シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
くるま旅パラダイス2007 in お台場
2007年11月13日 (火) | 編集 |
あまりお天気のよくなかった土日。
キャンプは断念して、お台場へ行ってきました。

『東京お台場くるま旅パラダイス 2007』
わが家では毎年恒例になりつつある、キャンピングカーのイベントです。

今回もフジテレビの裏の会場~デジカメのフレームに入りきらない
071113-1


混まないうちに・・と午前中に出ましたが、会場に到着した10時頃にちょうど雨が降り始め
オイオイ・・と思いつつ会場いり~。
今年に入ってどこのキャンピングカーのイベントにも参加してなかったので、今回はどこからも招待券も優待券ももらえなかった・・ので、定価で入場券購入。

1人800円なり(ワンコは無料)
ちなみに駐車場代1500円かかります。高っ!(でも首都圏じゃフツーなんだな~、コレが・・。まぁ、1日料金だから・・)

お目当てのアウトドア用品のアウトレットコーナーも雨避け中
071113-02.jpg


ここでワンズ用にファインラグマットを買いました。
次のキャンプで使います。
525円なり。
あとで調べたら、アマゾンで1481円、ナチュラムさんで1300円でした。お得感があるわ~♪

さて、キャンピングカーのイベントに参加するのも何回目でしょうか?
初めていったときはバンテック社製のキャブコンに憬れ、次はハイエースのバンコンを物色(見積もりまでとってもらったりして)、そして今回はトレーラーを中心に見てきました。

のぞいて見たり~(中まで入って見られます)
071113-03.jpg


コンパクトなもの(750kg以下)なら牽引免許がなくてもいいそう。
運転席がない分、中はとっても広々してます。

071113-04.jpg


テーブル、常設ベッド、キッチン、ストーブ、冷蔵庫、クローゼットにトイレ&シャワー・・。いいな~~。

う~ん・・、牽引するとなるとちょっと大変かもしれないけど・・あと、うちの場合は駐車場を借りなくちゃいけないけど・・これはこれでアリかも・・。
トレーラーがあったら遠出するときが楽だろうな~~。

会場中を見てまわって、気づいたら2時間も経っていました。
雨はホンの10分ほど降っただけで、すぐに晴れて暑いくらいの陽気。

けっこうワンコ連れで来ている人が多かったです。
同じシェル仲間さんにも会えました♪
あとはゴールデンにラブちゃん、ボーダー、コーギー、トイプー、ダックス、秋田犬(たぶん)・・多頭飼いの人が多かったな。
やっぱりみんなワンコ連れで自由な旅行するのにはキャンカーがいいって思うんでしょうねぇ。

うちも欲しいよ~。
あ、でも肝心の先立つものが・・

わが家が気に入ったトレーラーはコチラ。
インディアナRV・エメロードⅢ ジャパン・スペシャル



ちなみに、この日買ったラグマットはコチラ。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ファインラグマット130×150cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ファインラグマット130×150cm






テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
