シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC特別展 2006
2006年12月06日 (水) | 編集 |
長々と書いた日記を全て消してしまいました・・(泣
気を取り直して再度投稿してます。
最初のテンションより落ちたかも、です。

12月3日(日)、今季最後の展覧会、JCC特別展に出陳してきました!
年に1度の特別展は、全国からたくさんのシェルティ・コリーが集まるおまつりのようなもの。
ふだん出ている関東圏や東北圏とはまた違ったワンコが見られるのも楽しみのひとつです。

去年はチャンピオンクラスで出陳したアル、今年はグランドクラスでチャレンジ。
グランドクラスではまずベストグループが数頭選ばれ、その中からベスト、準ベストが選ばれるのです。
そのワンちゃんたちが全国でTOPってことになるでしょうか。
アルくん、無謀にもベストグループ入りを目指しての挑戦となりました。
お祭り参加といえども、目標は欲しいですもんね(笑

グランドクラス牡組の様子~061203-02.jpg

特別展はいつもの展覧会と違って、隣り合ったリンクでシェルティ・コリー同時審査になります。
審査開始時間は1時間早い8時から。
先週から体調を崩してしまったアルpapaと私は、途中で事故渋滞に巻き込まれたこともあって7時半過ぎに会場入りしました。
慌てて受付を済ませたあとは、アルの出番が午後からっていうことでものんびり見学したりお買い物したり。

途中、ちょっと小雨がぱらついたこともありましたが、展覧会の間はお日様も見え、思っていたほど寒すぎることもなくおだやかな1日だったかな。

今回は、ベテランのMさんやお友達のTamさんに、きれいにアルのトリミングをしてもらって見違えるように男前に変身です^^

いよいよアルの出番になって、ふだんは着ないようなジャケットを着たハンドラー・アルpapa(特別展は、みなさんスーツやジャケット着用されてるのです)
去年は、緊張してしまって普段どおりのハンドリングが出来なかったので、今年はアルがどんな調子でも落ち着いて楽しくハンドリンクすることが目標でした。

グランド牡組は26頭+当日7頭の出陳で、グループ入りは8頭。
狭き門です。

番号が呼ばれて元気よく飛び出したアル。
去年もそうだったけど、アルはいつも以上にやる気マンマン(笑
出だしは興奮気味だったけど、徐々に落ち着き、きれいなステイで立っていられるようになりました。
審査時間1時間半という長丁場なのに、集中力を切らすことなく、アルpapaのいうことをよくきいて、とってもおりこうさんでした。
今季一番の出来といってもいいくらい^^
見ていた私も、そんなアルを見られてとっても嬉しい♪

出陳中のアル
061203-01.jpg



ただ、審査員さんには認めてもらえなかったようでしたが・・(苦笑
アルの前はほぼ素通りで、ずいぶん早い段階でダメなのが分かりました。

それでも、ぐずることもなく、飽きた顔も見せず、最後まできれいなポーズをとってくれたアル^^
終わってから、Tさんにもたくさん褒めてもらって、アグ~アグゥといつものおしゃべりアルになっていました。

今季最後の展覧会をいい成績で飾ることはできなかったけど、アルはとっても頑張ってくれました♪


嬉しいことはもう一つ・・Tamさんちのミルキーさんが、見事に年間最多勝犬に輝きました~!!ヽ(*^∇^*)ノ

全国を飛び回ってとっても頑張っていたTamさん&ミルキーさんコンビ。。
もちろん、周りのTさんやパパさんたちの努力も大変なものでした。。

素晴らしいです!
本当におめでとう~~!!
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
