとおりに進んだら・・『唐松城跡』に着きました(~ ~;

ココ
080523-01.jpg


城好きなアルpapaですが、ここは城跡だったので見学はパス。
でも中には素晴らしい能楽堂があったみたい。
もう少し時間があったら、ここと、すぐ近くの唐松神社をゆっくり散策できたかも。
ちょっと残念。

目の前はきれいな広場
080523-02.jpg


ここはワンコ放牧禁止でした。そりゃそうか。
デカデカと『犬の放し飼い禁止!』の看板がありました。

ワンズも長旅で遊びたそうでしたが・・車の中から見つめるだけで我慢
080523-03.jpg



ガラス越しのアル&ジーク
080523-04.jpg




どうやらキャンプ場とココは散策路でつながってはいるらしいんですが・・そこから車ではいけないみたい。
来た道を戻り・・キャンプ場の看板が出てるとこで曲がりました。
ナビはアテにせず、看板を目印にして行きましょう(笑
アル、5歳になりました♪
2008年05月22日 (木) | 編集 |
今日はアルの誕生日。
無事に5歳の誕生日を迎えることができました。

アルが来てからは本当に楽しいことがいっぱい。
素敵な出会いも思い出もたくさん増えました。

明るくてお茶目なアルくん
優しい笑顔にいつも癒されてるよ。
これからも、一緒に歩いていこうね。

5歳になりました♪
080522-02.jpg




5月の(なんちゃって)キャンプ@わんぱくの森 その2
2008年05月21日 (水) | 編集 |
キャンプ場でakasatanaさんち合流!
ナマのまだらBr.に会えて感激~~

チョビちゃんはアルと似ているところがいっぱい~^^
080521-02.jpg

同じバイアイで(アルとは反対の瞳が青い)お顔にブチブチがあって、人間大好き♪フレンドリー^^
おまけに鉄製品も好き♪ってことが分かった!共通点い~っぱい~~。

シロちゃんはちょっぴりシャイなとこがジークと共通点があるのだ♪
080521-03.jpg


端正なお顔に真っ白なコート、チョビちゃんもシロちゃんもフカフカ・もふもふでゴージャス!

らぶりぃ・ギンちゃん♪
080521-01.jpg


つやつやコートが眩しかったわぁ^^
しっかり触らせてもらったワタクシ・・満足満足♪

初めのワンコご挨拶では~、やっぱり威張りんぼのアルはダメでした(>_<
大丈夫なときもあるんだけど~~。
ジークはちょこちょことご挨拶。ちょっと唸ってたけどねぇ。。
まぁ、よほどのことがなければ自分から向かっていくことはないので、メンズでも大丈夫です^^

ちょっと落ち着いた頃、せっかくなのでワンズ同士遊ばせてみることに♪


ジークとシロちゃんの急接近~
080521-04.jpg


しかし、一緒に追いかけっこ・・まではいたらず、残念。
慣れるまでは時間がかかりそう~。

アルとギンちゃん急接近
080521-05.jpg


ここまでが限界です(汗
アルは威張りんぼなのでリードつき。

ソフトディスクを借りて遊びました♪
080521-06.jpg


シロちゃんを気にしつつ・・(笑
080521-07.jpg


ワンズ同士は、なんかこんな感じで(笑

ひとあしお先に広場をあとにして・・管理棟の横の芝生でアルを解放。

やっほ~い・・って、威張りんぼじゃなきゃ一緒に遊べるのにねぇ。。
080521-08.jpg


今回も展覧会メインの『なんちゃってキャンプ』だったんですが、少しはそれらしいことしてみようかなぁ・・とプチBBQにしてみました。

お初の焚き火台(1サイズ小さ目の買い直しました)
080521-09.jpg


なんとなくキャンプっぽい^^

akasatanaさんちから美味しい海鮮スープの差し入れもいただき~(寒くなってきたので嬉しかった~♪)
おみやげに名物の『いぶりがっこ』もいただき~・・家に帰ってから美味しきいただきました♪(いただいてばっかり

食後は炭火を囲んでわんこトーク♪
アルはakasatanaさんにずっと抱っこしてもらってご満悦でした。
あぎゅあぎゅお話して、抱っこしろだの構ってくれだの、ワガママいいたい放題(~ ~;
困ったお坊ちゃまだぁ~~。

