シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土曜日は台風でした
2007年10月29日 (月) | 編集 |
久しぶりに土日お休みだったアルpapa。
お休み取れたらキャンプ行くぞ~~!
・・て行ってたんだけど・・金曜日の夜から雨
しかも台風だって~~。
今まで土日といえばいいお天気だったのに・・あまりのタイミングに思わず笑っちゃったよ(笑

土曜日は朝から大雨。
気温もぐっと下がって寒い1日でした。

そして次の日は台風一過で朝から晴天
暑かった。昼間なんか半袖でよかったかも。

お天気いいけど、どこへも行けない・・でもBBQしたい!って言いだしたアルpapa。
急遽わが家のせっまいベランダでやることに。
言い出したら聞かないんだよ・・

さっそく市場へ買出しに行ってハマグリ&サザエ&ホタテをゲット。
すぐ家に帰って、テーブルにイス、水コンロ、ビール専用の小型冷蔵庫まで用意して、いざ炭をおこし始めたら。。これがすっごい煙がモクモク出てきちゃって
(たぶん、春から使わずに取っておいた炭が湿気てたんでしょうねぇ)
『2階のベランダからモクモク煙なんか出してたら、絶対に消防に通報されちゃうよ!』
・・てなワケで、炭火焼きは諦め。
いつものガスカートリッジで出来る『炉端大将』で焼き焼きしました。
それでもちょっぴり野外BBQ気分だけは味わえましたが~。

ハマグリもホタテも美味しかった
(画像撮り忘れた~~)

『早くキャンプ行きたいね~』と言い合う毎日です^^


スポンサーサイト
