シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月23日~24日 C&C那須高原
2007年07月05日 (木) | 編集 |
あれから2週間・・やっとキャンプレポ(^^;

今年3度目になる『キャンプ&キャビンズ那須高原』に行ってきました。
今回は梅雨時期ということもあって、雨が降ってもいいようにキャンプサイトではなく、初のキャビンを予約♪
雨の心配してましたが、当日はいいお天気で暑いくらいでした(雨でもいいや~って思ってるときは降らないのね。。)

本当は、『おま金』っていうサービスを使って(キャンプサイト&カントリーキャビン泊は土曜日1泊分の料金で金曜日から宿泊できる期間限定のサービス)金曜からお泊まりに行く予定でしたが、なんと残業続きのアルpapaが帰ってきたのがAM3時寝たのがAM4時~・・だったので断念。
土曜日のお昼頃を目指してのんびり出発することになりました。

カントリーキャビン外観~
070705-01.jpg


中の写真は撮り忘れましたが、だいたい8畳くらい。
Wベッドと2段ベッドにビニルマットレスが敷いてありました。
ワンコはバリケンか、マットを敷いて床を汚さないようにすればサークルでもOKです。
うちは銀マット+ホットカーペットカバーを敷いてサークルで囲いました。
お掃除も行き届いていてきれい。エアコンも付いてて涼しい~^^

キャビン前にブランコついてます♪
070705-02.jpg


アルは優雅にポーズ決めてますが、ジークはびびりんちょ(^^;
今回はテントもスクリーンタープもなしで、持っていったのはヘキサのみ(でも木陰があったので結局使わず)
食事は『Cook-Do-Do(ダッチオーブンでトリの丸焼きを作るイベント)』を申し込んでたので、食材やお鍋類もほとんど持っていかず、行く途中、『ペニーレイン』でパンを買ってお昼はこれで済ませちゃいました。

キャビンだと、庭部分にBBQの炉も付いてるし、テーブル&ベンチもあって、本当に何ももって行かなくてもよかったみたい。
テントたてなくていいってなんて楽なの~♪
ワンズ用のサークルでテーブルの周りを囲って、コットを出してお昼寝タイム。
3時半から『Cook-Do-Do』で1時間半かけてトリの丸焼きを作って(材料も全部そろえてくれるので手ぶらでOK。超簡単で抜群に美味しいのが出来ます!刃物は安全なものを使うので小さなお子様でも安心して参加できますよ♪わんこはバリケンに入れたりリードで繋いで邪魔にならないようにしておけば連れて行ってもOKです^^)、食べるのは後回しにして先に近くの温泉『那須山』へGO!
キャンプ場で前売り券が買えます。
ここは露天もあって、きれいでいい温泉でした。
汗を流してさっぱり~。やっぱ温泉はいいわ~。

キャンプ場にもどったアルpapaは生ビールをグイ~!
そう、C&Cは生ビールが飲めるんです。1杯500円・・だったかな?(うち雑誌に載ってたクーポン券使ってタダでした^^)
(実は合間にPCで仕事もしていた・・←無線LANが使えます)

ダッチで作ったトリの丸焼き~
070705-04.jpg


もうひとつのお楽しみは、週末イベントのビンゴゲーム!
ひとり200円で申し込みをするとビンゴシートとスタンプをもらえます。

イベント広場に集まる人たち~
070705-03.jpg


うちの泊まったキャビンがちょうどイベント広場の前だったので、場所を移動することなく、美味しいトリ肉を食べ食べ&ビールにチューハイ飲みながらノリノリでビンゴに参加♪
MCの『ビンゴ~!!』の掛け声に、みんなが右手をあげて『シュ~ト~!!』っていうのが恒例になってるみたいです。
わたしたちも・・もちろん『シュ~ト~!!』してきましたよん(笑
今回はC&Cのマスコット・カエル君フェスタだったので、ビンゴの景品もカエルくん(ぬいぐるみ)でした。
4回チャンスがあったのに・・一度もリーチにもならず終わってしまった~~~。
カエルくん・・欲しかったなぁ・・。

この日、カエルくんは各イベントに参加していたのでした。

『Cook-Do-Do』のときのカエルくん
070705-07.jpg



キャビンで快適にお泊まりしたあとは、恒例のフレンチトーストのサービスで朝食。あとは持参したヨーグルトとフルーツにスープ、コーヒー。
ツーバーナーもって行ったのに使わなかった!
ほんと楽々キャンプでした。

C&Cのドッグランには行かず、帰りに『アカルパ』というキャンプ場内のドッグランへ寄って遊んできました。
入場料1頭1000円かかりましたが、広々ドッグランを満喫してきました~♪

今回のC&Cは小さなお子様連れのファミリーキャンパーでいっぱいでした。
暑かったので『じゃぶじゃぶ池』も大盛況。
ず~っと子供の楽しそうにはしゃぐ声(たまに泣き声なんかも^^;)が聞こえてきてました。
ワン連れも多く、うちのとなりのキャビンもお子様2名+パピヨン1ピキのファミキャン。

ここはアクセスもよく、施設や子供向けの遊具やイベントも充実していて、キャビンやコテージもきれいで使いやすいから、すごく人気のキャンプ場なのわかるな~。
イベントに参加したり、わいわい楽しむには最高だと思います♪
(その代わり、自然を楽しみたい人、のんびり過ごしたい人・・には、ちと向かないかも・・)

それにしても、キャビン泊は楽チンで快適!
手軽にキャンプを楽しみたい人にもお勧めですね~^^
スポンサーサイト
