シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『そうだ、オートキャンプにいこう。』
2007年04月10日 (火) | 編集 |
『そうだ、オートキャンプにいこう。』でおなじみ(?)
日曜日は、『アウトドア2007 日本オートキャンプショー』に行ってきました。
場所は代々木公園。
いつも遊びに行ってる公園とは違って、なんとなく、”都会~”なヒビキがしますですよ。。。
うちはみんな揃って田舎ものですから(笑
桜の花びらが舞い散るなか、ワンズとのんびりお散歩しながら会場へ。

各種アウトドア用品のメーカーさんが出店してます
070410-02.jpg



今回のお目当てはコールマンのブースでやってるランタンの無料点検でした。
実は、釣り好きのアルpapaが10年以上も前に買っていたホワイトガソリン式のランタン、先週のキャンプで久々に使おうと思ったら全然ダメだったんです。
さっそくスタッフさんに声をかけてみてもらうと・・なんとこのランタン、93年製で14年も前のものでした。
使われているガラスも、いまはメキシコ製なのがこれはUSA製なんだとか。
点検してくださった方が驚いてました。古い割に状態はよかったそう。

メンテナンスすること30分以上・・一部部品を交換して(300円)、ちゃんと使えるようになりました♪

復活したコールマンのランタン
070410-01.jpg

次のキャンプで使えるぞ~^^

そのあと各ブースを物色~。
コールマンのテントとスクリーンタ-プ・・欲しいな~~・・。
小川キャンパルのタープとリクライニングチェア・・よかったな~・
ロゴスの囲炉裏テーブル・・ユニフレームのダッチオーブン・・いいな~~。

そんな高級品を横目で見つつ、キャプテンスタッグアウトレットコーナーでまな板をゲットしてきました。
1050円なり~。

070410-03.jpg

スポンサーサイト
