シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
太っちゃった
2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日も朝の散歩で恒例のトロット練習。
アルは調子よく軽快なトロット・・なのに、いつも速いジークがアルにスピードで負けている。
今日のアルのトロットがそんなに速かったわけではない。
ジークの足が遅くなってるのだ。

たぶん、その原因は、最近ジークが太ったからだと思う。。。
夏バテ気味で食欲が落ちているアル(食べないのはドッグフードだけ)が残したフードをジークに食べさせていたら、いつの間にかアルより重くなっていた
暑くても食欲落ちなくて元気モリモリなジーク。
ご飯もいつも自分の分はあっという間に食べ終わって、アルの食べ残しをじ~っと待っている。
その分を見越してジークのご飯を減らしていたけど、やっぱり増えちゃったのね~(>_<

ジークはアルより体が小さいし運動量も多いから、太らせると関節に負担がかかりそうで心配。
今日からダイエットだな。
アルのご飯のおこぼれも禁止!


久しぶりにお散歩中のツーショット
060713-1.jpg

