シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコお節
2006年01月02日 (月) | 編集 |
ワンコお節


今年のワンコお節は、手抜き・・じゃなくて、手巻き寿司にしてみました。
酢飯じゃなくて味付けなしの白飯に、サラダ菜ときゅうり、チーズ、マグロの赤身の3種類。
あとはカボチャとササミを煮たもの、プチトマト、かまぼこ(市販品)です。

アルpapaには、『もっと色々いれて豪華にしてよ~』と言われましたが、今年は手抜き・・いやいや、手巻きで精いっぱいってことで。
人間用にもお重作ってないんだからさ~

お節を前にして『待て』 (出来てない? ^^;)
ワンコお節 2


アル&ジークは、こんなのでも大喜びで完食でした(^^)v
(いっぱい遊んできてお腹が空いてただけってハナシも・・

人間用に自分で作ったのはケンチンと旨煮とキンピラだけ。
数の子とイクラとタラコはもらいもの。
あと『迎春セット』なんていう、黒豆とか海老とかのお節料理が少量ずつ入ったお惣菜を買ってきて終わりでした。
そのせいかな?
今年は年越しとかお正月って感じはあまりしませんね~

あ、年越しそばはワンズも一緒に(そばだけ)食べました。

ご飯もウドンもソバも大好きなうちのワンコたち。
一緒に長生きしようね~
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
