シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
11月3~4日 C&C那須高原
2007年11月08日 (木) | 編集 |
というわけで、つづき~。

6月以来のキャンプは、またしてもC&C那須高原に決定!
いつものごとくギリギリまで予約できず、前日金曜日の深夜2時、アルpapaが帰宅してから空いていたガーデンキャビンをとりあえずネットで予約。
翌朝9時頃、キャンプ場から『予約できました』との電話をいただき晴れてキャンプ決定となりました。

さて、久しぶりのお出かけで、すっかり色んなことを忘れてしまっているワタクシ。
荷物の準備にテコズリ~の、出発したものの忘れ物してUターンしたり~、買出ししたり~、あれやこれやで結局本格的に出発したのは12時ころ。
のんびりキャンプのはずが、最初からバタバタと慌てていたのでした(~~;

途中、うっすらと色づき始めた木々を楽しみつつ(まだ紅葉には早かったみたい)、1時半ころにキャンプ場到着。
今回はサイトの周りを柵で囲われたガーデンキャビンです。
思っていたよりもお庭部分が広く、わんこもフリーにできて、なかなかGOODでした♪

サイト外観~
071103-02.jpg


キャビンの斜め前にテーブルセットとBBQの炉が付いていて、あとはフリースペース。

はしゃぐジーク
071103-04.jpg



目の前が管理棟で場所もよかった(遊具施設も目の前だったのでちょっと騒がしかったけどね

目の前が管理棟(サイトの中より~)071103-05.jpg


3時から『焼き芋つり』イベントに参加。
1家族1本、さつまいも無料でもらえました。
けっこう大きい!うちは貪欲にもう1本150円で追加購入。
これを濡らした新聞紙で包んで~、さらにアルミホイルで包んで~、針金を巻いて~、炭をおこした大きな炉に投入!その上から枯れ葉をドド~ン!!と乗せて燃やし、大量の焼き芋を作ります。
針金の先に名前を書いて、炉の外側に出しておき、出来上がったら引っ張って焼き芋を吊り上げます。
だから『焼き芋つり』なんですね^^

お芋に付けた名前はもちろん・・
071103-07.jpg


待つこと1時間・・ホックホクの焼き芋のできあがり♪
甘くて美味しかった~~。

アルもたまりません~
071103-08.jpg


焼き芋1個でお腹いっぱい。
欲張って買ったもう1個は持ち帰って食べました。
その後、キャンプ場でもらった温泉チケット(秋冬キャンペーン中で無料!)を使って那須山へGO!

ちょっと混んでて大変でしたが(女湯は洗い場争奪戦)、ここはきれいでいい温泉です^^
体もポカポカ。

戻ったらメインのBBQの開始~!
夜は、もう一つのキャンプ場イベント『BINGO大会』がありましたが、今回は参加せず、サイトで焚き火を囲んでのんびり過ごしました。

海鮮メインのBBQ・・あまり乗ってないけど・・(汗
071103-09.jpg


サイト夜バージョン
071103-10.jpg


気温も下がって寒くなりましたが、まだテントでも耐えられそうかな?っていうぐらいでした。

ガーデンキャビンの中は6帖くらいの広さで、エアコンと石油ストーブ(たぶん真冬用)、ビニルマットレスが4枚のみ。
テーブルとかはないので、小さいローテーブルがあると便利だと思います。
(うちはワンコのご飯用のミニテーブルを使いました)

二人なので、贅沢にマットレスを2段重ねでシュラフをおき、わんこスペースにシートを敷いて、いつも車に積んでるホットカーペットカバーも出して床の上に敷くと歩いたり座ってるときも冷えを感じず快適でした^^

念のため、エアコン暖房をつけて寝たら暑いくらいで、アルpapaは途中でシュラフはいじゃってましたね~(笑

ぐっすり眠って、次の日起きたのはなんと8時半!寝すぎ!
7時半からの100円フレンチトースト朝食が食べられませんでした~。
とろとろ起きて昨日の残り物のスープ&ご飯で遅い朝食。
のんびり後片付けして、キャビンのお掃除。やっぱりワンズの毛が落ちてました。拭き掃除拭き掃除。
キャビンがワンコ禁止にならないように、きれいにしておかなくちゃ、です。

日曜日は朝から快晴で、爽やかないいお天気でした。
那須はワンコOKの場所が多いところですが、ちょっとアルの調子が悪かった(&わたしのお腹の調子も悪かった ~~;)ので、観光もせずに帰ってきちゃいました~。残念。

道の駅・那須高原友愛の森にて
071103-11.jpg


(ちょっと場所が離れてるけど)ロープウェイに乗って山頂ドッグランに行きたかったなぁ。
春に行けるかな?
あ、その前にC&Cには年末にまた行きますが^^

久しぶりのキャンプはこんな感じ。

そして、1度行ったらまた行きたくなりました♪

秋冬キャンプ始動かも~^^


スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