甘えっコ中
080521-10.jpg


akasatanaさんちが来てくれたおかげで、とっても楽しく過ごせました。
うちのワンズ~、わがままで威張りんぼですけど~~(汗)、また機会がありましたらよろしくお願いいたします♪

大変お世話になり、本当にありがとうございました。
5月の(なんちゃって)キャンプ@わんぱくの森 その1
2008年05月20日 (火) | 編集 |
5月17日(土)
次の日にJCC秋田展(←『JCC秋田展(2008・春季)』を見てね^^)に出陳するため、前日から秋田入りすることに。
長距離なので、ETC深夜割引を適用すべく、まだ暗いうち(早朝3時40分ころ)から出発ぅ!

PAで1回仮眠&わんこ休憩を取っただけで、ほぼノンストップでドライブすること7時間・・ぶじ秋田到着。
途中の道路わきには、桜にかわり藤の花が咲いていました~

こんな感じの花がた~くさん♪
080520-01.jpg


今回泊まったのは、会場近くの『わんぱくの森
お友達のakasatanaさんに連絡して教えてもらいました♪
(いつもありがとう♪)
テントサイトもあるのですが、片付けの手間を考えて。。ツリーハウスに決定。

一本足のツリーハウス
080520-02.jpg


階段じゃなくて梯子なので荷物&わんこはココから・・ちょっと大変かも(^^;
荷物はヒョイヒョイ放り投げればいいけど、わんこの場合はひとりが上で待機して、ひとりがワンコ抱っこで上り、1頭入れたあと落ちないように見張ってないと危ないです。
入ってしまえば入り口を閉めてOK~^^
中は案外広いです(写真撮り忘れ
はねあげ式の入り口の部分を空けて半分ぐらいのスペースに大人2人・わんこ2頭並んで寝ました。
歩くと地味に揺れる・・うちで一番スリムなジーク(体重・9.8Kg)がトコトコ歩いても揺れます(笑

入場料・大人1人500円×2、ツリーハウス1泊4000円、わんこは無料、計5000円なり。
うち以外はだ~れもいなくて、『わんこも好きなように遊ばせていいよ』と言ってもらえたので、遠慮なく放牧です♪
よかったね~^^

管理棟の裏から誰もいない広場へ~
080520-03.jpg


左上にあるのが管理棟。右側がの坂道が芝そりができるゲレンデ。
けっこう急な斜面に見えたけど・・童心にかえって滑ってみるべき・・だったよねぇ、やっぱり(笑
坂を降りたところが広場になってます。

記念撮影♪(ここは野外ステージらすぃ)
080520-04.jpg


珍しくアルがはしゃいで爆走してました。
ぴょんぴょん飛び跳ねてとっても楽しそう~^^

真っ昼間だったので~暑い暑い(^^;
080520-06.jpg


管理人さんによると、夏場はツリーハウスが全部うまってしまうほど大盛況なんだとか。
あとは、うちのように展覧会がらみで来られるひともいたとか・・たしか近くで秋田犬の品評会があって、それで泊まられた人がいたとか・・(ところどころ聞き取れないところがあったので推測・・秋田弁ってムズカシイ

寝場所の準備が終わったあとは~、お昼ご飯&温泉&買出しへ~~。
夕方にはakasatanaさんちが合流してくれることになったので、楽しみにして♪

あてもなく近くの町へとフラフラと車を走らせたものの・・なかなかご飯を食べるのにいいところが見つからず・・結局ファミレス。
事前にな~んにもリサーチしなかった結果です。甘かったっす(反省)
思わぬ時間をくってしまったので、『唐松温泉』をやめてより近場の『四季の湯』へ。
大人ひとり400円。ボディソープ、リンスインシャンプー付き。ドライヤーは2台設置。コンセントはあったので、持参でもいいかも。
サウナはあるけど露天はありません。
地元のおばあさまでいっぱい。でも入ったときは空いてて貸切状態でよかったです^^
温泉効果でポカポカ。疲れが取れる~~。

4時頃にキャンプ場に戻ると、管理棟の前に1台の車が・・もしかして??
・・やっぱり!akasatanaさんでした~~。
ツリーハウスにくるとき、チョビくん、シロくんが車の窓から可愛いお顔を出していました♪

まだらBr.を激写!
080520-07.jpg


アヤシイおばさんがカメラ構えてるので視線が・・(^^;

akasatanaさんとは、偶然の再会を含めてお会いするのは3回目。
でも、ゆっくりお話するのは初めてです。
お忙しい中きてくださって本当に感謝!

