シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲート
2006年06月23日 (金) | 編集 |
うちの玄関前に、ワンズの侵入防止用につけてるゲートです。

060623-1.jpg


なぜ『侵入防止』かっていうと、アルpapaの通勤用の革靴を食べられちゃうから・・なんです。
この犯人はアル。
ふだん、ほとんどイタズラなんてしないアルですが、革靴の誘惑には勝てないみたいで、今までに3回も被害に遭ってしまいました・・(食べてしまった分はちゃんとウンPで出てきました。ホッ)
きちんと靴をしまっておけばいいんだけどね~。
どうしても忘れてしまうことはあるわけで・・エヘ(笑ってゴマかしてみたりして~)
北海道のおうちのように(北海道に限らないかもしれませんが)内玄関のドアとか仕切りとかないから、家の中で放し飼いのワンズはフリーパスだったわけです。

これはワンコ用じゃなくて、人間の赤ちゃん用のもの(バーゲン品)を買いました。
寸法を間違えて買ってしまったので壁際に板をはさんで調整してます(ちょっとカッコ悪い~ ^^;)
この端の隙間を測ってみたら11・5cmありました。
アルが痩せてる頃は、この隙間から通ることが出来たんですよ~。
買い物から帰ってきたら、ちゃんと閉めたはずのゲートの前にチョコンと座っているアルを見てビックリしたもんです(ゲートをすり抜けることは出来ても戻れなかったらしい)

少し太ったのでもう通れなくなっちゃいました。
思えば、あの頃はゲートの意味もなかったのね・・。
スポンサーサイト
