シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エアコンクリーニング
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日はエアコンクリーニングの日。
依頼した業者はアルpapaがネット検索して、電話で色々話をして決めました。
値段的には、他にもうちょっと安いところもあったんだけど、ここは室外機まで洗ってくれるところが決め手になったかな。

クリーニングはだいたい2時間くらい。
その間、当然エアコンは使えないわけだけど、なんとこの日は久しぶりに気温が30℃を越えたのよね(- -;
よりによって、こんな日のお昼の時間帯に当たるとは。。
(ホントは1週間後の予定が、急にスケジュールが空いたので早めでお願いしたの。運がよかったのか悪かったのか??)

高圧洗浄中~
060726-1.jpg

↑この方、作業中何度も天井に頭をぶつけていました・・(^^;

ビックリするほどたくさんのホコリ・カビが取れて、排水を入れたバケツには真っ黒の水が・・こんなに汚れてるもんなのねぇ。
業者さんに聞くと、3年使用ならこのぐらいで普通ですよ、なんて言われましたが。。


お掃除中はワンズはバリケンの中へいれ、まん前に扇風機をあてて何とかしのいだけど、やっぱり暑そう。
ジークは見知らぬ人が部屋に入ってきたせいでワンワン吠えて体力消耗させるしねぇ
さらにクリーニングが終わったあと、『エアコン内部を乾燥させるため26℃の暖房を1時間入れてください・・』なんて言われて・・ひょえぇ~
この暑いのに暖房っていう言葉を聞いただけで暑いっす
(うちのエアコンには『エアコン乾燥』っていう設定があったので、それにしました)
終わる頃には室温は28度!(湿度55%・・これはそうでもないか)
暑かった~~。

でも、見た目ですぐに分かるほど、エアコン内部のアルミフィンがスッキリきれいになって気持ちいいです♪
スポンサーサイト