『わんぱくの森キャンプ その2 ~まだらBr.と大接近~』(ホントに?)へつづく~^^
JCC秋田展(2008・春季)
2008年05月19日 (月) | 編集 |
5月18日(日)
今季2度目の東北遠征、JCC秋田展に出陳してきました。
前日から秋田入りして、会場近くのキャンプ場にお泊まり(ワン友akasatanaさんちとご一緒しました~♪その話はまた後日^^)

7時過ぎに会場に到着して、ゆるゆる準備。
Tさんのお友達で秋田支部のSさんとご挨拶。去年生まれたアルの初子が行ってます。
今回は会えなかったけど、とってもいい感じに育ってるそうです^^
おでこが似てるって言われました。

そうこうしてるうちにマロサファさんち、Taekoさんち到着~。
おしゃべりしてのんびりしてたら、あっという間に時間が過ぎていく~~。焦って準備。
なぜいつもこうなのか・・(^^;

オープンクラスの牡は不成立で牝組から始まりました。
ジークの出番がちょっと早まります。毎回どきどき~~。
今回はアルpapaのアドバイスで一部ジークのハンドリングを変えてみました。
そうすると、ちょっと別のモンダイが出てくるんだけど。。立ち姿は前よりもよくなってたみたいです。

片耳立っちゃってますが・・(^^;
080518-01.jpg


走りは相変らず~~ワタシがドスドス地響きを立てているので(汗
ジークの魅力半減・・まだうまく合わせられないなぁ。。
結果はほとんど見てももらえず撃沈でしたが、ジークの出来はそれほど悪くなかったです♪
(飼い主のアマアマ判定により~~^^)

今日はお友達のワンコがたくさん出てました~。
オープンクラスにはTaekoさんちのしずくちゃんに~、ジークの同胎のレナちゃん、スペシャルクラスにはTさんちのマシューくん(今回からスペシャルクラスに上がりました♪)に~、マロサファさんちのサファちゃん、チャンピオンクラスにはTaekoさんちのだいちゃん、で、グランドクラスにはミルキーさん、と。
ぷらすアル&ジークで総勢8頭♪

さて、いよいよグランドクラスのアルの出番!
出陳前の練習ではなかなかいい感じ~~^^
今日は嬉しい報告をしたいのよ、アル、がんばってきてよ~~、と期待をこめて送り出す・・。
・・が、リンクに入った途端、アルってばやる気ナッシング~~なオーラが・・(汗
ステイが全然決まってない。
ど、どうしちゃったのよ~~とカメラ構えながら思わずつぶやくワタクシ。アルpapaも苦笑い。
まあねぇ、アルってそういう気分やなとこがあるんだけどねぇ。。
ここでハンドラーががっくりきちゃうと、アルがもっと悪くなるので・・アルに嫌な思い出が残らないように、楽しめるように褒めまくりでテンションアゲアゲ~~大作戦。
ちょっとノッってきたかも♪

走りますよ~~
080518-02.jpg


ミルキーさんも~~
080518-03.jpg


後半ちょっと持ち直したかな~~。
そろそろ決定・・というときのアル・・

飽きちゃったのか?・・こんな顔してるし
080518-05.jpg


*後ろ足が片ッポ浮いてるのは、ちょうど足の位置を直す瞬間だからです~。
  (アルはコマンドで足の位置を直します。直してるつもり・・の場合が多いけど ^^;)

見守るほうはというとハラハラドキドキ~~でしたが。。結果は、アルがBOB、ミルキーさんBOS!
またまた2頭でウィニングラン&記念撮影することができました♪
今回は思い入れが深かったので・・選んでもらえてよかった~~~。

記念撮影♪
080518-06.jpg


応援メッセージを送ってくださった方、お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


*会場でHEROさんとakasatanaさんに会えました♪
  少しだけでしたがお話できて楽しかったです~^^
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
JCC秋田展速報
2008年05月18日 (日) | 編集 |
20080518171423
昨日から秋田入りしてます。

今日はJCC秋田展!
またまた暑い~。

さて、グランドクラスに出陣していたアルですが、なんと~、BOBゲットしました~(^O^)v
BOSはミルキーさん!

