シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ
2006年04月06日 (木) | 編集 |
明日はジジ君の誕生日です。
早いもので、もう2歳になるのね~・・。
でも、まだまだお子ちゃまです。
アルが2歳のときはもうちょっとオトナっぽかった気がするけど。
ジジ君はずっとこのままのような気がするな。
永遠の弟分・ジーク(笑
でも、最近ちょっと生意気なとこもあります。
いっちょまえにアルにマウンティングしようとしたり(ま、これは『遊んで遊んで~』の意味かも)・・アルのが強いから、ジークはいつも捕まって引っくり返されてますけどね。

一度だけ、嫌なことをされたときに(車の座席に前足をかけて乗り出してたので、『危ないから下がってなさい!』と言って押しやった)私に唸ったことがありました・・もちろん、このときはすぐに教育的指導!

ジークが生意気になってきたのは、私が甘やかし過ぎたせい~!って、アルpapaに言われてます・・ハイ、たしかに(^^;


男の子はいつまでも子供みたいで可愛いけど、オスの自覚が芽生え始めてからがちょっと大変かも。
未去勢のオトナの牡同士だと威嚇しあうことも多いし。
うちのアルはイケイケだから、ワンコ同士のご挨拶させるときは注意が必要です(同じタイプのワンちゃんの場合は、とくに)
その代わり、女の子は大好き♪
オカマちゃんでもOKで~す(笑

お散歩中のジジ君(このあとマーキング)
060406-1.jpg

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
