シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
石川へ(小布施PA)
2006年05月15日 (月) | 編集 |
14日(日)の展覧会に出陳するため石川県へ行くことになりました。
我が家から、車で片道5~6時間の小旅行です。

いつも、『夜中に出発して仮眠を取ったあとすぐに展覧会準備→終わったら撤収して、帰りに寄るのは高速のSAくらい』っていう、遠出しても展覧会オンリーのスケジュールだったので、せっかくふだんは行かないような場所に行くのにもったいないなぁなんて思っていたのです。

そこで、今回は前のりして観光することになりました。

私の第1希望は『兼六園』
そのあと、日帰り温泉に入って高速のPAで車中泊。近くの大きな公園でワンズとお散歩してから展覧会へ・・という予定でした。

午前0時~午前4時までが高速の深夜割引(3割引)時間帯なので、その時間に出発するつもりでしたが、アルpapaがお疲れのため午前9時に出発。
雨が降っていたので安全運転でゆっくり走り、お昼ごろ、長野県の小布施PAで休憩。
ここはハイウェイオアシスがあって、公園や道の駅と繋がっているのです。

ちょうど雨もあがっていたので、ワンズを連れてのんびりお散歩して、芝生のところで放牧もしてきました。そういえば、この公園は長野展の会場でもあるそうな。

お花の前で記念撮影~

空き地にて・・このあと放牧~

30分くらい遊んでワンズを車に戻し、私たちは道の駅で軽めの昼食をとりました。

橋の上から道の駅を撮影

エネルギー充填~!
足取りも軽く、石川へ向けてGO!

*このほかの写真は『アル&ジークの気ままな生活』にて☆