シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨のお台場へ
2006年11月11日 (土) | 編集 |
土日はお台場で大規模なキャンピングカーフェアがありました。
先月、戸田のキャンピングカー展示会に行ってアンケートに答えてきたおかげで、このお台場フェアの招待状が届いていたので行ってきました。
(去年も同じコースで招待状をゲットしたのだ☆)

土曜日は雨の予報が大当たり。
雨のほうが空いてていいだろう何て言いながらワンコ連れで会場入りした私たちですが、小ぶりの雨がだんだん激しくなってきたので、あっという間に撤収するハメに
ワンズを車の中に置きに戻り(駐車場から会場はけっこう離れているのだ)再入場してゆっくりとお目当ての車を見てきました。

雨のお台場~
061111-01.jpg

今回もハイエースベースのバンコンを中心にチェック。
新潟や、遠くは北海道から出店されているところもありました。
ときおり激しい雨が降るので、車の中が濡れたりして大変そう。
キャンピングカー買うなら絶対サイドオーニング付き!って思っていたけど、車のつなぎ目からけっこう雨がもれてくる・・っていうことに初めて気付きました。
雨の日チェックも意味あるかも。

数社回ってパンフレットをもらい、最後にあらかじめ雑誌で見て気に入っていた車を見に行きました。
そしたら、やっぱり一番使いやすくて便利そう。
中も広くて後ろにはカーゴスペースがあって、荷物の多い我が家向き。
ベッドも簡単に作れていいなぁ・・欲しいなぁ・・。

で、か~るく見積もりをお願いしちゃったりして(笑

うちの希望を全部言って(スーパーロング特装車、四駆、サイドオーニングなどなど)ローン計算してもらったら・・。
はい、撃沈です(- -;

いまの愛車オデッセイのローンがド~ンと残ってるんで、どう頑張っても今はムリ!という結論に達しました。

いや、わかってたんだけど、実際に数字を見るとねぇ。。。
やっぱりダメだったか。

夢をと現実の差をはっきりと見極められた日なり。

そして私たちの出した結論は。

オデッセイも好きだし、とりあえずローンなくなるまで大事に乗ろう!
その間にキャンピングカー購入に向けて頭金を貯めるのよ~!!

・・数年後には現実になっていますように・・
スポンサーサイト
