シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
道の駅
2006年10月18日 (水) | 編集 |
遠出をするときは車中泊。
これって何がいいかっていうと、まず時間の制約がないこと。
だいたいが展覧会がらみでいくので、早朝出発になってしまう。
すると、せっかくペットと泊まれるペンションなんかを予約しても、朝食は食べられないし、周りに気兼ねしちゃうし慌しい。
夕食すら間に合わなくて素泊まり。。なんてこともあったし、これじゃもったいない。
ペンションでは、やっぱりゆっくりと美味しい食事を楽しみたいもの。


車中泊するのに便利なのが、高速のSAや道の駅です。
うちが探すのは、温泉があって食事もできるところ。
風呂上りに生ビールをキュ~っとやって、地物のおいしいおつまみを食べて寝る!
というのが楽しみなんです^^

今回は、1日目は青森の『道の駅 碇ヶ関』もちろん温泉つき。
ここは小さ目のお風呂でしたが、1人200円だったからねぇ。
おつまみはヒメマスのお刺身にマタギソーセージや季節の野菜に天ぷらなど。ヒメマスのお刺身は初めて食べたけどおいしかった~^^
あ、ひとつ気になったことは、お手洗いが夜は使えなかったこと。
夜間専用の、個室が二つしかない小さなトイレだけ使用可でした。
これは不便だったわ。

この看板の下に車を停めました
061019-02.jpg




2日目は岩手の『道の駅 あねっこ
061019-01.jpg


温泉は露天もあって、ひとり500円。
地元の方もよく来るようなので、混んでいるのがちょっと難点かなぁ。
とくに女風呂なんて洗い場争奪戦です。それはどこも一緒かな?
お食事は前沢牛のカルビ串焼きがおいしかった♪

お漬物は食べ放題
061018-01.jpg



ここは前にも来たけれど、東北に遊びにきたときの拠点にいいかも。
川沿いのキャンプ場も隣接していて、夏に遊びにきたら川遊びもできて楽しそう。
きれいなキャンプサイトで、いちおペットもOK。
オートキャンプ1サイト2500円でした。
来年の夏にでもきてみようかな?
スポンサーサイト
