シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エアコンが・・
2006年07月24日 (月) | 編集 |
木曜日にやっと雨があがったと思ったのに、またしても雨続き。
先週の土日はまたしても予定がなく、まったりと過ぎていきました・・。

が、ちょっと変わったことが。
わが家に1台しかないエアコンの調子が急に悪くなりました。
冷房にしても冷えた空気が出てこなくなり、ただの送風。
これじゃ扇風機と変わらないじゃん!
晴れてないのでまだ気温があがらないからいいけれど(それでも室温は27℃)、この湿気がたまらん
人間はまだ耐えられるけど、毛皮をきてるワンズは扇風機だけで大丈夫だろうか?
家のなかにいても熱中症になることもあるというし。。

土曜日におかしくなって、日曜日になっても直らなかったので購入した電器店に修理依頼をし、緊急でなんとか今日修理にきてもらいました。
前にも同じ状態になったときはガス漏れが原因(取り付け時のミス)だったから、今回もそうかな?と思っていたら・・。
点検してもどこも悪くないという。
しかも、修理がきたときには、いつの間にかエアコン直ってるし(汗

大騒ぎして呼びつけたのに。。(滝汗

雨の中来てもらって申し訳ないことしちゃいました。
『わざわざ来てくださってありがとうございました。お疲れさまでした』
とかけた言葉がなんて空しく響いたことか・・(^^;


でも、ちゃんと冷房はきくようになったのに、室温が以前より下がらなったような。。
なので、これは、たぶん、エアコン内部の汚れが原因でしょうかねぇ。。

というわけで、前からやろうやろうと思っていたエアコンクリーニングをお願いすることにしました。
(電器店ではなくほかの業者さんだけど~)

クリーニングは水曜日。
これで何とかなるかな?
スポンサーサイト
