シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リベンジキャンプ!
2007年05月08日 (火) | 編集 |
さて、今さらとはお思いでしょうが・・4月14、15日のキャンプの話を・・(^^;

キャンプデビューしてから2週間、雨で焚き火が出来なかったのが心残りだった私達は(とくにアルpapaね)急遽、焚き火リベンジキャンプを決めたのでした。

場所は前回と同じく『キャンプ&キャビンズ那須高原
前回、CCクラブに加入したので割引適用で1泊1000円引き、ワンコ1頭につき500円かかるところが無料で、計2900円なり~。
CCクラブ会員になるには、2年間の会費2000円かかりますが、うちの場合はサイト料割引+ペット無料特典で、1泊で元が取れちゃいます。断然お得♪

さっそくテント設営
070508-01.jpg


前回忘れたヘキサタープを持っていくも・・今回は時折強風が吹いて、タープがあってもイミなさそう・・それどころか風でもってかれそうでアブナイ・・ってことで、すぐに撤収して、結局いつものテントだけになりました。
2回目なんで割とスムーズにできましたね~(^^)v
(せっかく慣れたテントですが・・この日の強風に煽られ、夜寝ていても気になって目がさめること数回・・神経の図太いワタクシはすぐに熟睡モードでしたが、アルpapaは夜中にぺグ確認に起きだす始末。そのほかにも実際に使ってみてリビングスペースに不満があったり・・というワケで、このあと新しいテント&タープに買い換えました)

そうこうしているうちに、あっという間に時間は過ぎていき、暗くなる前に慌てて夕飯の準備!
この日はもちろん炭火でBBQです。
ビール&チューハイを飲みながら、美味しい焼肉&焼き鳥をいただきました♪
そして目的の焚き火へ突入~。

フラッシュなし
070508-05.jpg


4月の半ばでまだまだ寒い。
でも、焚き火って暖かいのね~^^
サツマイモ持ってきたらよかったな~。焼き芋できないかな?
しばし焚き火を堪能したあと、今日もお風呂に入って温まろうと露天風呂へ・・ガ~ン!入浴タイム終了してました~~~!
(日によって時間帯が変わるので・・)
ってなワケで今回はコインシャワーを使ってみることに。
10分200円(5分で100円×2回分)×二人分で400円なり~。
これでもけっこう温まりました^^
シャワー棟もきれいです。

次の日も快晴!
さすがに夜中~朝方は冷え込みましたが、シュラフの中にタオルケットを1枚足して寝たらちょうどいいくらいでした。
今回も朝食サービスのフレンチトーストをありがたくいただき、目玉焼き+ウィンナー+ちょっぴりサラダを足して前回より豪華バージョン。
その後、恒例のドッグランへ。
着いてみると・・なぜか小さいお子様二人組の先客が。もちろん犬ナシ。
どうやら、ここは管理する人もいないので子供達の遊び場に使われてしまっている様子・・。
2重扉も開けっ放しだしなぁ。
まぁ、お子様たちは大人しく遊んでいるようだし、うちのワンズに不用意に近づいてくることもないようなので、リードを外して遊ばせることに。

はじけるアル&ジーク
070508-06.jpg


ジークとディスクを始めたころ、おとなしかったお子様達もパワーアップし始め、面白がって犬用遊具でバッタンドッタン大きな音をたてはじめる
そのうち友達を呼んでドッグラン内でサッカーを始めようとしたので、『ここは犬の遊び場だからね』と、速やかにお帰りいただきました。
親らしき人たちはドッグランの外でBBQかなんかしながら、たまに声をかけていたようだけど、注意する気配なし。っていうか、自分達のことに忙しくてほったらかし状態。は~あ・・であります。。

前回きたときはこんなことなかったんですけどねぇ。ちょっと残念。
小さなお子様連れのファミリーキャンパー向けのところなので、ハイシーズンになるともっと大変かも。
ドッグランもそれほど大きくないので(ジークがディスクするにも狭い)、ワンちゃんたちがたくさん集まると、とても使えなくなるんじゃないかな~。
うちのような子供ナシ、ワンコ2頭連れキャンパーは、ゆったりと使えるバリューシーズンオンリーの利用になると思います。

この日のチェックアウトは午後3時まで。
昨日の残り物で、お昼にアルpapaが焼肉丼を作ってくれました♪

美味しかったよぅ^^
070508-03.jpg


そのあとでゆっくり撤収作業~。

ワンズもお手伝い(ジャマ?)
070508-04.jpg


この次にここを利用するときは、梅雨時期でも大丈夫なようにキャビン泊の予定です♪
あとダッチオーブンのイベントにも参加してみたいな~。
ワン連れキャンプはまだまだつづく^^


*『わんこblog』に他の写真もUPしました。よかったら見てくださいね~^^
スポンサーサイト
