シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田沢湖&武家屋敷
2006年09月24日 (日) | 編集 |
秋田展のあと、次の日の岩手展はパスして観光でもしながらのんびり帰ることに決定。

秋田展の会場は、日中陽射しが強くて暑くかったんですが、木陰に入ると涼しくて、爽やかな風が吹いてとても気持ちがよかったです。
お昼寝をして体力を回復した私たちは、Tさんたちに別れを告げた後、田沢湖へ向けて出発。

途中、ワンズのお散歩がてら角館の『武家屋敷』へ寄ってきました。
実は城好きのアルpapa。こういう古い建物を見るのも大好きなんです。

お散歩中~
060924-4.jpg


なかなか風情のある道です。
ただ、ふつうに自動車も通る道なので、ワンコ散歩には注意が必要かも。
屋敷側には水路があるので、そこに落ちないようにしないといけないし。

観光用の人力車も走ってました
060924-6.jpg


ちょっと残念だったのは、門をくぐってお庭を散策することはできるけど、家屋の中には入れなかったことかな。

アルpapaが見学中、私はワンズの記念撮影☆
060924-5.jpg


武家屋敷をさら~っと見学したあとは田沢湖へ!

きれいな湖でした
060924-3.jpg


写真じゃちょっと分かりにくいけど・・ウグイがいっぱい!
060924-2.jpg


ワンズを連れて波打ち際まで行ってみると・・全然怖がらないし案外平気そう??
でも、水遊びのしたくを何にもしてなかったので、今回はパス。
記念撮影だけしてきました。

湖の前にて~
060924-7.jpg



4時頃、岩手県雫石にある『道の駅あねっこ』へ到着。
ここには温泉があるし、駐車場もそれほど混んでなかったので、ここで一泊していくことにしました。

車内を整理して寝る準備を整えたら、温泉に入ってビール飲んで寝るだけ~♪

マットレス+寝袋で・・こんな感じ
060924-1.jpg


せまっ苦しいように見えますが、意外にも寝心地は悪くないです。
8時には撃沈して爆睡でした(笑

ワンコと一緒に車中泊の旅。
なかなかいいものですよ♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。