シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC新潟展
2006年04月30日 (日) | 編集 |
JCC新潟展に行ってきました。
前日の夜、福島展に行っていたTさんが来られて、軽く仮眠をしたあと2時半には起床。
アル&ジークのお散歩をすませ(出発前にウンティをさせるため)3時半に出発しました。

天気予報では、曇りのち雨で気温もあまり上がらない・・はずだったのが、快晴に恵まれ、ワンコには暑くらいの気温になりました。

今回は久しぶりにジークも出陳!
いつもはアルだけなので、のんびりゆっくり準備してるのが、特別犬組に出陳するジークのお手入れもしなくちゃ・・っていうことでアセアセ
ジークを簡単にすませ(オイオイ)、アルも大体の下準備くらいまで終わらせたら、あとはジークと私のコンディション作りに専念しました。
一緒にちょっと走って練習したり、バリケンから出すとテンションUPし過ぎて大変なジークのため、早めに出して会場に連れていったり・・。

牝組のウィナーが決まって、いよいよジークの出番!
1頭ずつ番号が呼ばれて入場し、9頭+当日犬1頭で総勢10頭が並びました。
おやつのレバーにつられて頑張ってステイするジーク。
審査員が近づいてきたとき、ちょっと逃げてしまいました(^^;
でも、今までより、ずっと落ち着いて出来ていました。
次は最大の難関の台の上の触審。
これも審査員が近づいてきたと、思わず腰が引けて逃げようとしましたが、首と足の間を保持して『ステイ!!』と厳しく命令すると直りました。
これには私がビックリ~!
審査員が女性だったので、触り方もソフトで安心したのかもしれません。
その後のトロットも上手に走ってくれました。
(私はやっぱり追いつけなくて、ちゃんときれいに見せるとこまで出来なかったのが残念でしたが)
全員並んでのステイ。今度は審査員が近づいてきても逃げませんでした。
結果、ピックアップもされず撃沈でしたが、私が思っていたよりずっとずっと頑張ってくれたジークに大満足です♪
Tさんにもアルpapaにも、今までで最高の出来だと褒められました^^

嬉しそうなジーク
060430-1.jpg



さあ、次は本命のアルの出番!
7頭+当日1頭で、BCDは2枚出ました。
初めに8頭並んだステイ。アルはきれいに立っていて、審査員も注目してくれているようでした。
しかし、トロットのスピードが全然でない・・
暑くて走りたくないよ~って顔してました。
それでも、ステイはいつもよりきれいに決まってピックアップされ、最後は2頭並べての審査になり、いよいよ結果発表・・。
そして、BCD1席にアルの番号がよばれました!!

やった~~!!ヽ(≧∇≦)ノ
4枚目ゲット!あと1枚でグランドチャンピオン!
それに何より、初めてチャンピオンクラスで1席もらえた~~!!
ほんっとうに嬉しかったです!

頑張ったアル
060430-2.jpg


グランドチャンピオン組にも出られて、Tamさんちのミルキーちゃんと一緒に並べました。
ミルキーちゃんは、またまたBOSゲット!
貫禄です^^
おめでとうございました~♪

終わってから記念撮影~♪
060430-3.jpg



会場ではちぇみママさん&パパさん、kiara-mamaさん&papaさんにもお会いすることができました♪
とっても楽しかったです~^^
新潟最高!!
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
