シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC宮城展
2006年05月04日 (木) | 編集 |
午前3時、宮城に向けて出発。
翌日の山形展のため、初の車中泊予定で荷物がいっぱいになってました。

高速おりる手前でトイレ休憩をとった以外はノンストップで走り、6時半頃に到着。
ずいぶん早く着いたと思ったのに、会場にはもう何台も車が停まってました。
GWなので、きっとみなさん早めに出たんでしょうね。
関東組も多く出陳していて、東北展というのにいつものメンバーとあまり変わりませんでした。
会場でTamさん、Tさん、HEROさんと合流♪


いいお天気で気温も高く、ワンコにはちと辛い天候になりました。

特別犬牡組で出陳したジークと私。
12頭+当日犬で3枚の認定証が出ます。
前回、ずいぶん頑張ってくれたジークですが、今回は審査員が男性なので、その辺がちょっと心配でした。
全頭並んだステイで審査員が近づいてきたとき、やっぱり逃げちゃったジーク。
前回教わったとおりに座ってリードを短く持ち、何とか落ち着かせてみようと思ったけど、ジークはお座りしちゃってダメでした(^^;
次の台の上の触審では、審査員から
『しっかり押さえていてくださいね。暴れて落ちると大変だから』
というお言葉が・・(苦笑
またしても怖がるジークの首とお股を保持してステイポーズを取らせます。
嫌がりながらも、暴れることなく我慢しているジークにちょっと感動(:_:)
その後のトロットが速いこと速いこと。
やっぱり追いつけなくてうまくカーブできなかったよぅ~

最後にまた全員並んでステイ審査。
新潟展のときは、このときは落ち着いて逃げることもなかったんだけど、今回はダメでした。
審査員が近づいてくると、ピョコっとお尻が逃げちゃうの(笑
それを押さえることが最後まで出来ませんでした。

結果はもちろん残念賞☆
でも、今回もずいぶん頑張ってくれました^^


いつもカメラ目線のジジ
060504-1.jpg




本命のアルは、今日も暑くて全然走ってくれませんでした
その代わりステイは決まっていたんだけど~・・ステイがいいと走りが悪いアル。
しかも、ちゃんと速く走れるのに気分次第で走らないんだから始末が悪いです(- -;
かろうじてピックアップされたものの、その後のトロット審査で外されました。

結果、残念賞~☆

ちょっと惜しかったかなぁ。


頑張ったアル
060504-2.jpg


今後の課題は、(たくさんあるけど)ジークは男の人に慣れさせること、アルはいつでも軽快なトロットができるようになること、です。


そして、Tamさんちのミルキーちゃんが、またまたBOS獲得♪

いつもカッコいいよぅ^^
060504-3.jpg

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
