シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1月8日 ~午前中~ 初詣
2006年01月08日 (日) | 編集 |
今日は、ブリーダーのTさんちへ遊びに行く予定でしたが、急遽延期になりました。

ぽっかり空いた休日。
お天気もいいので、バニママさんのお勤め先のワゴンワールドのガレージセールへ行くことに♪

その前に、初詣のやり直しに鷲の宮神社へ行ってきました。

神社の境内で記念撮影♪
060108-1.jpg

ここは、家を建てるときに地鎮祭をお願いしたところなのですが、元旦の午後に行ってみると凄く混んでいてビックリ!
駐車場へ行くまでも渋滞。その後、鳥居をくぐるまでにも延々と長蛇の列が出来ていて、お参りを断念したのです。
(お神酒をもらって甘酒を飲んだだけで終了 ^^;)

松も明けたし、もう大丈夫だろう・・と思っていましたが、駐車場に入るまでは、やっぱり渋滞。
お正月に来られなかった人がたくさんいたんですね。
ご祈祷やお祓いに来られている方も多かったようです。
それなりの人手がありましたが、ワンコを連れていっても十分な余裕がありました。
アル&ジークも一緒にお参りです^^
他にも、何人かワンコ連れの方がいました。

大きな鈴をならしたとき、ジークが怖がって吠えるかも?と思って見てましたが、以外にも平気。
ビビリすぎて声が出なかったとか?
人ごみ(というほどでもないけど)の中に入ってから、ずっと挙動不審でしたから(^^;

アルpapa用に『交通安全』のお守りを数年ぶりに買いました。
わたし用には『厄除け』のお守り。(神社の厄年表を見て、今年後厄だったことに気付いたので・・去年は本厄だったのね ^^;)『静電気防止』という文字に惹かれて買ってしまいましたが、『厄除け』のほかに『身代わり・交通安全』のおまけ付でした^^

わたし用のお守り。携帯に付けてます。
060108-3.jpg



おみくじも引いてきました。
私は『吉』・・金運薄し。節約に励めだって(^^;

今まで大吉しか引いたことがないと豪語していたアルpapaは、今年もやっぱり『大吉』でした。
なんなの~、その引きの良さは。宝くじとかは絶対に当たらないのに!
健康も金運もいいことばかり書いてましたが、旅行は『交通事故注意』の文字が。

おみくじを引く前に買ったのは『交通安全』のお守り。
何となく今年は買ってみようかと思って手にとって・・なんてタイムリー!

ただの偶然でしょうけれど、これだけで厄が払えたような気がしている単純な私なのです^^
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
