シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手入れ
2006年07月14日 (金) | 編集 |
いつもはお散歩あとにサッとブラッシングするだけで終わりだけど、たまにはゆっくりとワンズのお手入れタイム。

爪きり~ヤスリ~パッドの毛&足周りをカット~ひげチョッキン~耳周りの毛もカット~歯石取り&歯磨き~耳掃除~ブラッシング~までのフルコース。

ジークは爪きりのときだけ未だに逃げようとする
アルは何をしても無抵抗

そんな大人しいアルの爪切りをしていて、調子に乗って黒い爪を切り過ぎて流血しちゃいました!(>_<
これで3回目だぁ~
慎重に切っていたはずが・・アルくん、ゴメンね。
こんなときでも鳴きもせず無抵抗なままのアルくん。。。
クイックストップも持っているけど、コットンで爪をギュッと押さえていたらすぐに血は止まりました。
よかったぁ~。
黒い爪って血管が見えなくてコワイのよ。。。

こんなんじゃ、私にはトライっコやバイブラっコのお手入れはムリね~


被害にあった黒爪
060714-1.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
