シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
炭火焼好き
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日は地区の一斉清掃の日でした。
早朝6時にワンズのお散歩を終わらせたあと、お掃除は7時頃に始まりました。
道路脇に溜まった土を避けたり、排水溝に溜まった泥をすくい出したり、家の前に放置されたワンの落し物を片付けたり(ちゃんと始末していってよね!)2時間ほどかかったでしょうか。
またしても日焼けしちゃいました。
半期に1度(だったかな?)のお役目も済んで、道路もきれいになってホッとひと息です。

昨日はバニちゃん一家と今年初のBBQ。
そこで、炭火焼の美味しさを再確認したアルpapaは、今日もおうちで炭火焼をするって言い張りました。
それも、狭いベランダで・・
日が照っていて暑いよっていったら、タープを持ち出して日よけを作っていました。
(うちにはオーニングなんていうオシャレなものはないのです)

簡易日よけ~
060730-1.jpg


車載用のミニ冷温庫を冷やしてビールとチューハイを詰め込み、枝豆をゆで、イカをさばき、ホタテの身を貝からはがし、野菜を切り、卓上用の水コンロを持ち出して、椅子とテーブルもセッティング。
炭火焼を食べながらビールを飲むためには労力を惜しまないアルpapaです(汗
(私も手伝わされましたが)

準備万端
060730-4.jpg

060730-5.jpg


今日も炭火焼だ~
060730-6.jpg


暑かったのでワンズは家の中でお留守番です

何してるの~?
060730-2.jpg


小さい水コンロで火力も控えめでしたが、ソーセージはとっても美味しく焼けました。
暑い中でビールを飲みつつ、のんびり焼肉を食べる・・し・あ・わ・せ~^^

今日もBBQ気分を味わった私たちでした。
スポンサーサイト
