シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習、練習!
2006年04月17日 (月) | 編集 |
今度の日曜日は、3週間ぶりに展覧会に出陳します。
サボっていた練習も再開しなくては。

天気予報では、当日は雨(どうして日曜日っていうと雨降るかねぇ~・・)
しかも、気温はけっこう高いらしい。
というわけで、暑いと走らなくなるアル用に、日中のトロット練習も開始しました。
アルpapaはお仕事なので、もちろん担当はワタシ・・(大丈夫か? ^^;A)

午前中はアル&ジーク一緒にお散歩。
午後、暖かくなってきたころを見計らって、まずはアルだけ連れ出して練習。
平日はほとんど車が停まっていない、すぐ近くの駐車場を利用します。
アスファルトだと(私が)走りやすいし、ちょうどいいのです。

まずは三角を1周。
う~ん、朝の涼しいお散歩のときのトロットよりスピードが落ちている。
直線を何本か走って、ステイも少し練習。
やっぱり、あとになるほどトロットのスピードが遅くなってしまう。
そんなとき、『アル、ガンバレ、がんばれ、もうちょっと!』なんて声をかけると、へばりながらも一生懸命速く走ろうと頑張ってくれるアル。
三角を2回ほど走って、ステイの練習で終わり。
『あっくんはエライなぁ~♪』って褒めあげると大喜びでした。
ほんとに頑張っていいこだったよ^^

アルを戻して、次はジークと個人練習。
ジジも再来週には出陳しちゃうのだ。しかも、私と・・(^^;A
暑くてスピードが落ちるってことはないけど、走りはじめからトップスピードになってしまうので、私が追いつけないのが困ったモノ・・。
直線ならいいけど、三角を走るときの最初のカーブがどうしても上手くいかない。
だいたい、走り始めたら私のほうをほとんど見ないんだもの。
お散歩のときはちゃんと見るんだけどな~(←ちょっと言い訳)
ステイ中も周りの物音が気になってキョロキョロ・・上手に出来て、ちょっと褒めたら大喜びで飛びついてくるし・・(~ ~;
これで何とかなる日がくるのだろうか?
・・な~んて、弱音を吐いているヒマがあったら、練習、練習!・・ですよネ。

これは日曜日の写真
060417-1.jpg


ステイ練習中のアル。
バニパパさんに撮っていただきました♪
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
