シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買っちゃった♪ その1
2006年12月07日 (木) | 編集 |
年末に向けて買ってしまったモノ。

じゃじゃ~ん!ホームベーカリーです♪

この秋出たばかりの
061207-01.jpg


なぜ『年末に向けて』かっていうと、実は最初は餅つき機を買おうと思ってたんです。
出来たてのおもちをお雑煮にして食べたいなぁ・・と。
一時パン作りにハマッていた私ですが、準備から出来上がりまでかなり時間がかかってしまうので、なかなか頻繁には作れないでいまいた。
餅つき機なら、たしかパン生地作りも出来たはずだし、一石二鳥!

で、いろいろ探しているうちに、お餅もつけて天然酵母のパンも作れるホームベーカリーを見つけてしまった、というわけです。

コ〇マとヤ〇ダに行って値段をリサーチしてみたら・・断然ネット通販のが安い!
新作なので値段が下がるのもまだ先だろうし・・ってことで、ちょっと予算オーバーだったけど買ってしまいましたよ(^m^)


さっそく作ってみたのは・・お餅♪
061207-02.jpg


もち米を研いでお水を入れて・・1時間くらいでお餅の出来上がり。
臼と杵でついたお餅には負けるかもしれないけど、これでも十分美味しいです♪

実はこのお餅を先日の展覧会のときに持っていってました。

これはカセットガスを使って焼き物ができる『炉ばた大将』
061203-03.jpg


ついでに焼きおにぎりも♪
スポンサーサイト
