シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプー
2007年09月05日 (水) | 編集 |
きのう決意したとおり、今日はワンズのシャンプーを決行。

抜け毛が凄いので、まずは念入りにブラッシングして~、最初は毛量の多いアルのシャンプー&タオルドライ→次にジークのシャンプー&タオルドライ→アルにドライヤー→ジークにドライヤー→お風呂と洗面所と廊下をざっと拭いた後、居間に戻って暴れてるワンズを捕まえてコームとスリッカーでブラッシング・・で、やっとフワフワできれいなワンズのできあがり♪

さて今度はカーペットの抜け毛取ってお風呂場の本格的な掃除をしないと・・と、思ってたら、腰が痛くなっちゃってダウン

久しぶりの2頭洗いで中腰続きだったのがこたえたみたいです。
なさけなか~~。
こんなんで疲れてたら、多頭飼いしてる人たちに笑われちゃうね(^^;

シャンプー中のワンズをパチリ☆

いい湯だな♪のアル
070905-01.jpg


コーナーに追い詰められたジーク(ちっともジッとしてくれないんだよ~)
070905-02.jpg



そうそう、今回は初めて泡だてネットを使ってシャンプーしてみました。
これがすっごくいい感じ~♪
教えてくれたピエ~ルゆ~きさんに感謝!

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