先々週と同じく、親戚ワンコ二頭でウィニングランです♪

ちなみにジークは『がんばったで賞』~(笑)
5月の(なんちゃって)キャンプ@西浜キャンプ場 その1
2008年05月12日 (月) | 編集 |
5月3日(土) 
山形県の『西浜キャンプ場』へ行ってきました。

ここはJCC山形展の会場のすぐそば・・徒歩5分のところにあります。
そう、今回のキャンプ(?)は展覧会とのコラボだったんです^^

宮城展のあと、村田JCTまで戻って山形道へ・・高速使って一路山形へ向けてGO!
でも、GWの割に下道でも空いてたそう。
うちはいつもすぐに高速乗っちゃうんだけど、ここまでの道は下道のほうが景色もいいしコワクないからいいって言う人が多かった~~。
そうなのかな?
うちはこの高速道路・・怖いと思ったことがないので分かりませ~ん(汗

道路脇に雪が残ってたよ~
080512-01.jpg


周りは・・渓谷?(ガラス越しの写真で分かりにくいっすね)
080512-02.jpg


これはたぶん鳥海山(のはず)だ!
080512-03.jpg



出羽三山のうちの湯殿山、月山を横目に見つつ・・。
前にきたときは湯殿山にお参りしたんだっけ。
もうちょっと時間に余裕があったら、また寄りたかったな。

途中、お疲れモードのアルpapaがいよいよヤバくなってPAでちょっと休憩。
夕食はTさんちとBBQでも~、と話していたけど断念。
炭をおこす元気が・・もうなかったの・・(^^;

夕方5時頃、やっとキャンプ場到着~。

正面が管理棟(左側はトイレ&シャワー)
080512-04.jpg


この時期、シャワーは使用不可でした。
夏場だけなのかな?
トイレはきれい。
この管理棟の向かい側がキャンプ場。


パッと見て分かる範囲でもけっこうテントが張ってありました。
ここは事前予約なしのところなので、うちも飛び込みです。
GWでも敷地が広いから大丈夫・・と事前に確認はしてたけど、本当に大丈夫かな?
管理棟に行くと、『ペット連れの場合は、まずサイトに空きがあるかどうか確認してから受付になります』・・と言われました。
広大な敷地のなか、ペット可サイトは限られているので、スペースがなければ当然宿泊できないってことです。
慌てて教えてもらったサイトへ~。
ここもずいぶんスペースが埋まってましたが、今回うちはテントのみでタープなしなので、それぐらいなら何とかなりそう。
すぐに戻って、やっと受付です。
1人600円×2、で計1200円。わんこ料金なし。夏のハイシーズン以外は駐車料金もなし。
GWってことを考えるとめちゃ安~~!
あ、ゴミを捨てていく場合はゴミ袋料金がかかります。
うちは炊事はしない予定だったので、ゴミ袋ももらいませんでした。

駐車場から見たキャンプ場は こんな感じ~
080512-05.jpg



全面フリーで、松林の林間サイト。
けっこう起伏があって平坦なところは少ないかも。(全部見たわけじゃないから分からないけど~)
大きなマツボックリがゴロゴロ落っこちてました。焚き火するならいい着火剤になるね~。
車の乗り入れはできないので、管理棟そばの駐車場に停め、手押し車で荷物を運びます。
うちはテントと寝袋・マット・毛布類、わんこ用品・・ぐらいだったけど、3往復くらいしたかな?
1時間ほどでやっと今日の寝床が完成!

