シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC福島展
2007年05月14日 (月) | 編集 |
13日はJCC福島展に行ってきました。
朝から曇り空で肌寒い。
昼近くになると予報どおりの強風が吹きました。
風速5m!
テントが飛ばされそう~。ペグ打ちしといてよかった~。

今回のシェルティ出陳頭数は63頭。
ジークが出た特別犬牡組は11頭の出陳でBSDが3枚。
アルが出たグランドクラスは牡組の出陳が8頭もあって、BOB、BOSのほかにグループ選出がありました。
ふつうならグランドクラスは牡、牝1頭ずつしか選ばれないのですが、頭数が多いと特別展のときと同じようにグループが選ばれるんだそうです。
こんなの初めてです。ビックリ!

まずは特別犬のジークから。

走るのは楽しいんだけど~
070513-02.jpg

前回の失敗をふまえて、台に乗せる前に暴れさせないように・・と必死なわたし。
乗せる直前におやつをジークの口に放り込んでみました。
これが成功♪
気を取られてる隙に乗せて、ステイポーズ。
ここからの触審も緊張~!
だんだん怯えて背中が丸まってくるジーク・・なんとか逃げ出させずに終了~・・っと、気を抜いた一瞬、暴れました
失敗失敗。
新たな今後の課題、一つ追加です。
その後のトロットもステイも、前よりはよかったかな?
ステイ中、審査員さんが近づいたときも何とか逃げずにふんばりました。
(そのときに触られなかったのがよかったかも)

結果は『がんばったで賞』☆


次はグランドクラスのアルの出番!
前回は調子良かったけど、これが続くとは限らないのがアルなのだ・・。
毎回ドキドキの参加です。

立ち上がりは・・まあまあ。
気温が上がらないのでよく走ってくれました。
ただ、風がねぇ・・。トロットのときもステイのときも強風で、ふんばってるのに必死なようです。

休憩中のステイ
070513-03.jpg


がんばってくれましたが、審査員さんの好みではなかったらしく、アルの前はスルー(笑
とくに見てももらえず終了しました。
まぁ、こんなもんでしょう。

TamさんちのミルキーさんはBOS獲得しました!
おめでとう~♪

今回はちょっと記念です。
先日グランド完成したばかりのTさんちのヨシちゃんも出ていました。
ヨシちゃんはアルのおばあちゃんです。
アル、ヨシちゃん、ミルキーさん、と親戚ワンコがグランドクラスに3頭も並びました♪

終わってから記念撮影~
070513-01.jpg


左から、ヨシちゃん、アル、ミルキーさん。
アルってば両手に花です。モテモテです(笑

*Hiroki87さんちのスクラッチ君&クレアちゃんにも会えました♪
 かわいい女のコのクレアちゃんにモチロン、なぜかかわいい男のコのスクラッチ君にもラブラブゥなアル&ジークでした(爆
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
