シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月29日、JCC宮城展
2007年05月09日 (水) | 編集 |
次は展覧会の話。
やっとGW前半まできました(笑

4月29日(日)、JCC宮城展に出陳してきました。
ジーク&わたしも参戦!
今季初出陳はどうなることやら~、と思ってましたが、なんとかがんばってきました~。

当日は暑くなるという予報を裏切り、日中は曇り空の涼しい1日。
ワンコにとっては快適だったでしょう。

まずは特別犬牡組に出陳するジークのお手入れ。
アルほどきっちりするところもないので(笑)ササ~っと終わらせ、次はアルの下準備。
アルだけの時ならゆっくり準備できますが、2頭となるとちょっと大変です。
とくにジークは、性格上、出陳前までサークルに入れておくってことができないので、その分の時間配分を考えなくちゃいけませんからねぇ。

アルが終わったら、あとはジークと一緒に練習したり審査を見たりして、出陳まで過ごします。
こうしてジークが落ち着くのを待ちます・・(落ち着いてくれ~)

さて、いつもよりずいぶんゆったりとした審査が進み、いよいよジークの出番!


はりきって行きましょう~
070509-01.jpg


入場はよくできました
次は第一の難関、1頭ずつ台の上での触審。
・・乗る前から嫌がって暴れる
(そういやステイ練習はしたけど、この練習はしてなかった~)
何とか保持して審査。ジークは情けないお顔してました。
その後のトロットはまぁまぁ。
今のジークのアピールできるトコここだけだから頑張らなくちゃ、です。
次は全頭並んでフリーステイ。
意外にもがんばるジーク。

ステイ中~
070509-02.jpg


けっこう長い時間じっと待っていられるようになりました。
これも練習の成果か~?^^
でも、審査員が近づいてくると避けます(汗
触られそうになると察知して凄い勢いで逃げました(汗汗
結果はもちろん撃沈~。
・・でしたが、少しずつは成長の兆しがみえたのでは・・と、親ばかハンドラーはヒソカに思っております^m^
でも、もっと練習しないとね!

最後はアルに番。
この日のアルは、どういうわけかいい調子でした。
久しぶりの展覧会で、すっかり遊びモードに突入してやる気ナッシングかと思っていたのに・・意外。
よく走ったし、なによりステイ中の集中のよさ!
前回同じ審査員さんに当たったときは、嫌な顔して全然耳も寄せなくて集中もなかったのになぁ。
不思議っこアルです。

ステイ中~
070509-03.jpg


ちょっとステイ中の後足の位置が決まらず、ハンドラー・アルpapaは苦労してたみたいですが、全体的にはよく出来ました。
結果は残念賞でしたが、こればかりは仕方ないものですからね~。
(この日のBOB&BOSは、なんと両方とも当日の勝ち上がり犬でした!こんなこと滅多にないのでビックリです)

実はこの日、アルpapaの両親が北海道から遊びにきていました。
会場で落ち合い、ジークの審査の途中から見てくれていたようです。
(そのとき私は出陳中)
ふつうに暮らしている人たちには縁のない、ワンコを真剣に審査して、一喜一憂している不思議な世界。
楽しんでもらえたかなぁ。

ツーバーナーと焼きそばの具材を持っていってたので、会場で作って一緒にお昼を食べました。
外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう♪

展覧会で出たお弁当と焼きそばと持っていったおにぎり
070509-05.jpg



*この日、Tamさんちのウィリー君がチャンピオン完成!
 翌日の青森展ではミルキーさんがBOS獲得!
 5月6日の旭川展でTさんちのヨシちゃんがグランドチャンピオン完成!
 みなさん、おめでとうございます~!!ヽ(*^∇^*)ノ


*うちは宮城展で今季終了予定でしたが、例によって例のごとく・・13日の福島展に出陳することになりました♪
 アル&ジーク両方出ま~す^^
スポンサーサイト