ここのキャンプ場のいいところは、徒歩圏に食事どころ、温泉があるところ!
今回は本当に寝るだけで利用したので、これがとっても嬉しい施設でした。
だれもいない展覧会場でわんこの放牧もできる^^
あとは車でちょっと行けばコンビニと道の駅があります。
そこでお酒とおつまみを買出し。

夜中の出発~大渋滞~展覧会~またドライブ~・・で、お疲れモードのアルpapa&わたしは、ワンズのご飯をすませ、ちょっぴり放牧をさせた後は、すぐ近くの『とりみ亭』で定食を食べ、隣の温泉センター『あぽん白浜』で温泉に浸かり・・テントに戻って・・撃沈!(笑

キャンプ場で焚き火を楽しむでもなく~、星空を堪能するでもなく~・・なのでホントになんちゃってキャンプ(苦笑

でも~、かなりハードな1日でした。
スルーだったかな
2008年05月10日 (土) | 編集 |
急遽告知した『33333』のキリバンですが、昨日の段階で過ぎちゃったみたいですね~。
まだ申告してくれる方がいらっしゃらないので、今回はスルーだったかな?
まぁ、急なことだったので。。でもちょっと残念だなぁ。

次は『40000』予定してます。
よかったら狙ってみてくださいね^^

さて、JCC宮城展山形展の分の日記をUPしました。
こちらも、よかったら見てくださいね~^^
キリバン告知
2008年05月08日 (木) | 編集 |
sg_counter33307.gif


すっかり告知するの忘れてましたが(汗
気がついたら、次のキリバン『33333』がもうすぐです!
カウンターはHPのTopページにありますので、もしも踏まれた方はカウンター画像を保存してメールかBBSにてお知らせくださいませ。
(携帯かデジカメで撮っていただいても結構です^^)
ささやかながらカウプレお贈りしたいと思っておりますので・・♪
(今回もアルmamaオススメ北海道スウィーツ or さいたま特産品の予定~)

*blogのコメント入力エラーが出ているみたいです(>_<
 せっかく書き込みしてくださったのに入力不可になってしまった方、本当に申し訳ありません。。



JCC山形展(2008・春季)
2008年05月08日 (木) | 編集 |
5月4日(日)
昨日の宮城から約3時間(途中休憩あり)、山形展の会場に移動。
すぐそばのキャンプ場に泊まりました。
(テントたてて寝るだけ~~、の超お手軽・手抜きキャンプ。疲れてたので爆睡でした^^)

7時半頃、徒歩5分のキャンプ場から車で移動。
もっと早く起きてましたが、2度寝しちゃって(苦笑
もうけっこう車が停まってました。
昨日から引き続きの方もいますが、今日から参加の方はGW渋滞を見越して早く来られたんでしょうね。
Tさんと合流して、今日はちゃんとテントをたてて(風が強いのでペグ打ち~。地面が固くて、キャンプ用のハンマーが役立ちました^^)、アルのお手入れも余裕を持ってできました。
ジークもいちおうグルーミングするも。。ジジくんの毛は立たせようがないんだよ。。アンダーが少なくってサ(^^;

昨日にもまして暑くなった山形展。
最高気温が27℃!もっと暑かったように感じたな~。

今日はTさんのお手伝いで、オープンクラスでジャギくんを引きました。
ヘタクソでもいいっていうからネ。でもって、ヘタすぎてジャギくんがワッホ~イの状態のまま終了
審査員さんに『きれいなワンちゃんですから、もうちょっと場慣れさせましょうね』と言われましたヨ。。ジャギくん、ゴメンネ~~。

出陳中のジャギくん
080504-01.jpg


Tさんちのマシューくん(RWDでした♪)
080504-02.jpg


Tさんちのジブくん(アルの弟クンです~)
080504-03.jpg


オープンクラス牝組が終わればジークの出番!

これが~、昨日以上にハイテンション・ワサワサ~~(汗
審査員さんに近づかれると思わず逃げ腰・へっぴり腰になっちゃって~、どうなることかと思いましたが、暴れさせることなく終了。ふぃ~~。

台の上の触審で~(ジジ君の首根っこをガッツリつかむワタクシ)
080504-04.jpg


結果は残念賞★も少しがんばりましょうね~@ジジくんとワタシ。


審査はサクサク進んで最後のアルの出番!
気温はドンドン高くなり~、風も出てきました。
後ろから来る風がちょっと気になっちゃってたかな?

