シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと思い出話 3
2006年06月07日 (水) | 編集 |
2005年の5月1日山形展でチャンピオン完成したアル。
ショーチャレンジを始めてから1年ちょっと経っていました。
初めはショーリード1本しか持ってなかった道具も、お手入れ用のパウダーやクリーム、チョーク、スプレー、スキバサミにトリミングナイフ、トリミングテーブル、ブラシ各種・・と徐々に増えていき、さらにテントや椅子、テーブルなんていうアウトドア用品も増えていきました(これは今も増殖中

目標と同時に道具類もレベルアップ(笑

TさんやTamさん全部おまかせ~♪だったお手入れも、だんだんと自分達である程度まで仕上げるようになっていました。
お顔のトリミングは難しいので出来ませんでしたが・・アルがチャンピオンクラスに出始めたのは、ちょうどそんな頃でした。


まだ続くの?『ちょっと』じゃないじゃん!な、思い出話・・(^^;
↓つづき~
チャンピオン完成したらもう十分!と思っていたのですが、アルがまだ2歳と若かったこともあって、『チャレンジするだけはしてみよう~』という軽いノリで始めたCHクラスでのチャレンジ。

目標は『3歳までに青銅のコリー像がもらえたらいいな♪』です。

チャンピオンクラスは今までに比べてやはりレベルが違う!
おヤセちゃんなアルは、並ぶととっても小さくて貧相に見えちゃうので、なんとか体重増やそうと春展の終わりから(Tさんにアドバイスを受けて)プロテインを飲ませていました。
骨量の多いジークに添加していたカルシウムをアルにも与え、あまりドッグフードを食べてくれないアル用に、1日100gでも十分な代謝カロリーが高いドッグフード(妊娠犬やショードッグ用、病後の体調回復用)に切り替え、やぎミルクをあげたりと、まぁ体に良さそうで効果のありそうなものを色々試しました。
その甲斐あってか、秋展が始まる頃にはアルの体重は8Kg後半!
だいたい8.7~9Kgぐらいをキープできるようになっていました。

少し太ったとはいっても、まだまだ細身のアル。
夏にアンダーコートが抜けてすっきりしてしまったこともあって、練習のつもりで参加したのは秋季山形展。
そこで、BCD2席に選ばれ、なんと念願の青銅のコリー像をいただいてしまったのです!
これは予想もしてなかったので本当にビックリしました。
なんてラッキーだったんだろうと思わぬプレゼントに大喜び、不調だったアルpapaもすっかり元気になって帰路についたのでした。
次の福島展では入賞ならずでしたが、審査員さんに最後まで見てもらえたことに勝手な手ごたえを感じたまま次の千葉展へ。
(またしても勘違いしはじめてるしぃ)

山形展のときのアル
051009-5.jpg



この千葉展は、とくに思い入れが強いものでした。
直前に、アルの同胎犬のマス君が、長い闘病の末にお星様になっていたのです・・。
何とかアルに入賞して欲しかったのに、そのときのアルったらなかなか落ち着いてくれなくて、もう諦めかけていた結果発表でアルの番号が呼ばれて・・。
そのときのTさんは大声をあげて喜んでくれました。
マス君のことを知ってる人たちみんなに『よかったね』と言ってもらえて、本当に何より嬉しい出来事でした。
小さな神様はちゃんと会場に来てアルのこと見守ってくれたみたいね。
もちろん、アルもアルpapaも一生懸命がんばったおかげだよ・・♪

秋季展が始まってから、入賞までは行かなくとも、ずいぶんアルのことを気にかけて見てくれる審査員がいることにビックリでした。
だって、アルがチャンピオンクラスで戦えるようになるなんて、本当に思ってなかったんですから・・。

この頃から、ショー会場で『この犬はいい犬だねぇ』なんて言ってくれる方(JCC会員さん)まで現れるようになりました。
それまでは、そんなこと一言も言われたことなかったのに。
ただの親ばか飼い主だけが可愛いと思ってたアル君だったのにね(笑

『青銅のコリー像が欲しい』という夢が叶ってしまった私たちですが、さて次の目標を何にしようか・・まさか、『グランドチャンピオン』??
いや~、それはムリでしょう~、いくらなんでも~~(^^;
でもでも・・目標ならいいよね??なんて、ちょっと謙虚な気持ちで

『5歳になるまでにグランドチャンピオン!(なれたらいいなぁ♪)』

という、無謀な夢を見始めたのでした・・。
スポンサーサイト
