シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに放牧
2006年04月09日 (日) | 編集 |
今週も展覧会がない・・。ヒマだ・・。

というわけで、久しぶりに我が家から車で30分ほどのところにある公園に行って放牧してきました。お天気もよかったしね^^
朝7時頃までに行くつもりが、(アルpapaが)寝坊して、着いたのは8時半頃。
もうあちこちでワンコを遊ばせたり、人が集まって行進の練習をしてたり・・(←何をしているのかナゾでした・・ただ足並みそろえて歩いてるだけ)
いつも埼玉展で使っている場所ではアジリティの大会(練習かな?)やってました。
遊びに行ったときは、いつもやってるような気が・・。

あいている場所を見つけて、様子をみながらワンズのリードを放しました。
放した途端、アルがあっという間にスイッチオン!して爆走~
次にジークも放したら弾丸ダッシュしてアルに体当たり(^^;
久しぶりだったんで、爆裂っぷりも激しかったです。

060409-02.jpg


ときおり凄い強風が吹いて、ディスクで遊ぼうとしても思ったとこに飛ばなくて大変でした。
それでもジークは投げて投げてってアルpapaに催促して、風に流されて飛んでいったディスクの方とは全然ちがう、あさっての方向に爆走。
落ちているはずのディスクをキョロキョロしながら探してたけど、そこじゃありませんって(笑
見ている分には面白かったけどね~^^

最後にちょっとだけトロットの練習。
アル&アルpapaはいいけど、私&ジークがまだまだ問題ありです。
アルpapaに指摘されて(←だてに2年もアルを引いてない?)ジークのトロットをきれいに見せるには、リードの引き方が重要みたい・・なのは分かったけど、なかなか上手く出来ない・・。
トロットもステイも、もっと練習しなくちゃ。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
