シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フリスビー大会!
2007年07月09日 (月) | 編集 |
久しぶりに、フリスビー大会に出場してきました!
大会参加は3回目。
『第11回 JFA関東本部大会』の会場は、わが家からは車で30分くらいの『さいたま市秋ヶ瀬公園』です。
午前中は曇り空で涼しく快適でしたが、日中は日が出て暑くなりました。
ワンコたちにはちょっと厳しい気温のなか(ニンゲンも大汗かきながら)楽しんできました~^^


070708-01.jpg
ジークはビギナー・小型犬と、レトリーブ・小型犬の2カテゴリーに参加。
ビギナー部門は1ラウンド目、4投中2キャッチで15ポイント。いつもどおりやる気マンマンで走ったジークは1投目を見事にキャッチ!
アルpapaの後ろでカメラ片手に応援していたわたしも大興奮です!
(おかげで全然写真とってませ~ん

期待の2ラウンド目は同じく4投でしたが、残念ながらノーキャッチ。
1投目はスローイングミスでしたが、あとは割といいとこ飛んだ(と思う)んだけど、ジークはキャッチできませんでしたぁ。残念!
でも暑い中いっしょうけんめい走ってがんばりました♪

次は落ちているのを拾って戻ってもポイントになるレトリーブ。
これもディスクで参加しました。
1ラウンド3投して、2回キャッチ!
落とした分もきっちり持って帰ってきて26ポイント。
2ラウンド目も3投して、なんと1回キャッチ!(ビギナーのときよりイイじゃ~ん
で、投げたディスクは全部持って戻ってきたので24ポイント。
計50ポイント!

2位と同点でしたが、2ラウンド目のポイント差で順位が決まるので、結果は3位になりました。
ジークってば大健闘~!!
レトリーブ部門の表彰台は2位までだそうです。一歩及ばず~。
(ジジくん、レトリーブの間中、MCに『ジャック』って呼ばれてました・・FAXした申込書が読みにくかったのかな~(~ ~;)

久しぶりのJFA関東本部大会は大盛況でした。
豪快なジャンピングキャッチ、俊足をいかしたロングスロー、正確なスローイング、得意げなお顔してディスクをくわえて戻ってくるワンコたち・・。
華麗な姿にギャラリーから歓声がわきます。
かっこいいばかりでなく、とってもお茶目なコたちもたくさん参加してます。
ディスクをくわえた途端、戻ってこないでその場で伏せして待ってるコ、キャッチする前にクルクルっと回転するコ、キャッチミスして悔しがってディスクをガジガジするコ、大きな体で一生懸命ボールを追いかけてるコリーもいて、見ていてとっても微笑ましくなりました。

アル&ジークのGF・バニラちゃんにも会えました♪

いつものラブラブご挨拶~
IMG0047.jpg


(かわいいバニちゃんのマトモな写真が1枚も撮れてなかった・・

バニちゃんはディスクにフライボールに大活躍しているスポーツドッグです。
この日はエントリーお休みして応援担当。
アルもジークも仲良くしてもらって元気をもらったよ!ありがとう♪


実は、この大会にはアルもレトリーブでエントリーしてましたが、大会2日前に左前足を痛めてしまって、まともに歩けない状態でした。
当日はずいぶん回復してましたが、大事をとって棄権することに・・アルくん、まぼろしのデビューとなりました・・。
(この日は暑かったから、アルは出られなくてよかったかもしれませんね~)

今回も応援隊長のアル
IMG0035.jpg


ジークと違ってのんびりまったりがキャッチフレーズ(?)のアル。
大会の雰囲気を和ませるお笑い部門担当としてデビューするのはいつになるかな?
スポンサーサイト
