シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC東京中央展
2006年10月29日 (日) | 編集 |
JCC東京中央展に行ってきました!
今回はこの支部の50周年記念展ということもあって、出陳頭数が多かったです。
シェルティ60頭+コリー55頭!
いつもの倍だよ~^^

朝方に降った雨のせいで、河川敷の会場にはあちこち水たまりができていてグラウンドコンディション最悪だったのが残念でしたね

出陳中のアル
061029-01.jpg



今日はアルだけの出陳なので準備ものんびり。
Tさん、Tamさんたちは香川展に行っていたのでちょっと寂しい。
でも、会場で知り合いのOさんやAさんにお会いしてお話したり、Mさんにはまたまたアルのお顔のトリミングをしていただいたりで、楽しく過ごしてきました。

アルは今回ほんとにおまけでの出陳です。
12月の特別展に向けてのコンディションつくりが目的で、新しい審査員さんがどんな感じの人かな?という興味もあったり。
まぁ何かの間違いで選んでいただけたらラッキー♪って感じでのお気楽参戦です^^

アルのお手入れの合間に、他のクラスの見学。
今回はブルーっ子がなかなか選ばれてませんでした。
特別犬牡組なんて、BSDが4枚も出たのに、ぜ~んぶトライ!
ウィニングランで真っ黒い集団が4頭並んで走っている光景なんて初めてみました(全部セーブルっていうのはあるんだけど)
珍しいもの見ちゃってちょっと得した気分?^^

曇り空だったのがだんだんとお日様が顔を出し始め、アルの出番のころにはまた汗ばむほどの陽気!
でも地面は水たまりがいっぱい・・という状態で、心配していたとおりアルはやる気のなさ全開でした・・(^^;

グランド戦は、アル意外に牡2頭(セーブル)+当日犬(セーブル)、牝5頭(ブルー2、セーブル2、トライ1)+当日犬(セーブル)で総勢10頭並びました。

イヤイヤ走るアル
061029-03.jpg



ステイする気のないアル
061029-02.jpg


後半、やっとなんとか持ち直してキリリとステイしてたものの、あっという間に審査終了。
アルくん、当然のごとく残念賞☆
審査員さんがアルの審査中に首をひねりながら見ていたのが気になるなぁ。
この犬はないだろうって感じかしら(苦笑

まぁ、様子見だからいいんだけどさ。

出陳終わって戻ってきたアルのアンヨもお腹の毛もド~ロドロでした。
イヤイヤながらも、よく頑張ったね、アル。

次は11/3の埼玉展、11/5の茨城展に参戦します。

またまたアルだけ・・ジジ君の秋はもう終わったのか??
いや、来月はジジ君も頑張るぞ~~!
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