今日は こんな顔~
080504-06.jpg


同じクラスに出ていたTさんちのヨシちゃん(アルのおばあちゃん)
080504-07.jpg


Taekoさんちのミルキーさん
080504-1.jpg


親戚わんこが多数出陳しています♪

さてこの審査員さん、実はアルと相性のいい方だったんです。
初ウィナーから始まり、スペシャル・チャンピオン・グランドと全部いただいてます♪
アルの調子がよければ期待大!だったんですが、このときのアルったら~、ステイがなかなか決まらず・・へにゃるんとしてました。。暑くて集中も切れてたんでしょうね。
それにしちゃ、よく走ったほうかな?でも最後のほうはすっごく遅くなってたし・・結果発表までハラハラ・ドキドキでした。

・・が、よくできてたときを見てもらえたようで、BOB獲得♪
親戚わんこのミルキーさんがBOSで、久しぶりの1、2フィニッシュで~す^^
(分かりやすい順位にすると、BOBはその日出陳したシェルティの中の1位、BOSは2位で、必ずBOBとは反対の性別のコが選ばれます。アルは牡の1位でミルキーさんは牝の1位になります)
やったね、アルくん!ミルキーさん!(^o^)v

記念撮影~♪
080504-08.jpg



会場でお会いしたマロサファさんちのサファちゃんはスペシャルクラスでBSB獲得♪
1席でチャンピオンクラスにも出陳です。すごいね~^^

サファちゃん、おめでとう♪
080504-3.jpg


ネット友達のマロサファさん(パパ・ママ)と初めてお会いしました。
お話できて楽しかったです~♪

次の日は同じ会場で青森展がありましたが、我が家は2日間でヘロヘロになったので撤収です。
お散歩したり足湯に入ったりしてのんびり過ごし、次の日も出陳するTさんちと一緒に晩御飯まで食べてから帰路へ着きました。

途中のSAで恒例の『ごま摺り団子』をゲット!
東北まできたら必ず買って帰るおみやげです♪美味しいんだよ~~^^

春季展はまだ続きます。
我が家も、もしかしたらもうちょっと参戦するかも~^^


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
JCC宮城展(2008・春季)
2008年05月07日 (水) | 編集 |
5月3日(土) 宮城展
1年ぶりにJCCの展覧会に参加してきました♪
雨の予報がはずれて快晴!暑かったです~。

会場は我が家からは高速を使って3時間~3時間半くらいの距離。
GWの渋滞で多少遅れたとしても・・開始時間の9時までには間に合うかな?と、2時間ほど仮眠を取り午前3時過ぎに出発しました。
(前々日は深夜残業で朝4時帰宅だったアルpapa・・ちょっと仮眠を取らなくちゃ運転できない状態でしたので ^^;)
ところが、これが甘かった~~
宇都宮から大渋滞!栃木を抜けるのに3時間もかかり・・それだけならよかったんですが、福島に入ってからも12Kmの事故渋滞!その後もちょろちょろ渋滞つづき・・もぅ~~まいった!!
結局、いつのも倍の7時間もかかり、ついたのは午前10時・・初の遅刻です(>_<
出番がお昼近いアルならいいんですが、スペシャルクラスに出るジークはギリギリか間に合わない時間でした。
先に到着していたTさんが色々手を尽くしてくれて、牡・牝の順番を代えてもらって、なんとかお手入れを済ませてから出陳できることになりました。
支部の方、出陳されたみなさまには、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

本当ならテントをたてたり、おしゃべりしたりしながらゆっくり準備をして、のんびり出来るはずが・・と~んでもなくアセアセした状態。

特別犬牡組はジークを入れて8頭+当日犬で、BSDは2枚出ます。
1頭ずつ番号を呼ばれて、ドキドキしながらリンクイン~~。
ジークを暴れさせないようにしなくちゃ~とか、トロットちゃんとしなくちゃ~とか、いろいろ考えてたんだけど、なんかトンじゃいました(苦笑

出陳中のジーク&ワタクシ・・
080503-01.jpg


わたしがそんな状態なもんだから、ジークも落ち着くはずがなく、『ボク、いっぱいいっぱいなんですぅ』って感じでヘケヘケしてましたよ(^^;
暑かったせいもあるけど、その前からワサワサしてましたからね~~。
向かい風が吹いてお耳が立っちゃって、それがずっと気になってたり。
最初の大暴れした頃よりはマシになったとはいえ、前回(去年の春)よりレベルダウンしたような気が。。いや、ジークよりもワタシがね。。もともとヘタクソなのに、さらにヘタになってるって。。ヤヴァイ(汗
いくらオマケ出陳とはいえ~、もっとちゃんとしなくちゃ、なんです。。
結果は当然のごとく残念賞★

