シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のアル君&ジジ君
2006年04月20日 (木) | 編集 |
今日も朝から元気なワンズ。
ほんとにお腹壊してるの?って感じなんだけど、ワンコは人間より痛みに強いから、ちょっとくらい具合が悪くても遊んじゃうそうなのだ。
いいウンティが出るまでは安心できない。

朝、アルpapaを送り出したあと、寝ているアル君のほうから何か音が聞こえてくるのに気がついた。

ぐぅ~~、キュルルルゥ~、きゅう~~

・・もしかして?
と、アルのお腹に耳を寄せて聞いてみると、キュルキュルお腹がなっているのだ。
腸が活発に動きすぎて過敏になっているのかなぁと心配になったけど、トイレにいく気配はないし、お腹がいたいとかではなさそうだ。
お腹が空きすぎてなっているのかな?

薄めた温いポカリを飲ませてみる。
温いポカリは人の場合でもお腹壊したときにはいいというし。
(ワンコなので薄めてみました)
・・まだキュルキュルなっている。

アルのお腹をそっと撫ぜながら、『早く治れ~、治れ~』と念を送ってみる。
癒し効果は・・???ですが(^^;

しばらく休ませて、お昼過ぎにサツマイモ入りのお粥を作って、少しずつ食べさせてみた。凄い勢いでガッツいてくる。食欲旺盛
念のため、また薬を飲ませる。
・・お腹がならなくなった^^
やっぱりお腹が空きすぎてなっていたのかも~。

今日は雨のためお散歩中止。
こんな日は家で爆裂だけど、いちお、それも中止。
ジークとちょっとだけ遊ばせた。
運動不足でストレスたまったりして

夕方、ふやかしフード少しと、サツマイモ、じゃがいも、ササミのご飯をあげる。
(実は、昨日の夕方、ジークもちょっとユルPだったので、念のため今日もふやかしフードにしてみた。ジークは朝からいいウンティをしているので問題ないだろうけどね)
ガツガツ食べるワンズ。
その後、ジークのストーカーと化すアル。逃げるジーク(笑
遊びたくて仕方がないみたい~。

で、やっとアルのウンティが出ました!
ふつうのウンティです♪
ほぅ~っ(*´o`)=3

この調子で、明日もいいウンティが出ますように


ヘソテンで寝るアル
060420-1.jpg


ジークもね
060420-2.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
