シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
防水シーツ
2007年10月12日 (金) | 編集 |
リビングのカーペットを取り替えました。
今回はちょっと奮発して撥水&遮音タイプのもの。
(撥水加工は、アルがオ〇ッコ踏みつけた足で歩いてもカーペットに染み込みにくくなるんじゃないかな?と思って)
前のやっっっすいカーペットより厚みもあって、走り回ったり跳びはねて遊んだりするのに足の負担が少なくなってるかも。
ワンズも快適そうです^^

わんこスペース(リビングと境界線があるわけじゃありませんが)の分も同じものにかえ、ついでに、トイレコーナーの下にひと回りサイズの大きい防水シーツを敷きました。
(たまにトイレからお尻だけはみ出してウンティしてくれるジークのため&オ〇ッコの目標が外れたのかトイレトレーの枠からもれてることがあるため)

この防水シートは人間用(介護用&子供のおねしょ対策用)です。
わんこ用品でも似たような機能のシートが売ってますが、人間用のほうが安くていいです。
これは145cm×90cmで1980円くらいでした。
(お客様感謝デーで買ったからさらに5%引き。もっと安いのもあるかも)

次の日、さっそくはみ出しオ〇ッコを見つけましたが、カーペットまで染み込まずにちゃんとセーブしてくれてました。
汚れたら洗えるし、買ってよかったと思える一品です^^

わが家のnewわんこトイレコーナー(あまり変わりばえしてませんが
071012-01.jpg


トイレのそばに飲み水が置いてあるのは・・ちょっとどうかな~とは思いますが(^^;

スポンサーサイト
