シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒胡麻の威力
2006年06月02日 (金) | 編集 |
先月ぐらいから、アル&ジークの黒い毛の部分が1部赤茶けてきたのが気になっていました。
アルは腰のあたりの根元に近い黒毛、ジークは胴体の黒毛の先。

そこで、前から試してみたいと思っていた黒胡麻を与えてみることに。
いつ、誰からだったかは忘れてしまいましたが、褪色した毛に効果アリ・・というようなことを聞いたような気がしたので(またしてもウロ覚えの情報・・^^;

ちょうど展覧会時期で一緒にいたTさんに確認してみたら、やっぱり効果アリ!というお墨付き(?)をいただいたので続けてみることにしました。
いつものご飯に黒すり胡麻をかけてあげると、香ばしいのかよく食べるようになってくれてますます嬉しい黒胡麻効果^^

それから3週間ほどたって・・
アル&ジークの赤茶けた部分がだんだん黒くなってきました!

残念ながら黒胡麻をあげる前の証拠写真を撮っていないのですが・・
これは効果ありだと思います~(^o^)


うちで使ってる黒すり胡麻はコレ(お気に入り♪)
060602-1.jpg



注:胡麻は『すり胡麻』か『いり胡麻』でなければ効果は出ないと思われます。たぶん、『すり胡麻』のほうがいいのではないかと。。。
スポンサーサイト
