シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
徳光PAで車中泊
2006年05月17日 (水) | 編集 |
兼六園をあとにして、宿泊ポイントの徳光PAへ。

ここはETC専用の出入り口があり、一般道沿いにある松任海浜温泉(松任CCZ温泉)』や、食事やお買い物ができるまっとう車遊館へ連絡橋を渡っていけるのです。

雨の中、ワンズのトイレ散歩のため近くの海浜公園へ。
広い公園だし、天気がよかったらもっと楽しかっただろうなぁ。
足もお腹も泥だらけになったワンズを見て、こんなときはワンコ用のレインコートがあったらいいなぁと思いました。
(うちは雨の日はお散歩中止なので・・。旅行用に買っておくべき?)


お散歩のあとは、ワンズを車に戻して、冷え切った体を温めるため、温泉へGO!
ここの温泉は、シャンプーなどの備品はなかったものの、洗い場も広いし露天風呂もあり、ブクブクブク~のジェット水流もありでGOOD!
ゆっくり温まって長旅の疲れが癒されました~^^

ドライヤーは1回(3分で)20円。
外が寒いので完全に乾かしてから出てみると、先にあがっていたアルpapaがお休みどころで枝豆をつまみに生ビールを一杯飲んでるところでした。
私は缶チューハイをチョイス。
食事は『まっとう車遊館』で、何か美味しいものを食べようと思ってましたが、すっかり寛いで根っこが生えてしまったアルpapa&私は面倒なのでここで食べちゃうことに。
生ビール3杯、おつまみ、きのこ釜飯(釜飯も名物らしい)を食べてお腹も満足。(その後、アルpapaは車遊館で〆のラーメンを食べた

アルpapaが車中泊の準備をしている間に、私はワンズのトイレ散歩。

雨は止む気配がなく、車の中にエアベッドを敷いて入りきらなくなった荷物は、ブルーシートに包んで外に出しました。
窓にアルミシートで目隠しをして、小さなランタンを吊るして完了。

ワンズと川の字になって一緒に寝ました。

寒いかと思ってたら、温泉効果で体はポカポカ。

もっと快適に過ごすために、いろいろ改良の余地ありですが、今回もなかなかのものでした^^
(ただし、近くに停まっていたトラックが朝までエンジンかけっぱなしでウルサかったりと、この駐車場で泊まること自体はちょっとウ~ン・・て感じでした)

*雨のため、写真が撮れなかったのが残念です。
スポンサーサイト
