シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハゲ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
アルくんのお腹にハゲができた(T_T)

ある日、アルくんの首に毛玉のような感触が。
見てみると、血が固まったかさぶた状のモノだった。
その真ん中に、刺さっていたもの。
この時期によくみる尖った草のタネだったのだ。
かさぶたと一緒に毛が取れたので、アルくんの首に5ミリくらいの小さなハゲができた。

その数日後。
今度はお腹を触っていると、同じように毛玉のような感触が。
こんどは大きなカサブタで、真ん中に同じタネが刺さっていた。。。
ハゲの大きさ2センチ。
こんなになるまで気付かなかったなんて!!
猛烈に反省です(>_<

まさかあのモコモコの毛をかき分けてタネが刺さるなんて思ってもみなかった。
でも、これはけっこうよくある話らしい。
刺さっているのに気付かなくて、ある日芽が出てきた。。なんていうオソロシイ話も


トゲトゲのタネ。
akasatanaさんのblogを見て気付いたけど・・
もしかしてコレ↓かな?
アメリカセンダングサ
スポンサーサイト
