シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おから
2006年07月28日 (金) | 編集 |
うちのジークの体重が増えてしまって、ダイエットさせなきゃ~!という記事を書いたとき、ピエ~ルゆきさんに『おから』がいいよ♪って教えていただきました^^

さっそく近くのスーパーへ買いに行くも、なぜが見当たらず、昨日やっとゲットしてきたのです。

060728-1.jpg



さぁ、ワンズのごはんに混ぜてみよう!
アル&ジークの反応はどうかな~??

教わったとおりに、レンジでチンしてお水を加えて練り練り・・してみたら、見た目はなんだかマッシュポテトみたいで、とっても美味しそう~♪
匂いは。。昔懐かしいお豆腐やさんの匂いがするぅ。
(子供の頃、よくおつかいで豆腐屋さんに行ったものです。
いつのまにか、全部スーパーでパックされたお豆腐を買うようになっちゃったけどね。。)

ダイエット中のジークにはたっぷり、食欲不振中のアルにもちょっぴりフードに混ぜてあげてみました。
すると、いつもより断然食いつきがいい♪

アルは珍しく最後まで器をペロペロ舐めてました。
(写真撮り忘れ・・

とっても美味しいのね~^^

しばらく続けてみようっと。ゆきさんに感謝です♪
