シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC秋田展
2006年09月23日 (土) | 編集 |
JCC秋田展に出陳してきました。
今季に入ってもう3回目。わが家にしちゃあ、ずいぶんハイスピード(?)です。

今週の月曜日に北海道旅行(ついでに寄った山形展)から帰ってきて、休みを取らずに火曜日から仕事。
その日は深夜まで残業になったアルpapaです。
で、昨日の金曜日も遅くなって、家に着いたのが11時。
それから車に荷物を積み込み、深夜12時に出発~。
私は仕事してないからいいけれど、アルpapa本当に疲れてヘロヘロ状態でした。

いつもは長距離運転でも滅多に休憩を取らずノンストップで走るのですが、今回ばかりは1時間半ぐらいで1回休憩、その次は2時間走って休憩、とこまめにお休みを取り、わが家から7時間くらいかけて何とか会場までたどり着きました。


秋田はとってもいいお天気!
朝方はすごく寒くて上着を持ってこなかったことを後悔しましたが、昼は半そででも暑いくらいの気温でした。
日焼け止めの用意なんてしてない私はバッチリ日焼け(~ ~;
アルpapaは汗だくでハンドリング・・(笑

さて、今回もジーク&私のコンビで特別犬組に出陳しました。
以前のように暴れることも、ステイ中にじっとしてられなくてくるくる回ることもなくなったジーク。
ただ、まだまだシャイ気質は残っているので、審査員が触ろうとすると逃げ腰になったり、近づかれるとピョコっとお尻が逃げちゃうってことがあります。
それでも、デビューしたてのころとは雲泥の差で、『ずいぶん落ち着いてよくなってきたね~』と褒められました^^
今はこれで十分の評価だと思ってます。
あとはもっと練習して耳寄せやができるようにしたり足の位置を直したり、場慣れさせていけばいいことだし、ジークとはゆっくり挑戦していこうと思ってるので・・。

結果は『よく頑張ったで賞』でした☆
060923-02.jpg



次はおまけのアル。
アルはG-CH完成したときにもう十分だと思っていたので、今後はジークがメインでお気楽気分の出陳のはず・・。
・・が、
今回の審査員さんはアルと相性のいい方だったので、ちょいと欲を出しちゃって出陳を決めたのでした(^^;

アルの出番の前に、アルのお母さんのチョっちゃんがウィナー獲得、おばあちゃんのよしちゃんがBSD獲得、と、親子そろって選ばれていたので、『ここでアルが取らないと!』とハッパ(?)をかけられてちょいとプレッシャー(笑

前回の山形展のときは前半全く調子が出なくて、よくBOB取れたよな~という感じだったので、今回も自信はなかったのです。
気温が高くて心配していたとおり、やっぱり走る気のないアル
それでもステイだけは決めてくれました(暑くて動きたくなかっただけかも )

結果、先週に引き続きBOBゲットです♪

ウィニングラン(終わった途端に元気に走るアル・・)
060923-05.jpg


Tamさんちのミルキーちゃんも先週に引き続きBOSを獲得です♪

ミルキーさんのウィニングラン
060923-06.jpg



ブリーダーのTさんやTamさんち、地元のHEROさんも集まって、おしゃべりしながらお手入れしたり一緒にご飯を食べたりして和やかムード。
HEROさんが差し入れしてくれた枝豆が美味しいのなんの!
みんな食べ出したら止まらなくなってました^^
同じくHEROさんが差し入れしてくれてぶどうを食後のデザートにしてお腹も満足。
心地よい風が吹く中でお昼寝までして、今回もとっても充実した展覧会でした(*^∇^*)


*『アル&ジークの気ままな生活』に函館展、山形展、秋田展の写真を
 UPしました。
 よかったら見てくださいね^^
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