審査はのんびり進んで、シェルティの最後はグランドチャンピオンクラス。
このクラスにアルが出ます。
さて、展覧会から遠ざかってすっかりショーマナーを忘れてるだろうアル・・調子はどうかな~と思ってましたが。。意外にもしっかりやてくれましたよぅ^^

グランドクラスの審査風景はこんな感じ(牡・牝合同です)
080503-06.jpg


真ん中にアル、右から2番目にアルのおばあちゃんのヨシちゃんがいます(豆粒大


台の上でも審査されます(歯並びチェックされてるとこ・・うにぃ~~)
080503-03.jpg


あとは、ステイ(立ち姿)、トロット(走り、歩様)の審査。

こんな顔で走ってました~
080503-05.jpg


あれ?なんか楽しそうじゃない?^^
お祭りオトコのアルってば、ヒトがたくさんいるところ大好きだからねぇ。
展覧会でチヤホヤされるの好きなんでしょう。
だから終わってからのほうが元気いっぱい大はしゃぎだったりする~~(笑
結果は残念賞★でしたが、思ってたよりだいぶよかったので、ワタシ的にはOK牧場!
明日に期待~~♪

会場にカー君たちが遊びにきていました!
カー君ちのパヤくんはアルの父母一緒の弟クンです^^
毛色はバイブルーでジークと一緒♪
どっちが似てるかな~なんてお話しました。
姿かたちはやっぱりアルに似てる!と思いましたよ^^
遅刻してきたり、このあと山形まで行かなくちゃいけなかったりでバタバタしてて、あまりお話できませんでしたが、会えて嬉しかったです~♪

写真を撮りわすれ・・こんなのしか・・
080503-07.jpg


さて、どっちがジークでどっちがパヤくんでしょう?
(・・顔も写ってないのに・・)



テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
JCC山形展速報
2008年05月04日 (日) | 編集 |
20080504121440
昨日の宮城展に続き今日も晴天!
暑いです~。

そんな中でしたが、アルくんやってくれました!

BOBゲットです♪

TaekoさんちのミルキーさんがBOS!

二頭一緒にウィニングランできました♪
*マロサファさんに会えました!
 サファちゃんもBSBゲット♪
 おめでとうございます!!\(^O^)/
JCC宮城展速報
2008年05月03日 (土) | 編集 |
GWの大渋滞にハマり遅刻してしまいました。
支部の方、出陣されたみなさまに大変ご迷惑おかけしてしまったことをお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

***********

雨の予報がピーカン!(←死語か?)

暑いです(>_<)
ワンコもヒトも大変。

スペシャルクラスに出陣したジーク、グランドクラスに出陣したアル、ともに残念賞★でした。

遊びにきていたカー君たちに会えた♪
楽しかった~(*^o^*)

GW後半は・・
2008年05月01日 (木) | 編集 |
GW後半戦、ギリギリで予定入りました!
久しぶりに、東北の展覧会(JCCドッグショー)に参加してきま~す^^
今回またまたTさんのお世話になりました。本当にいつもありがとうございます m(_ _)m

ボサボサだったアル(いちおジークも)を気合入れてショーモードにトリミング。
(といっても、わたしのカットですから~・・^^;)
え~っと、背中とお尻のモサモサの毛をとって~、エプロンの毛を整えて~、耳の回りも切って~、ほっぺたのとこも薄くして~、あ、あとは飛節の毛も整えて・・と。
ヒゲと足周りもいつもより念入りに・・。
う~ん。。どこまでどういう風に切ったらいいんだったかな?・・すっかり忘れてるな。。
こんなんで大丈夫か?

それからクリームやらスプレーやらお粉やら・・メイク道具のチェック。
1年ほったらかしだったからなぁ。

とりあえず出来るだけのことはやって、あとはひたすら楽しんでこようかと思います♪

去年の展覧会モードのアル(2007.3.19 千葉展にて)
070319-01.jpg


・・こんな風に仕上げられるかな・・(汗

